16

「あ、あれ?」

いつもの様に出社すると、自分のデスクに違う部署のやり手と噂の人が座っていた。
○○の荷物は既になく、その人が荷物の整理をしていた。

「あの、そこ」

○○が訝しげに聞く。

「え?辞令見てない?僕も急な事で驚いてさ。昇格おめでとう!午後から引き継ぎお願いしますね」

爽やかにそう言われ、慌てて掲示板を見に行く。

「…………『異動』?『□□○○を本日付で』…………はぁぁぁ?!」









ーーバンッ!!



「失礼いたします!」

○○はノックなしに乱暴にドアを開け、声を張り上げた。

「おぅ!○○さん、待ってたよ」

にかりと笑ったのは赤い髪が特徴的な社長シャンクスであった。

「何故急に異動なんて、しかも!ここ!」

○○は冷静に怒りを表に出していた。

『ここ』と言うのは幹部部屋だった。
そう、○○は幹部候補に昇格していたのだ。

「社長並びに俺達の判断だ」

ベックマンが静かな声を出した。

「仕事も出来る、人間性も悪くねェ、信頼出来る、この人についてける」

ヤソップがニヤリと笑ってシャンクスを親指で差す。

「先週までの昼飯が選考面接だったんだよ」

ルゥも愉しそうに笑った。

「悪いがお前さんに拒否権はねェ。ここで働きたくなけりゃ、辞めて貰って構わねェよ」

シャンクスが机に肘を乗せ、手の甲に顎を乗せて余裕の笑みを見せた。

「………………」

○○は冷静に頭を回転させようと大きく深呼吸をした。

自分の恋心に気付いてしまった○○としてはベックマンの側に居られると言う好都合。

「……私の能力を認められたと自惚れても宜しいのでしょうか?」

○○は真剣な表情を作る。

「あァ、期待してる」

シャンクスは真面目な表情で頷いた。

「それならば、こちらこそ宜しくお願いいたします」

○○は頭を深々と下げた。

「あァ!こき使うから覚悟しとけよ」

シャンクスは嬉しそうににかりと笑った。

「じゃあ、当分はヤソップとルゥに付いてくれ!ヤソップから合格点が出たらガンガン仕事回すからな!」

「は、はい!頑張ります」

○○は笑顔で頷いた。

「良く言った。じゃあ、ヤソップ任せたぞ」

「おぅ!任せとけ!じゃあ、行くぞ」

「はい!失礼します」

ヤソップとルゥについて○○は退室した。

「で?良いのか?」

「何がだ」

「お前が育てなくて」

シャンクスが苦笑しながらベックマンを見上げる。

「……俺だとどうしても甘えが出る。なら、荒波に揉まれた方が良いだろ。ヤソップならその辺上手いからな」

ベックマンは煙草に火をつけた。

「へェー、そんで泣いた所を慰めるのか、さすがだなァ」

シャンクスがニヤニヤとベックマンを見る。

「そうだな」

ベックマンはしれっと頷いた。

「認めやがったよ!」

シャンクスはだっはっはっ!と笑った。

「隠しても仕方がない事だ」

ベックマンが何でもないと口を開く。

「まァ、せいぜい頑張れよ」

シャンクスがベックマンを叩いた。

「それはそうと、とっとと仕事しろ」

ベックマンがシャンクスを叩き返した。









「んで、これが」

「はい!そこはこうですか?」

「いや、こっちで頼む」

「はい!これは」

「そうだな。物覚えが早くて助かるな!」

「いえ、そんな」

「ほら、手を動かせ!」

「は、はい!」

(ヤソップさん、凄い!)

[ 18/29 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -