05

「お邪魔しました」

まだ宴が収まらないリビングでくるとんは頭を下げた。

人がいつの間にか増えていて、ロジャーと言う人の人格を表している様だった。

「おォ!もう帰るのかい?」

ロジャーが赤い顔で聞く。

「はい!遅くなると親が心配しますので」

「そう、私達は明日帰るから」

ルージュがにこりと笑った。

「そうですか」

くるとんは少し残念そうに言う。

「船でなきゃ来れん所だが、是非遊びに来てくれ」

ロジャーはにかりと笑った。

「はい!遊びに行きます!」

くるとんは嬉しそうに笑った。

「ほら、行くぞ」

エースが席を立つ。

「え?良いの?」

「当たり前だ!ちゃんと送られなさい!」

ガープがガミガミと叫んだ。

「はい!それでは、お邪魔しました!」

くるとんは嬉しそうに笑うと家を後にした。

「良い子じゃないか」

レイリーがグラスを傾けた。

「羨ましいだろ?俺の息子と娘だぞ!」

ロジャーがにやりと笑った。

「どうですかね?あいつ、白髭を親父扱いしてますからね」

シャンクスがにやりと笑った。

「派手に残念っすね!」

バギーもニヤニヤと笑った。

「………………」

ロジャーは少しだけ泣きそうになった。










「さっき……」

「うん?」

「さっき、お袋と何話してたんだよ?」

エースとくるとんが夜道を歩く。

「うーん、知りたい?」

「…………別に」

「じゃあ、教えない!」

「っ、」

エースの黙り込んだ顔をクスクスとくるとんが見た。

「エース」

「ん?」

「私ね、エースのお父さんとお母さんに会えて良かった!」

くるとんは空をあおいだ。
都会の空にも少し星が輝く。

「エースに会えて良かった!!」

「くるとん…………」

くるとんの笑顔にエースはホッとしたように笑った。

どちらともなく、手を握る。

「エースの手は大きいね」

くるとんが繋がったエースの手を持ち上がる。

「くるとんのが小さいだけだろ」

エースは穏やかな目でくるとんを見る。

「私はエースを守ってあげられないかも知れない、でもね!ずっと一緒にいてね!」

くるとんはエースを見上げた。

「くるとん…………。あァ!一緒にいような!お前の事は俺が守ってやるからな!」

エースは握った手に力を入れた。

「うん!やっぱり、私もエースを守ってあげられるように頑張るね!」

「…………」

エースが腰を折り、そっと口付けた。

「守って貰ってるよ、十分な」

エースはそう微笑んだ。

「っ!!エースずるい」

いつもとは違う穏やかな笑みのエースにくるとんの顔には熱が集まる。

「お前な、その顔の方がずるいだろ」

エースは道から外れ、暗い壁にくるとんを押し付けた。

「っ、ん」

「はぁ……今日、帰れなくても良いのか?」

エースの熱の籠った目に見下ろされて頷きそうになる。

「だ、ダメ」

くるとんは首を左右に振る。

「悪ィ、それは聞けない」

「エーっ!!」

くるとんの抗議の言葉はエースによって飲み込まれた。











「うお!キッド!」

「おー、っ痛っ」

「大丈夫か?」

「当たり前だろ」

「……悪かったな」

「お前の親父、ヤベェな」

「名乗ったのか?!」

「あァ、エースを宜しくだとよ」

「…………」

「照れてんなよ、ファザコン」

「っ!!照れてねェよ!!」

[ 5/6 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -