84

「おはようございます!」

○○が目を覚ますと、すでに朝の支度を終わらせたカスミがいた。

「おはようございます……」

○○はボーッとする頭を動かそうと起き上がる。

「……昨日はどうでした?」

カスミは心配そうな顔をする。

「うん、坊っちゃんくんにとっても私にとっても良い体験になったよ」

○○は朝の支度をしながらにこりと笑った。

「そうですか」

「ねぇ、カスミちゃん」

「はい?」

「坊っちゃんくんを支えられる存在になってね」

○○はにこりと笑うと、風呂場に入った。

「っ!!え?え?」

カスミは顔を真っ赤にした。





「おはよう、3人とも早いね」

○○とカスミが一階の食堂に行くと、ビクトールとフリックそしてU主が食事をとっていた。

「おはようございます!」

「あぁ、おはようさん」

「眠れたか?」

ビクトール達と同じ席に腰を下ろした。

「はい、私はよく寝ました」

カスミはにこりと笑った。

「私も!疲れてたから」

○○もにこりと笑った。

「おはよう!いっぱい食べて行ってね!」

宿屋の女主人のマリーが豪快に笑った。

「マクドールのぼっちゃんのお客様ってあんた達の事だったんだね」

マリーはビクトール、フリック、カスミを見て笑った。

「今日はちゃんとお金持ってるんだろうね?」

マリーはビクトールを見てニヤリと笑った。

「大丈夫!大丈夫!」

ビクトールはそう笑った。

「おや?あんた達は見ない顔だね」

マリーは○○を見た。

「マリー、こっちはジョンストン都市同盟のリーダーU主。こっちはコックの○○だ」

ビクトールが2人を紹介する。

「宜しく!」

「宜しくお願いします」

U主と○○は頭を下げた。

「こっちがここの宿屋の女主人のマリー。門の紋章戦争にも参加した」

フリックがマリーを紹介する。

「宜しくね!」

マリーはにこりと笑った。

「さぁ!しっかり食べてね!」

マリーの運んでくる料理を食べ、用意を済ませるとマクドール邸へ行く。



「おはようございます」

「おはよう」

グレミオと坊っちゃんを加え、一行は城へ向かった。

「コウ!もう良いのかい?」

「うん!苦い薬飲まされちゃったけどね」

坊っちゃんが聞くとコウは笑いながら舌を出した。

「もう大丈夫ですよ。このリュウカンがいましたからね。さて、私は先に失礼するとしましょう」

そう言ってリュウカンはゆっくりとした足取りで出て行った。




閲覧を終え、廊下に出た時だった。

「あ……」

「どうでした?」

○○の目線を追ったフリックはそこである人物を見つけた。

「あ!アレンにグレンシールじゃないか!」

「お!本当だ!」

フリックの声にビクトールが反応する。

「これはこれは坊っちゃんさま、U主殿、ビクトール殿、フリック殿、カスミ殿」

「ようこそ」

赤い軍服に黒髪の男と緑の軍服に茶髪の男が一行に近付いて来た。
2人とも、目の覚める様な美形だ。

「……」

「お前はまたか……」

2人をじっと見つめている○○にフリックは呆れながら呟いた。

「ち、違うよ!この2人に言付けが……」

「言付け?」

「坊っちゃんさま、そちらの方は?」

アレンの疑いの目と、グレンシールの不思議そうな目が○○を見る。

「こちらは○○さん。同盟軍の酒場でコックをされてる方だ」

坊っちゃんがにこりと笑った。

「ね、ねぇ、坊っちゃんくん、何て言えば良いのかしら?」

○○はこそこそと坊っちゃんに耳打ちをする。

「うーん……この2人に……」

坊っちゃんも悩み始める。

アレンもグレンシールも坊っちゃんの父、テオ・マクドールの直属の部下で、テオの事を崇拝している。
余計な事は言いにくいのだ。

「言付けと言われましたが、誰から?」

グレンシールが一歩○○に近付く。

「うっ!あ、あの!『二人の事を心配はしていない。後は自分の思うままに』との事です!」

○○はそれだけ言うとフリックの後ろに隠れる。

「何で隠れるんだよ」

フリックは○○を振り返る。

「だ、だって」

○○はフリックのマントをぎゅっと掴んでいる。

「……」

「……それは誰から?」

グレンシールが不思議そうにし、アレンが聞いた。

「……父さんからだ」

坊っちゃんは真剣な目付きで言った。

「え?」

「……」

アレンは複雑な表情だ。喜んで良いのか、テオの名を語った事に怒れば良いのか計りかねない様だ。

「ですが、坊っちゃんさま、テオ様はもう……」

グレンシールは冷静に言う。

「うん。もちろん解ってる。信じる信じないは任せるよ」

坊っちゃんはにこりと笑った。

「……ちなみに他の方にも言付けを預かってるんですが……」

坊っちゃんはフリックの後ろから困った顔をする。

「え?そうなの?」

坊っちゃんも不思議そうな顔をする。

「誰ですか?」

グレミオも興味深く聞く。

「えっと、金髪で髪の長い赤い軍服の綺麗な女性なのですが……」

○○は名前が解らない様で、そう説明した。

「ソニアさまか」

「で?なんと?」

グレンシールが頷き、アレンが聞いてくる。

「え……。っ!い、言えません」

○○はたちどころに顔を真っ赤にして、そう言った。

「……ふむ」

「……まさか、本当に?」

グレンシールとアレンは○○の事を信用する目で見ていた。

「どのように言付けを預かったのかは分かりませんが、有り難く受けとりました」

グレンシールが優雅な仕種でお辞儀をする。

「坊っちゃんさまも信用されてるし、我々も貴女を信用しますよ」

アレンはにこりと笑った。

「あ、ありがとうございます」

○○はフリックの後ろから出てホッとしたように笑った。










「ねぇねぇ、○○さん!結局坊っちゃんさんのお父さんは何て言ったの?」

「え……」

「確かに気になります!」

「か、カスミちゃんまで。えっと……大人の男の人にそんな事言われたら、かえってその人の事好きになっちゃう様な……」

「お前、顔真っ赤だぞ?」

「……」

「さすがテオ様です!」

「やっぱり父さんカッコイイ!!」


ちなみにU主、○○、カスミ、○○、ビクトール、フリック、グレミオ、坊っちゃんの順

[ 84/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -