その後の時間2

「ただいまー」

シャンクスは玄関に入りながら声を出す。

「お帰りなさい!お疲れ様でした」

●●がにこりと出迎えた。

「いやー、参った」

シャンクスが苦笑した。

「どうしたの?」

「いや、ベックマンと○○さんがさ」

「○○?」

親友の名前に●●が心配そうにシャンクスを見た。

「飯食いながら話すよ」

シャンクスは●●の頭を優しく撫でた。

「わかった。準備するね」

●●はキッチンに入り、夕飯の支度を始めた。






「で?どうしたの?」

●●が食事を始めたシャンクスに詰め寄る。

「何かよ、ベックの奴合鍵を渡したらしいんだよ」

シャンクスは焼き鮭を頬張った。
鮭の程よい塩が体を癒す。

「へぇ!○○良かった!」

●●は自分の事の様に喜んだ。

「で、さ。『一緒に暮らそう』とか何とか言ったらしいんだよ」

シャンクスが味噌汁を飲む。

「……わかった。断られたんでしょ?」

「良く分かったな!」

シャンクスは驚いて●●を見た。

「たぶんだけど、○○この前ね、ベックマンに子供が欲しいみたいな事言ったんだけど、あまり良い返事が貰えなかったらしいの」

●●は苦笑しながらため息をついた。

「冗談だろ」

シャンクスが軽く言う。

「そうだろうけど……。○○って、昔から家族を持つ事に憧れてたし」

●●は心配そうに言う。

「うーん。そうか」

シャンクスは頭をかいた。

「まぁそれだけじゃないんだけどね」

●●はクスクスと笑った。









「○○、来てたのか」

ベックマンが家に帰ると○○がいた。

「……迷惑?」

○○は無表情で聞いた。

「そんなはずはない」

ベックマンはくすりと笑った。

「……良いの。今日はこれを返しに来ただけ」

○○はベックマンに貰ったばかりの合鍵を突き出す。

「……何故?」

ベックマンは眉間にシワを寄せた。

「私、結婚するなら子供が欲しいの。だから、子供が欲しくない人と結婚なんて出来ない」

○○は怒る事なく真剣に言う。

「……俺がいつそんな事を言ったんだ」

ベックマンは低い声を出した。

「この前よ、車屋で」

○○は鍵を突き出しままだ。

「冗談だろ」

ベックマンは煙草をくわえた。

「例えそうだとしても私はかなり勇気を出して言ったの。こんなモヤモヤした気持ちで付き合えないです」

○○はベックマンが受け取ろうとしない鍵をテーブルの上に置いた。

「悪かった。子供自体は欲しいが俺も年だからな」

ベックマンは紳士的な態度で頭を下げた。

「…………副社長はそんなに年でもないです」

○○は両親がいないせいか、年上に憧れを抱く事が多い。

「俺も子育てには参加したいからな。なら、すぐにでも籍を入れるか?」

ベックマンの真剣な顔に冗談では無い事が○○にも分かった。

「…………そんなに急いで答えを出さなくても良いです」

「答えを急かすのは○○だろう」

「…………」

ベックマンの言葉に○○は反省した様に押し黙る。

「すみません。思考が未成熟で」

○○は頭を抱えた。

「俺はそこを含めて結婚するんだ」

「…………副社長」

○○はベックマンに尊敬の眼差しを送る。

「さて、この鍵はどうする?」

ベックマンはテーブルに置かれた鍵を持ち上げた。

「…………受け取ります」

○○は手のひらを差し出した。









「でも、一緒には住みません」

「何故?」

「……」

「○○?」

「……私、嫁入りに憧れていまして。結婚する時は家から出て行きたいんです」

「……なるほど」

「はい。なので、副社長とは結婚するまで同じ家にいたくないです」

「…………そうか」

「はい!」

[ 29/29 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -