03

「…………来たけど」

くるとんはエースの家の前でうろうろとしていた。



先程、大学であった衝撃の事実はどう見ても元カノなルージュさんはエースの母親。
どう見てもマルコより年上なロジャーさんがルージュさんの旦那さんでエースの父親。
即ち、考古学者の犯罪者。

「……正直考古学者には見えなかったなぁ。強かったし……」

くるとんが呟いた声は風に飛ばされた。

あの後、エースは2人に連れていかれた。
そして、くるとんも夕飯に誘われたのだ。
エースは携帯メールで何度も「早く来い」「まだか?」「頼むよ」と言ってきている。

しかし、本当に自分が行っても良いのだろうか?と思ってしまい、なかなかチャイムが押せないでいた。



「お!くるとんちゃんじゃないか?」

その声に振り返ると赤い髪のシャンクスが立っていた。

「こ、こんばんは」

くるとんは慌てて頭を下げた。

「こんばんは」

シャンクスの妻であり、エースの元想い人もいた。

「あ!呼ばれたんだな!ほら、入ろうぜ!」

シャンクスはうきうきとチャイムを鳴らした。

「あ、あの!やっぱり私帰ります!」

くるとんがくるりと踵を返す。

「そんな事言わないで!エース君も待ってるよ」

にこりとシャンクスの妻が笑う。

「いや、でも」

「それに、捕まえておかないと後でエースと船長に何を言われるか」

シャンクスとその妻に両脇を抱えられた。

「お!シャンクス!!あ?くるとん!何してんだ?」

不思議そうに玄関を開けたルフィがくるとんを見た。

「くるとんちゃんが逃げようとするからな」

「そうか!エースがさっきからまだ来ねェって言ってたぞ!」

ルフィがにししと笑うとくるとんを掴んで引きずり込んだ。

「わ!る、ルフィくん!」

くるとんはおろおろしたがらも靴を脱ぎ、部屋へと入った。

「遅ェ」

エースが不機嫌そうに呟いた。

「くるとんさん!いらっしゃい」

ルージュがにこりと声をかけた。

「こ、こんばんは。お邪魔します」

くるとんはおどおどと頭を下げた。

「遠慮せずにこっちに来なさい!」

ロジャーに手を引かれ、エースの隣に座らせられた。

「何言っとる!ここはわしの家だ!くるとんさんはお前何かよりここに来とるぞ!」

ガープがフンッと鼻を鳴らす。

「はっはっはっ!そうなのか!シャンクスも良く来たな!」

ロジャーは次にシャンクス夫婦に目を向けた。

「お久し振りです!ロジャーキャプテン、こっちが妻です」

シャンクスが隣にいる妻を紹介する。

「初めまして」

「あァ!話は聞いてるよ」

ロジャーが手を差し出し、握手を交わした。

「では、私は料理を手伝います」

「あ!わ、私も!」

シャンクスの妻に続こうとするくるとん。

「くるとんさんは良いのよ!」

くすりとその場にいる皆に止められた。

(何故?)

くるとんは仕方なく再び腰を下ろした。


ピンポーンとやって来たのは、白髪長髪の雰囲気のあるロジャーと同じ年程の男と、あのサーカスの様なラーメン屋の店主だった。

「おォ!ロジャー久しぶりだな」

「レイリーか!年老いたな!」

「それは互いにだ」

笑いあう2人は懐かしそうに目を細めた。

「ロジャーキャプテン派手にお久し振りです!」

ラーメン屋店主のバギーは深く頭を下げた。

「バギーか!懐かしいな!赤っ鼻は健在だな!」

ロジャーは嬉しそうににかりと笑うとバギーの頭をぽんぽんと叩いた。

「派手に変わらないっすね!!」

バギーは怒った顔で怒鳴った。

「…………」

知らない人間もいて、くるとんは自分の場違いさに居心地が悪かった。

「どうした?」

浮かない顔のくるとんに気付いたエースが聞いてきた。

「う?ううん。何でもない」

くるとんは慌てて首を振る。

「……何でもないって顔してねェだろ」

エースがグラスを傾けながら言う。

「…………ごめんね。赤の他人がこんな所にいて」

くるとんはエースの顔を見れずに落ち込んだ。

「……赤の他人じゃねェだろ」

「え?」

「俺と結婚したら、ここにいる全員が家族だろ」

ポツリと呟いたエースの顔はほのかに赤くなっていた。

白髭関係を家族と言った時とは違い、少し照れている様だ。

「……そっか、そうだね」

くるとんはエースの言葉ににこりと笑った。

(そうだ!エースのお父さんとお母さんなら私にとっても同じなんだ!大切な人なんだ!)

「ど、どうぞ!」

くるとんは瓶ビールをロジャーにすすめる。

「お!ありがとう!」

ロジャーはにかりと笑った。




くるとんはそこから頑張ってお酌やお手伝いをし始めた。

[ 3/6 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -