02

広いベッドに1人で寝るのにも慣れていた。

1人とは言っても足元にはベポが丸まって眠るのだが。


大きな大学病院に勤めるローはそれなりに夜勤も多い。
そして、優秀な医者だけに頼りにされる事も多いのだ。



「っふぁぁ!」

大きなあくびと共にかなは目覚ましを止めた。

「お腹空いた……早く健康診断終わらないかな」

かなは起きてすぐにベポに餌をやる。
そして、トイレを綺麗に掃除した。


それからかなは出掛ける準備に取りかかる。

顔を洗い、コンタクトを入れ、髪をとかし、化粧をする。

「お腹空いたよー。お腹鳴るよー」

かなはお腹をさすった。

「じゃあ、ベポ!行ってくるね!お留守番宜しくね!」

ベポが目をまん丸くしてソファーの上から見送った。


玄関を出ると鍵をかけ駅へ向かう。

「そう言えばローの病院だ。何時に終わるのかな?」

かなは少しウキウキとしながら電車で一駅のそこへ向かった。



「あ!おはようございます!」

仕事仲間を見付けて集合する。

「ねぇねぇ知ってる?ここ凄いイケメン先生がいるのよ?」

同僚がウキウキと言った。

「え…………それって」

かなは何となく嫌な予感がした。

「外科のトラファルガー先生って言うのよ!若いのに腕が良いんですって!」

うっとりとする同僚。

「へ、へぇ。あ!でも今日は内科のお医者様だから、残念ですね!」

かなは冷や汗を滴ながら言う。

「でも!偶然会うかも知れないでしょ?楽しみ!!!」

同僚がテンション高くはしゃいだ。

(ローって相変わらずモテるなぁ)

かなは嫉妬を通り越して感心していた。





健康診断が始まり、滞りなく進む。

身長、体重、血圧、脈拍、採血、心電図などなど。

「最後は内科健診です。呼ばれた方からお願いします」

ナースはそう言うと名前を呼び始めた。

「次は□□さーん。3番の診察室へどうぞー」

「3番?」

今まで誰も3番には呼ばれていなかった。

「手の空いたお医者さんが増えたのかな?」

等とのんきに診察室へ向かう。

「失礼しまーす」

コンコンと扉を叩いてから入る。

「そこに座れ」

「………………」

そこには外科医のはずのローがいた。

「何してる早くしろ」

「……いやいやいやいや!」

かなは思わず手を顔の前で振った。

「いや、意味が分かりませんが。え?ローは外科医でしょ?なんで」

「何度も言わすな」

「……」

ローの低い声にかなは押し黙る。

「ここで犯されたくなきゃさっさと座れ」

「……し、失礼しまーす」

かなは冷や汗を滴ながら椅子に座った。

「最近調子が悪い所とか、ねェな」

「自己完結!」

「じゃあ、何かあるのか?」

「ナイデス」

ローにぎろりと睨まれて押し黙る。

(しかし、ローの白衣姿とか良い!聴診器首にかけてるとか素敵過ぎじゃない?に、似合う。写メ!あ、電源切って)

「おい」

「は、はい?」

「お前、変な事するなよ」

ニヤリとローが口を歪めた。

「し、しないよ。ただ、白衣のローがカッコイイなぁって思って」

かなは素直に口に出してからしまったと慌てて口を閉じた。

「ほゥ。そうか」

ローはニヤリと笑う。

「脱げ」

「は?」

「脱・げ」

ローは静かに言う。

「え?いや、え?」

「何を狼狽えてやがる。お前何しに来たんだ?」

ローは呆れた様に聴診器を構えた。

「あ!そっか」

「そっかって何だ」

「いえ!なんでもないよ」

「ったく、エロい事考えるな」

「なっ!」

顔を赤くしてローを睨み付ける。

「うるせェ」

「っ!」

ローは聴診器をかなの検査着の中に突っ込む。

「心臓速ェ。病気か?」

「違うって解ってて言ってるよね?ってか、お医者様がそんな患者を不安にする言い方で良いの?」

「俺は内科じゃねェ」

「…………」

かなは呆れた様に黙った。

「背中」

「はーい」

かなはくるりと回転椅子を足で廻した。

「何だこれ」

「なに?」

「ここ。赤いぞ」

ローの冷たい指が背中に触れる。

「冷たっ!あ、昨日痒くて」

「乾燥か」

チッと小さく舌打ちをする。

「こっち向け」

「はーい」

「舌出せ、喉を見る」

「べー」

「良い度胸してんな」

「スミマセン」

ローはライトでかなの喉を照らす。

「異状は見当たらねェ」

ローはカルテにさらさらと何かを書き込む。

「色も艶も張りも良い」

「な、なんの?」

「あ?肌のだろ。大事なバロメーターだ」

ローは手を動かしたままだ。

「ついでに感度も良い」

「何の話?!」

「それは」

ローはかなの耳元に唇を寄せた。

「今夜ベッドの上だ」

ニヤリと低い声がかなの頭に直接響いた。











「やっぱり外科医が内科健診なんておかしいよ!」

「顔赤いぞ」

「誰のせい?」

「まァ、俺だろうな」

「反省の色はないのですか?」

「何だ?ここでヤりたいのか?」

「ち、違っ!」

「診察室のベッド固いからあんまり好きじゃねェ」

「なら、やるなぁ!」

[ 2/3 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -