14

「これは?」

「こうだろ」

「え?あ、これ?」

「違うだろう」

「いえ!絶対これですって!」

「いや、こうだ」

「…………」

部屋に置いてあった木のパズルを2人は真剣にやっていた。

初めはやる事がなくテレビなどを見ていたが、○○が見付けた木のパズル。
それをあーでもない、こーでもないと言ってやっていた。

「副社長ずるい」

○○は出来上がった形を見て口を尖らせた。

「何がだ」

ベックマンは煙草を吹かした。
すでに灰皿はいっぱいになっていた。

「何でも出来るんですね」

○○はつまらなそうにパズルを動かす。

「…………そんな事はない」

ベックマンは煙草の灰を灰皿に落とす。

「その間が怪しいですが」

○○はじとっとした目で見る。

「そうだな」

ベックマンは煙草を吹かしてからその煙草を灰皿へと押し消した。

「好きな女の心はなかなか手に入らねェな」

ベックマンは新しい煙草に火をつけた。

「……だから独身?モテそうなのに」

「好きでもない女にモテても仕方無いだろう」

ベックマンが事も無げに言う。

「……うわ」

○○は少し嫌な顔をする。

「勿体無いですよ」

「なら、好きでもないのに付き合えってのか?」

「……付き合えってから好きになる事もあるんじゃないですか?」

○○は考えながら口を開く。

「…………そうだな」

ベックマンは煙草を灰皿に押し付けた。

「なら、試してみるか」

ベックマンの大きな手が○○の頬に近付く。


ーーコンコン


「失礼いたします」

「っ!はい!」

仲居の声を聞いて○○がベックマンから離れて声を出した。

「お食事の用意をさせて頂きます」

時刻は18時少し前。

「お願いします」

○○の声に合わせて仲居が食事の用意をし始めた。


ものの5分程で豪華な料理が並んだ。

「うわぁ!」

○○は嬉しそうに声を出す。

「お飲み物はいかがしましょうか?」

「ビールを」

ベックマンが席につきながら言う。

「かしこまりました」

仲居が一度下がりすぐにビールを瓶で3本とグラスを2つ持ってきた。

「失礼いたします」

仲居がいなくなると、再び2人になる。

「美味しそう!頂きます!」

○○はにこりと笑った。

「ほら」

ため息をしてからベックマンが瓶の栓を抜き、○○に差し出す。

「あ!先に」

○○が瓶を受け取るとベックマンはグラスを持ち上げる。








食事も終わり、食器も片付けられ、2人は温泉へとそれぞれ入った。


「帰って来てたのか」

部屋に帰って来るとすでに○○がいて、窓の外を見ていた。

「……はい」

○○は外を見たまま頷いた。

「どうした?」

ベックマンが缶ビールを開けた。

「……肩の荷が降りたと言うか」

○○は消え入りそうな声を出す。

「…………先程の生きる意味って奴か」

ベックマンが煙草をくわえた。

「……」

○○はこくんと頷いた。

「なら、」

タンッと軽い音と共に○○が見ていた窓の障子をベックマンが閉めた。

「俺の為に生きてみるか?」

ベックマンは言ってから○○の唇に自分のそれを重ねた。

「目を閉じる事は教わらなかったか?」

驚いた顔のままの○○にベックマンが意地悪く言う。

「……え?」

○○は口をぱくぱくとゆっくり動かす。
顔を赤くして、ぱっと顔をそらせる。

「初めから下心がないと、いくら部下でもこんな所に連れ込まないだろ」

ベックマンが○○の頬に手を添え、自分の方へと向かせた。

「…………わかり、ました」

初めて見るベックマンの熱を持つ目から避ける様に○○は目を閉じた。

ベックマンはそれに合わせて再び口付けた。

[ 15/29 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -