01

「ちょっと良いかな?」

声をかけられて振り返ると立派なお髭の男が立っていた。

「あ、はい」

少し強面の男にびっくりしながらもくるとんはしっかりと頷いた。
雰囲気が何故か良いなと思ったのだ。

「悪いんだけど、ここの大学知ってるかい?」

渡された紙を見るとそこはくるとんも通う大学だ。

「ここなら私の通う大学です。今から行きますが、宜しければご案内しましょうか?」

「え?良いのか?」

くるとんの申し出に驚きながら聞く。

「はい!もちろん」

「そうか!それは助かる。おーい!ルージュ!!」

男はにかりと笑いながら手招きをした。

「どう?ロジャー。道解った?」

道の端にある地図を真剣に見ていた女性がととと、と近付いて来た。

「あァ!このお嬢さんが案内してくれると!」

男ーーロジャーはくるとんを見てにかりと笑った。

「まァ!ありがとう!」

女ーールージュもにこりと笑った。

「いいえ!では、こちらです」

(親子かな?あ!娘さんの学校見学?!なら、先輩としてしっかり案内しなくちゃね!)

くるとんは心の中で気合いを入れると案内を始めた。






「駅からは遠いの?」

ルージュは少しウェーブのかかった長い髪を揺らしながら聞いた。

「そうですね、歩きで15分程です」

くるとんはなるべく簡単な道を行く。

(ふわふわの美少女だなぁ。守ってあげたくなっちゃう)

くるとんのルージュに対する感想だ。

「大学は車通学はあるのか?」

今度はロジャーが聞く。

「いえ、学生用駐車場はありません。でも、自転車とかバイク通学してる人は多いです」

(エースはバイクだし、確かペンギンくんとシャチくんはマウンテンバイクだったなぁ)

くるとんは思い出したがら言う。

「そうだわ!前にバイク買ったって言ってたし」

ルージュは嬉しそうにロジャーを見上げた。

「確かにそんな事言ってたな」

ロジャーもうんうんと頷いた。

(誰か知り合いが行ってるのかしら?)

くるとんは2人の会話には入らない様にした。

「ねェ、ここら辺には美味しいお店もあるの?」

ルージュがうきうきと目を輝かせる。

「そうですね。学生街って言うのもあって、安くて量の多い所が多いですね。学校向こうのラーメン屋さんはサーカス見たいで可愛いですよ!あ、あそこ」

くるとんが指をさす先はオシャレなカフェがあった。
ロジャーとルージュは2人揃ってそちらを向く。

「あそこは女子に人気のカフェで、デートにも最適です」

くるとんがにこりと笑う。

「あら!可愛い!ロジャー、後で行きましょう!」

「そうだな」

親子の様な外見で恋人のようだとくるとんは思った。

「貴方も使ったの?デートで」

ルージュがにこりと笑った。

「『量が少ねェ』と言われただけでした」

「まァ!」

2人はクスクスと笑った。

「後は、あそこの居酒屋が」

くるとんは2人を飽きさせない様にと大学までの道のりを案内した。






「ありがとう。お陰で助かった!」

大学に着いて、ロジャーがにかりと笑った。

「いえ!お役に立てて良かったです」

くるとんも嬉しそうに笑った。

「本当にありがとう!楽しかったわ!」

ルージュも嬉しそうに笑った。

「はい!私も!それでは私は授業がありますので、ここで失礼させて頂きます」

くるとんは丁寧に頭を下げた。








「…………立派な髭に、ウェーブの長い髪……ねェ……」

学食で待ち合わせをしていたエースに今朝の事を話したのだ。

「うん!何か、楽しかった」

くるとんはにこにこと楽しそうに笑った。
だが、エースは浮かぬ顔だ。

「くるとん、今日は休講だっつったな?」

「え?うん」

「よし。大学から出るぞ」

エースは荷物を肩にかけると席を立つ。

「どうしたの?今日は用がないからゆっくりするんじゃなかったの?それにエースは午後講義ひとつあるでしょ?」

くるとんは不思議そうにしながらも席を立つ。

「それどころじゃねェ。とにかく今日は家にも帰れねェな」

エースは嫌そうにくるとんの手を取る。

「あ!エースさっき話してた人だ!」

学食の入り口を見ると先ほどの2人がいた。

「げ」

エースは、それはそれは物凄く嫌そうな顔をした。

「「あ!」」

2人はこちらを見て声をあげた。

「っ、行くぞ!」

「え?!」

エースがぐんっとくるとんの手を引いて走り出した。

「あ!待て!」

ロジャーが声をあげる。

「ロジャー!頑張って!」

後ろから可愛らしいルージュの声がした。




「な、どうしたの?!エース!」

前を走るエースに声をかける。

「捕まったら終わりだ」

なにがと聞こうとすると、

「待てぇぇぇ!逃げるなぁァァァ!!!」

ドドドドドと凄まじい速さでロジャーが追いかけて来た。

「えぇぇぇ?!」

くるとんはあまりにも怖いロジャーの勢いに驚いた。

「くそ!」

「わっ!!」

エースはくるとんの足を素早く蹴り、その反動を利用して横抱きにした。

「エース!止まれ!」

ロジャーが叫ぶ。

「エースの知り合い?」

「…………」

ロジャーの声にもくるとんの声にもエースは黙ったままだ。

「っ!しめた!シャチ!ペンギン!!」

エースは前方にいる2人を見付けた。

「よう!エース!」

「何してる?」

シャチとペンギンがくるとんを抱えたまま物凄い速さで走るエースを不思議そうにみる。

「悪ィ!追われてる!」

「は?」

「え?」

エースは素早い動きでシャチとペンギンをロジャーの前に差し出す。

「邪魔するなぁァァ!!!」

ロジャーはシャチとペンギンへ向かう。

シャチとペンギンもロジャーの気迫に腰を落として応戦しようと構える。

だが、ひょいっと、それは本当に軽々と2人まとめて放り投げた。

「「っ!!」」

投げられた2人は訳がわからず受け身もせずにそのまま垣根に突っ込んだ。

「ちっ、やっぱあいつらじゃダメか」

エースはちらりと後ろの様子を見る。

「え?強っ!!!」

くるとんは驚いて声を出した。

「キャー!ロジャーカッコイイ!!」

ルージュの声にロジャーは手を振って答える余裕を見せた。

[ 1/6 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -