81

「すみません、お客様に手伝っていただいて」

グレミオはシチューの鍋をかき混ぜながら○○を見た。

「いいえ!コックが本業なので!」

○○は包丁を片手に笑った。

「何か、せっかくの家族団らんにお邪魔してしまって。こちらの方がご迷惑では……」

○○は気合いを入れて、盛り付けまで完璧に仕上げていく。

「いえ!そんな……。ビクトールさんもフリックさんも生きていて安心しましたし。ぼっちゃんも○○さんと話したそうにしていましたから」

グレミオは○○を見て笑った。

「…………私に出来る事があれば良いのですが」

○○は困った様に笑った。

「しかし、初めての台所で手際が良いですね!さすがコックさん!」

グレミオは感心した様に笑った。

「…………じ、実は……分かっちゃうんですよね。その、テッドさんの目を通して見たと言うか……」

ハハハと○○は困った様に笑った。

「……そう、でしたか」

グレミオは寂しそうに笑った。

「あ、それより、料理運びましょうか?」

○○は慌てて話題を反らす。

「……そうしましょうか」

グレミオはにこりと笑った。






「では、久し振りの再会に、乾杯」

「「「乾杯!」」」

坊っちゃんの音頭で乾杯をして、食事会がスタートした。

「お!旨そうだな!」

パーンが嬉しそうに彩り豊かな食卓を眺めた。

「ええ!何たって今夜はコックさんがいますからね」

グレミオはにこにこと笑った。

「あの、お口に合えば良いのですが」

「そ、そうだな。いただくよ」

パーンは先程テッドが乗り移った○○に強く当たってしまった手前、おどおどと居心地悪そうにする。
それに○○も何となくよそよそしく答えていた。

「まったく。○○さん、根は悪い奴じゃないから、許してやってね」

見かねたクレオがにこりとワインを掲げた。

「は、はい!」

○○はにこりと笑った。

「坊っちゃんさま、お取りしますよ?」

カスミがにこりと頬を染めながら聞いた。

「そう?じゃあ頼むよ」

坊っちゃんもにこりと笑って、皿を渡す。

「このシチュー美味しい!!」

U主は嬉しそうにシチューをぱくぱくと食べる。

「グレミオのシチューとか懐かしいな!」

ビクトールも楽しそうに笑った。

「そうですか?それは良かった。いっぱいありますから、ドンドン食べてくださいね」

グレミオは嬉しそうに笑った。

「本当!グレミオさんのシチュー久し振り!って、ごめんなさい。私、今日初めて会ったのに……。抜けきってないのかな?」

○○は戸惑いながら口を開く。

「大丈夫なのか?」

フリックが心配そうに○○を見る。

「あ、うん。大丈夫」

○○は苦笑を浮かべながらフリックに言った。

「……それなら良いが……」

フリックは疑いながらもワインを飲んだ。

「…………あの、○○さん」

坊っちゃんは声を出す。

「はい?なんでしょう」

○○はスプーンを置くと、坊っちゃんを見る。

「その、テッドと何か話しましたか?」

坊っちゃんは強い意思で○○を見た。

「あ……と、はい」

○○は頷いた。

「どんな事を?」

「まず、魂が内側と外側で入れ替わった事は300年生きていた中でも初めてだと言ってました」

○○も坊っちゃんを見つめ返す。

「何だか、私が真の紋章に影響を受けやすいのかもしれないと。そして、テッドさんの魂と私の魂とが、丁度釣り合いが取れたみたいです。なので、私がソールイーターに取り込まれても、体が生きていたので帰って来られたみたい」

○○は一気に喋った。

「…………じゃ、じゃあ、○○さんもソールイーターに……?」

坊っちゃんは不安そうに揺れた。

「まぁ、前例が無かった訳では無いようですし」

○○はくすりと笑ってグレミオを見た。

「確かにな、グレミオの場合は体も無かったしな」

ビクトールが頷いた。

「そ、そうですね」

グレミオは苦笑した。その場でくレオもクスクスと笑った。

「………………それで」

「はい?」

坊っちゃんは言いにくそうに口を開いた。

「……もう一度話す事は出来ますか?」

坊っちゃんはぽつりと呟いた。

「……」

「……」

「……ぼっちゃん」

パーン、クレオ、グレミオは坊っちゃんを見つめる。

「……私は霊媒師ではないので、なんとも……」

○○は困った様な顔をする。

「そう……ですか」

坊っちゃんは左手で右手を触った。

「………………確証はないけど」

○○はぽつりと呟いた。

「もしかして、その紋章を直接見たら……」

○○は坊っちゃんをじっと見つめた。

「待ってくれ!ぼっちゃんは、……テッドくんは、その紋章を見られるのが嫌だった!」

坊っちゃんを第一に考えるパーンは眉間にシワを寄せた。

「…………でも、それが一番……」

○○は困った顔をする。

「…………僕は」

坊っちゃんはぽつりと呟いた。

「僕は、貴女の魂を取りたくはない。誰の魂も……」

坊っちゃんは悔しそうに呟いた。

「ぼっちゃん……」

「坊っちゃんさま……」

グレミオとカスミが声を出す。

「……私は一度、ソールイーターに入ってるので、大丈夫だとは思いますよ」

○○は明るい声を出す。

「○○!」

今まで黙っていたフリックが怒るように声を出す。

「大丈夫よ!フリック!もし、ソールイーターが私の魂を取る気なら、テッドさんと入れ替わった時にここへは戻って来られないもの」

○○はにこりと笑った。

「……」

「それに、何だか偶然とも思えなくて。もし、私に出来る事があるなら、協力したいもの!」

○○はフリックを楽しそうに見た。

「…………お前は一度言い始めたら聞かないのは知ってるよ」

フリックはため息をついた。

「ね?フリックからもお許しが出だし。やってダメな場合の方が多いと思うよ?」

○○はにこりと笑った。

「どうする?たまには我が儘も言わなきゃダメよ?」

「………………お、お願いします」

○○の笑顔に吊られ、坊っちゃんは頷いた。

「よし、じゃあ、どうする?紋章見られたくないなら、どこか別の部屋が良いのかな?」

○○は首をかしげる。

「あ、じゃあ僕の部屋に行きましょうか」

坊っちゃんは二階を指差した。

「分かった。じゃあ、ご飯食べたらね」

○○はにこりと笑った。

[ 81/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -