02

「ただいまー!結局こんな時間になっちまった!」

シャンクスが帰って来たのは午後をとっくに回っていた。

本来なら休みで一緒に健診に行くつもりが休日出勤。
しかも、2時間程だと思ったら、午前中では終わらなかったのだ。

「ちー?何かあったのか?」

シャンクスがベッドにも入らずソファーにいたちーに話しかける。

「…………少し、疲れちゃって」

ちーは消え入りそうな声で答えた。

「そうか。寝てて良いんだぞ?気持ち悪いなら仕方ないからな!」

シャンクスはネクタイを指で外しながら言う。

「ううん。お昼まだ作ってないの」

ちーは立ち上がろうとするのをシャンクスが止めた。

「良いって!自分で作るよ」

シャンクスは「待ってな」と言うと台所へ消えた。






「出来たぞー!」

シャンクスはパスタの入った皿を持ってきた。

「トマトパスタなら食えるだろ?ハマってたろ?」

シャンクスは気遣う様にちーの前に湯気のたつパスタを置いた。

「…………いらない」

「そう言うなよ!ほら、フォーク」

シャンクスがちーの隣にしゃがむとフォークを差し出す。

「いらないってば!!!」

パシンっとちーはシャンクスの手を払った。

フォークが飛んで静かな部屋に転がる音が響いた。

「…………」

シャンクスが驚いた顔をする。

「……」

シャンクスが立ち上がり、フォークを拾う姿をちーは少し後悔した顔で見る。

「どうした?」

シャンクスが再びちーの隣にしゃがむ。

「……」

「言ってくれなきゃ解らない」

シャンクスは大きく息を吐いた。

「おい、ちー!どうし」

シャンクスがちーの肩を引いてこちらに振り向かせた。

ちーの目から大粒の涙がボロボロと流れていた。

「調子悪いのか?腹痛いのか?救急車呼ぶか?!」

おどおどとするシャンクス。

「シャンクス」

「ん?」

「わ、私……やっぱりシャンクスと別れた方が良い?」

泣きながらも声を出す。

「は?なんで?」

シャンクスはキョトンとする。

「……」

「ちー。言ってみろ」

シャンクスの低い声がちーを促す。

「あの時の人が、赤ちゃんが赤髪で」

ちーはボロボロと泣きながら口を開く。

「待て、わかるように!」

シャンクスに促され、ちーはポツポツと話し出した。








「あァ、母子手帳の女、な」

ちーの話を聞き終わるとシャンクスは眉間にシワを寄せた。

「……………………今ならまだ間に合うよ?」

「なにがだ?」

「…………まだ、安定期に入るま」

「何言ってる!!!」

シャンクスはちーの言葉を叫び声で遮った。

「俺はお前と付き合ってから他の女に手ェ出してねェって言ったろ?何で俺を信じねェ」

シャンクスは真剣に言う。

「でも」

「なんだよ?」

「赤かったの、髪」

ちーは不安に満ちた顔でシャンクスを見上げた。

「……私、この子産んで良いのかな?産んで育てられるかな?」

頑張って涙を我慢しようとするが、涙は止めどなく流れる。

「大丈夫だ。俺もちゃんといる」

シャンクスなゆっくりと声を出す。

「お前が不安に思う事なんて何ひとつもねェんだよ」

シャンクスはちーをぎゅっと抱き締める。

「…………」

「わかったのか?」

シャンクスの声にちーは頷く。

「ちゃんと声を出してくれ」

「……うん。シャンクスを信じるよ」

ちーはシャンクスの肩に顔を埋めた。





(……マタニティーブルーって奴か?いや、故意にやりやがったな、その女)

シャンクスは抱き締める手に力が籠る。

(ただでさえ悪阻で体調悪ィのに、飯まで食えなくなったら入院だぞ?離れてたまるか)

シャンクスはちーの首に鼻を付ける。

(…………ヤベェ……)

シャンクスはこんな時にもちーの匂いに反応する自分に苦笑した。

[ 2/5 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -