08

「大丈夫か?」

先程の場所から離れ、落ち着いてきたところでベックマンが声を出した。

「あ、スミマセン」

○○が慌ててベックマンに抱かれている手を退けようとするが、動かない。
それを意外に感じてベックマンを見上げる。

「離れるな。化粧落ちてるぞ」

ベックマンは○○を見ないままポツリと呟いた。

「っ!!うそ!?」

○○は慌てて目元を拭う。
有り得ない場所を拭った指先に黒いアイライナーが付いた。

「……うわ」

○○はどうしようと声を出す。

「仕方ない」

ベックマンが小さくため息をついた。

「え?」

「そのままで社長に会いにくいだろ?俺の部屋を貸してやる」

ベックマンが煙草を吹かした。

「いえ、それは……」

「面倒ごとは慣れてる」

○○の言葉にベックマンが小さく笑った。

「お、お願いします」

悪戯っ子の様な小さな笑顔に○○の心臓はどくんと鳴った。

(っ?!ないない!それはない)

○○は勝手に集まる頬の熱を否定した。











「厄介事に巻き込まれてな、少し遅れる」

『大丈夫か?』

「あァ、もう俺の部屋だ。こう言う事は誰かさんのせいで慣れてるからな」

ベックマンが煙草をくわえたまま笑う。

『お前が厄介事に首突っ込むのも珍しいな』

「誰かさんのが移ったな」

『チッ』

シャンクスが小さく舌打ちをした。

『まァ良い、了解だ』

電話の向こうでシャンクスが頷いた。

『しかし、お前が自分の部屋に女入れるの珍しいな』

明らかにからかっているのが解る声にベックマンは小さく笑った。

「俺は誰かと違って部屋は綺麗にしてるからな。いつ誰を入れても問題ないな」

ベックマンは煙草を吹かした。

『今は綺麗だろ!』

「●●がいるからな」

『くっ』

シャンクスの言葉が止まる。

『まァ、良い。とにかく待ってるからちゃんと連れて来いよ!』

「あァ」

『それと』

シャンクスは一度そこで言葉を切る。

『俺の奥さんの大切な友達だ。手ェ出すなよ?』

ニヤリと笑ったのが声だけで解った。

「……善処する」

ベックマンはそれだけ言うと携帯の通話を切った。


「お待たせしました」

タイミング良く○○がリビングに入ってきた。

先程までの頼りない感じとは違い、いつもの出来る女風にきりりとしていた。

「見事なものだな」

短くなった煙草を灰皿に押し付けた。

「ふふ、化粧は女の武器ですもの」

○○はクスリと笑った。

「その様だ」

ベックマンは立ち上がり上着を羽織る。

「さっきまでとは別人だな。特に纏う雰囲気が」

ベックマンは○○を近くでじっと見つめた。

「私にとっては化粧は仮面ですから」

「仮面?」

「えぇ。素顔は弱味が多くなります。信用していない人間に弱味は握られたくないもの」

にこりと完璧な笑みを見せる。

「……信用するのが怖いのか?」

「裏切られるのが嫌なだけ」

「なら、お前さんの素顔をもう2度も見てる俺はどうなんだろうな?」

ベックマンは○○の顎を指で上げた。

「……さぁ?」

○○は目を細めてにこりと妖艶な笑みを見せるだけ。

「…………お頭が待ってる、行くぞ」

ベックマンは○○から離れながら煙草をくわえた。

「おかしら?」

○○は不思議そうに首を傾けた。

「…………社長の事だ」

ベックマンは鍵を持ち上げながら言った。









「歩ける距離なんですか」

「すぐ近くだ」

「仲良しなんですね」

「止めろ、気色悪い」

「…………社長とは付き合い長いんですか?」

「そうだな。もう覚えていないくらいには」

「やっぱり仲良しさんなんですね」

「…………」

[ 9/29 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -