78

「坊っちゃんさま!!」

「あれ?カスミも来てたんだ」

宿屋から出てきたカスミとU主一行が出会った。
カスミは顔を赤く染め声をあげた。

「は、はい!U主さま達とご一緒にグレッグミンスターまで」

カスミは照れながらも声を出した。

「そうか。カスミもいたら心強いね!」

坊っちゃんはにこりと笑った。

「何かあったのですか?」

カスミは真剣な目をした。

「さすが鋭い。お世話になってる宿屋のコウが山賊に拐われたらしいんだ」

「お供します」

坊っちゃんの言葉にカスミは頷いた。

「……か、カスミちゃんカッコイイ」

○○はキラキラとした目で2人のやり取りを見た。

「……」

フリックは呆れた様にため息をついた。






「この山道を行くの?」

ここに来るのが初めてな○○が言った。

「そうだ。ほれ、さっさと歩く!」

ビクトールに促され、サクサクと歩いていく。

途中、モンスターにも出会ったがU主、坊っちゃん、ビクトール、フリック、カスミ、グレミオでほぼ戦闘は終わる。
なので、○○は山道を歩くだけだった。

「これ、縄ばしご!」

行き止まりに見えた絶壁には縄ばしごがかかっていた。

「これを登るんだ」

フリックが上を指差す。

「へぇ!誰がかけたのかな?」

○○は不思議そうに上を見た。

「じゃあ、俺から登るぜ」

ビクトールが巨体に似合わずひょいひょいと登って行く。

「じゃあ、次は僕が行こうか?」

坊っちゃんがそう言って登って行く。

「ぼっちゃんの後ろは私が!」

グレミオが登って行く。

「次はU主が行くか?」

フリックがU主を見る。

「僕は○○さんかカスミさんの後が!!」

「……」

「……」

「とっとと行け!!」

女性2人の冷たい笑顔とフリックの怒りの表情に「冗談なのに……」と不貞腐れてU主は登り始めた。

「じゃあ、俺は先に行くが、カスミ、悪いが最後は任せたぞ」

フリックはそれだけ言うと登り始めた。

「私が先で良いの?」

○○がカスミに聞く。

「はい!戦闘なれしてるのは私の方なので」

にこりとカスミは笑った。

「そ、そっか。役立たずでごめんね?」

○○は困った顔をする。

「いえいえ!行きましょう!」

カスミは笑顔で首をふり、促した。

「じゃあ、行くね」

縄ばしごは揺れる分、なかなか登りにくい。
○○は苦労してなんとか登りきった。

「はぁ。結構疲れる」

○○は地面に座って息を整える。

「よしよし、よく頑張った!」

ビクトールが○○の頭をぽんぽんと叩いた。

「では、先を急ぎましょう」

グレミオはカスミが登りきるのを見てから、声を出した。

「そうだね。コウが心配だ」

坊っちゃんは頷いた。





森を奥へと入ると、山賊らしい男達がいた。


「貴方達ですか?!コウくんを拐ったのは?!」

グレミオがそう声をあげた。

「だったらなんだ?最近は山賊業もうまくは行かないからな……」

山賊の頭がカスミと○○を見た。

「おっ!べっぴんさん2人も連れてるじゃねーか!その2人置いて行けば、さっきのガキは返してやるぜ?」

ニヤニヤと嫌な笑いを山賊がする。

「させる訳ないだろう」

フリックとビクトールが○○を隠すように立ち、

「コウを返せ!!」

坊っちゃんとU主がカスミを隠すように立つ。

「ちっ!ガキがガキを助けるなんざ、おもしろいな!はっはっはっ!」

山賊の頭が一人で笑う。

「??なんだよ、お前ら、笑えよ」

頭は後ろの子分達を振り返る。

「お、お頭。俺こいつら知ってる……」

「知り合いか?」

真っ青な子分達に気付かずに頭は声を出した。

「こっちは同盟軍リーダーのU主だ!!」

子分の一人がU主を指差す。

「え?あのルカ・ブライトを倒した?!」

頭が不思議そうに声を出す。

「こ、こっちはトラン共和国の英雄って……」

違う子分が坊っちゃんを指差す。

「え?あの赤月帝国を倒した?!」

頭がまたまた不思議そうに声を出す。

「いや、まさか!そんなはずは……」

頭はU主と坊っちゃんに近付いてジロジロと見る。

「お、俺知らね!!!」

「お、お、俺も!!!」

子分達はあっと言う間に逃げ出した。

「え?お前ら?!」

頭が逃げ出した子分を振り返る。

「待て!コウをどこへやった?!」

坊っちゃんが武器を構える。

「い、いや!あっちで化け物に襲われて!あのガキを囮に逃げてきたのさ!」

「っ?!」

「この、ゲス野郎め」

頭の言葉にビクトールが眉間にシワを寄せる。

「あっ!逃げ足は速いな!」

フリックが舌打ちをする。

「早く行きましょう!コウくんが心配です!!」

グレミオの声に皆頷いた。

[ 78/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -