05

飲み会で失態を犯してから1週間が過ぎた。

特に誰からも何も言われなかったので安心して仕事をした。







休みの日。
久し振りに大きな本屋へ行って色んな本を見た。

(副社長の部屋って色んな本あったなぁ)

そんな事を考えながら本を眺めた。

「なぁなぁ、●●。これなんてどうだ」

どこかで聞いた事のある男の声が聞いた事のある名前を呼ぶ。

「あ、良いですね」

クスクスと笑いながら嬉しそうに頷く聞き覚えのある女の声。

「●●?」

思わず○○は走り出した。
休日の本屋は人も多くお目当ての人が見付からない。

「はぁ、はぁ、どこ?」

息を切らせながら走る○○は本屋を飛び出した。

「はぁ、はぁ、あ!」

見覚えのある懐かしい横顔に後ろ姿。

「待って!!」

○○は走った。

「待ってってば!!」

「キャッ?!」

○○はその手を掴んだ。

「●●!!分かる?」

○○は●●の手を掴んだまま笑った。

「え?○○!?」

●●が驚いて目を見開いた。

「痛っ!!」

「離せ」

●●の手を掴んでいた手を男が捻り上げる。

「や、止めて!シャンクス!!」

●●は慌ててシャンクスを止めた。

「だって、こいつがお前の手を」

「違う!友達なの!親友なの!!」

●●は懸命にシャンクスの手を離させる。

「いったぁー…………」

○○は離された痣の付いた手を擦った。

「ごめんね、○○!大丈夫?」

●●が心配そうに○○を覗き込む。

「●●!!」

○○は●●に抱き付いた。

「○○……」

●●も○○を抱き返した。

「どこ行ってたの!何も言わないで!わ、私!どんだけ……」

○○が泣きそうになるのを懸命に堪えて声を出す。

「ごめんね、私も会いたかったよ!」

●●はポロポロと泣きながら声を出した。











「えーっと、取り合えず、どう言う事?」

落ち着きを取り戻した○○は●●とシャンクスを見た。

「あの、話せば長くなるんだけど」

●●は困った様に笑った。

「長くても良いけど」

○○はちらりとシャンクスを見上げた。

「悪かったよ。まさか●●の友達だったとは」

シャンクスがばつの悪そうな顔をして頭をかいた。

「いえ、社長と●●は何故一緒にいるのですか?」

○○は2人を交互に見た。

「「社長?」」

「ハモるな」

2人の声に思わず突っ込む。

「そっか、俺の会社の子か!俺達は夫婦だ」

だっはっはっ!とシャンクスが笑った。

「●●は社長と結婚したんだ」

○○は驚いて声を出した。

「あれ?でも確か●●の旦那だって言ったでかくて派手なサングラスの男が……」

○○の言葉に●●の体が震えていくのを見た。

「え?ど、どうしたの?」

○○は心配そうに●●を見る。

「大丈夫か?」

シャンクスが気遣わし気に●●を見る。

「だ、大丈夫です」

●●はシャンクスに頷く。

「無理はするな」

「はい。○○あのね」

「な、何?」

「私の話、聞いてくれる?」

●●の青い真剣な顔に○○は頷くしか無かった。







「取り合えず、どこか座れる所が良いな」

「そうだね。えっと」

「あ、じゃあそっちに個室の昼からやってるお店があるよ」

「そいつは良いな!」

(……社長も行くのか)

[ 6/29 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -