85

コウを連れて、バナーの村まで帰って来たU主一行。

「僕、U主さまと坊っちゃんさま!2人の英雄を一度に見れたんだね!嬉しいな!助けてくれてありがとう!!」

コウは嬉しそうに言うと、宿屋へと帰って行った。

「さて、グレミオ、僕らも行こうか」

坊っちゃんはグレミオを振り返る。

「あの、坊っちゃんさん!」

U主は坊っちゃんを引き止める。

「なんだい?」

「僕たちに力を貸してください!」

U主は力強く言う。

「……そうだね。ねぇ、ビクトール」

坊っちゃんは考えながらビクトールを見る。

「お?なんだ?」

「まだ、ネクロードが生きているんだって?」

坊っちゃんは真剣な目付きで言った。

「あぁ。まだ行方は分かってないがな」

ビクトールは何でもない様に言う。

「そう。良いよ、U主。僕もあいつには関わったからね。いつでも力になるよ」

坊っちゃんはにこりと笑った。

「やったぁ!!」

U主は両手を挙げて喜んだ。

「良かったね!」

○○もにこりと笑った。

「○○さん」

「ん?」

坊っちゃんは○○に近付いた。

「ありがとう。貴女のお陰で少しこの紋章が大切に思えるかもしれない」

坊っちゃんは穏やかに笑って右手を差し出す。

「そうだね!大切にしてあげなきゃね」

○○はその手を取ると、握手をした。

「フリック」

坊っちゃんはフリックを見る。

「なんだ?」

「飽きたらちょうだい」

坊っちゃんがそっとフリックに耳打ちをした。

「っ!やるか!」

フリックはそう怒鳴った。

「え?どうしたの?」

○○は不思議そうにフリックを見上げた。

「何でもない」

フリックはイライラと声を荒げた。

「カスミ、ロッカクまで一緒に行こうか」

坊っちゃんがカスミを見て笑った。

「っ!は、はい!」

カスミは嬉しそうに頷いた。

「では、皆さん、グレッグミンスターにてお待ちしてます」

グレミオはそう笑った。






「ちょっとのお散歩のつもりが、良い結果になって良かった!」

船に乗りながらU主は伸びをした。

「まさか、坊っちゃんに会えるとはな」

ビクトールは頷いた。

「また死人扱いだったけどね」

○○はクスクスと笑った。

「まったくだ。誰かのせいで昔の奴に会うと必ず言われるな」

フリックは冷めた目でビクトールを睨む。

「あははは!もう、良いじゃねーか」

ビクトールは笑い飛ばした。

「ったく」

フリックは面倒臭そうに目を閉じる。

U主はビクトールと船頭に借りた釣竿で釣りを始めた。

「でも、今回は疲れたね」

○○はポツリと川を見ながら呟いた。

「本当だ」

フリックが目を閉じたまま声を出した。

「起きてたの?」

「寝てない」

「そっか。で?さっき坊っちゃんくんに何言われたの?」

○○は不思議そうにフリックを見る。
目を閉じているフリックの前髪をさらさらと指で絡ませる。

「……」

フリックは不機嫌そうに目を開けた。

「な、なによ」

フリックの髪で遊びながら声を出す。

「お前は変なのに好かれるな」

「おー!釣れたー!!!」

フリックはポツリと呟くが、U主の声にかき消される。

「あ!凄い!大きい!」

○○は楽しそうにU主を見る。

「あ、ごめんね、フリック。何て言ったの?」

○○がフリックを振り返るが、フリックは目を閉じていた。

「お休み、フリック」

○○はにっこりと笑ってフリックの額に唇を付けた。

「私もやりたい!」

○○はビクトールとU主に近付いた。

「まったく……」

フリックは赤くなる顔を隠すように横を向いた。







「あー!U主いた!もー?どこ行ってたの?!お姉ちゃんのクッキー食べてよね!」

アシタノ城にまたたきの鏡で帰るとナナミが出迎える。

「な、ナナミ!ただいまっ」

「はい!美味しい?」

ナナミはU主の口に無理矢理クッキーを詰める。

「ばふばふばふ……」

U主は全部のクッキーを根性で咀嚼し、ごっくんと飲み干した。

「あ、ありがとう、ナナミ……」

U主は青い顔で礼を言った。

「喜んで貰えて良かった!これからお散歩に行かない?!」

ナナミは上機嫌で言う。

「え?僕、お薬飲まなきゃ……」

U主は困った顔をする。

「え?え?どこか悪いの?!大丈夫?!」

ナナミは心配そうにU主を見る。

「お姉ちゃんお粥でも作ろうか?」

「っ!!元気!元気だよ!ナナミ!!お散歩行こうか!!」

U主は焦った様にナナミの背中を押す。

「え?そ、そう?じゃあ、行こうか!」

ナナミは嬉しそうに頷いた。

「じゃ、じゃあ、ビクトールさん、フリックさん、○○さん、行ってきます!」

U主は焦った様に手を振った。

「あいつも大変だな」

「…………ああ」

「??」

ビクトールとフリックの呟きに○○は不思議そうにした。

「あ!フリックさん!お帰りなさい!!」

奥からニナがやって来た。

「げっニナ」

フリックが逃げようとするのを○○が止める。

「なんの真似だ?!」

「約束でしょ?フリック」

フリックに○○はにっこりと笑った。

「……」

「フリックさん!あの、これ、クッキー焼きました」

ニナはもじもじとクッキーの入った包みをフリックに差し出す。

「………………ああ」

フリックは眉間にシワを寄せながらも包みを受け取る。

「食べないの?」

○○が動かないフリックを見る。

「…………」

フリックは覚悟を決めてクッキーをひとつ口に入れた。

「…………」

「ど、どうですか?!」

ニナはドキドキとフリックを見上げる。

「…………………………まずくない」

フリックはクッキーを飲み干してから呟いた。

「やったぁ!!」

「良かったね、ニナちゃん」

「はい!」

ニナは嬉しそうに○○を見上げる。

「で、フリックさん、これから一緒に」

ニナがもじもじと言うが

「フリックなら、凄いスピードで走って行ったぞ」

ビクトールが呆れた様に指を指す。

「え?待ってフリックさーーん!!照れなくて良いのにーー!!」

ニナもそう叫ぶと走って行った。

「あらー、フリックったら、羨ましい」

○○はクスクスと笑った。

「おいおい、良いのか?一応彼氏だろ?」

ビクトールが呆れた様に言う。

「もちろん、浮気は許さないわよ」

○○はにっこりと笑った。

「……フリックも苦労しそうだな」

ビクトールはやれやれと呟いた。

[ 85/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -