75

「誰も外には出ていないな?」

フリックは門番に念を押す。

「はい!例えフリック隊長でも通しませんよ!」

門番はにこりと自信満々に答えた。

「そうか、今日も見張り頑張ってくれな」

フリックはそう言うと、門から離れた。

「……フリック?」

○○は戻ってきたフリックを不思議そうに見上げる。

「……こっちだ」

フリックは静かな声で言うと、○○の腕を掴んで歩き出す。

人気の無いアシタノ城はすっかり真夜中。皆は寝静まっている時間だ。

フリックはとある窓の前で止まり、チラリと外を見る。

「ここか」

フリックはそう言うと○○に向き直る。

「これから何があっても良いと言うまで声を出すなよ?」

フリックは真剣な顔をする。

○○が黙って頷いたのを見て、フリックは○○を担ぎ上げる。

「っ!」

突然の行動に○○は口を手で押さえた。

フリックはそれを確認すると、窓を静かに開け、外に飛び出した。

「っ!!!」

音もなく着地すると、城の外の木の陰に隠れる。

「……」

誰も反応しないのを確かめ、フリックはそのまま、城壁へと近付く。

手探りで探すと、大きな木の陰に良く見なくては分からない穴が空いていた。

フリックは○○を抱えたまま器用に穴を潜り抜け、城壁の外へ出た。






アシタノ城から少し離れた湖畔で、ようやく○○を下ろす。

「よし、もう良いぞ」

フリックは声を出した。

「い、いきなり跳ぶからびっくりした」

○○はまだバクバクと激しくなる心臓を押さえる。

「たまには良いだろ?スリルがあって」

フリックは小さく笑うと城とは逆側に歩き出した。

青く揺れるバンダナとマントを見ながら、○○は並ばずに背中を追った。

空には大きな満月が輝き、優しく照らす。

○○は薄手のワンピースが少し寒いと両手で自分を抱いた。

「……寒いか?」

フリックはチラリと○○を見る。

「ううん、平気」

○○は呟く様に答えた。

「……そうか」

フリックは小さく声を出す。

「フリック、どうかした?」

○○はフリックの背中に問いかける。

「…………こんな夜は色々思い出して……な」

フリックは満月を見上げた。

「オデッサさんの、事?」

「あぁ」

○○の言葉にフリックは頷いた。

「……そっか」

○○は困った様に笑い、近くの大きな岩に腰を下ろした。

「フリックが今でもオデッサさんの事が好きなのも知ってるし、それでも良いって思ってる。それだけ素敵な人だったんだもんね」

○○は月の光で輝く水面を見つめた。

「……」

「フリックは何か悩んでるの?」

無言のフリックに○○が問いかける。

「……いや。ただ……」

「ん?」

「お前が……嫌になるんじゃないか……と」

フリックは消え入りそうな声で言った。

「……正直、分からないな」

○○はぽつりと呟く。

「フリックがオデッサさんを思うのは嫌では、ないよ。だってオデッサさんがいなかったら、今のフリックはいない訳だし」

○○は、くすりと笑った。

「でも、実際にもしも会う事があったら、打ちのめされてフリックとは付き合えないかもね」

○○は楽しそうに笑った。

「オデッサさんがもし……生きてたらフリックは私の事なんてきっと見なかっただろうね」

○○はフリックに笑いかける。
フリックの背中がぴくりと反応した。

「そう考えると確かに嫌、かな。フリックの目にすら映らないのって辛いな」

○○は苦笑した。

「○○……」

「でも、きっと私はフリックが好きになる、かな?分からないけど」

○○はにっこりと笑った。

「どうする?フリック。もしかしたらニナちゃんと2人に追いかけられてたかもよ」

○○はクスクスと笑った。

「フリックはどうか分からないけど…………。私は今が良いな」

○○はにっこりと笑った。

「……私はオデッサさんに感謝してるよ」

○○は立ち上がる。

「…………えへ、私って嫌な奴だね。でも、私はこう言う人間」

○○は満月を見上げた。

「フリックに好きになってもらえて嬉しいの。でも……」

○○はフリックの方を向く。

「私はやっぱり綺麗な心だけじゃない。そう言う黒い所もあるの。だから」

○○はにっこりと笑った。

「たから、フリックが私の事嫌いになったら、フリックの事はちゃんと諦めるよ」

○○は手を胸の前で合わせる。寒いのか、震えていた。

「私はオデッサさんとは比べられないくらい人間が出来てないから」

○○はくるりと城の方を向く。

「私、行くね」

○○は自分で喋りながら暗い気持ちになる。

やはり、自分ではフリックには並べない。

そう思っているのだ。


「待て」

フリックの手が○○の腕を掴む。

「お前はそれで良いのか?」

フリックは真剣な顔をする。

「……」

○○はフリックの方を向けずにいた。

「俺は……お前を簡単には諦められない」

フリックはきっぱりと言い放つ。

「でも!」

「お前の話はおかしい。もうオデッサはこの世にいないんだよ」

「っ!!!」

○○は自分がフリックに言わせてしまった事に驚き、悔やんだ。

「どこを探してもいない事はわかってるんだ」

「ごめっ……なさい」

○○は泣き始める。

「俺はオデッサに似合う男になる。その気持ちもオデッサに対する気持ちも変わらない。だが、○○、お前に対する気持ちも……変わらないんだ」

フリックの青い瞳がしっかりと○○を見つめる。

「フリック……」

「ありがとな、○○」

「え?」

フリックの言葉にきょとんとする。

「こんな俺を好きになってくれて」

フリックは照れながらもしっかりと言葉にする。

「う、ううん!私も!ありがとう」

○○の目からは涙が溢れる。

フリックはじっと○○を見つめる。

「ねぇ、フリック。私、フリックの事好きでいて良いの?」

「当たり前だろ」

「私、一途だから重たいよ?」

「望むところだぜ。それに、愛に一途ってなら、俺も負ける気はしないな」

フリックはニヤリと笑った。

「ふふ、そうだね」

○○の指先がフリックの腹に触れる。

珍しくフリックから触れて来ないので自分からフリックに触る○○。

指がゆっくりとフリックの体を滑る。

「………………か、帰ろっか」

急に恥ずかしくなり、○○は顔を真っ赤にさせて言った。

「そうは行くか」

フリックのニヤリとした顔と声に○○は慌てて距離を置こうとしたが、失敗に終わる。

フリックは○○を抱き締める。

「ちょっとフリック?」

○○は不安そうにフリックを見上げる。

「俺も○○が好きだ。もう離さなくて良いよな?」

フリックは○○に口付ける。

始めは触れるだけ。

徐々に深く、貪るように。
角度を変えながら。

「ん……はっ、んん」

○○を逃がさぬように腕でしっかりと抱き締め、深い口付けを繰り返す。

○○の力が完全に抜け、ゆっくりとその場に腰を下ろし、フリックは自分の上に○○を座らせるようにした。

「んっは……」

よくやく唇を離し、フリックは○○を見つめる。

「……も、帰ろうよ……」

顔を真っ赤にして○○は声を出す。

「なんでだよ?外には誰も出てないんだ。問題ないだろ」

フリックはニヤリと笑う。

「っ!!ま、まさか門番の人に聞いてたのって……。初めから……」

「このつもり」

「っ!!!」

フリックの言葉に○○は衝撃を受ける。

「む、無理だよ!嫌だよ!!」

○○は首を横に振りながら言う。

「なんでだよ?問題ないだろ?」

「お、大有りだよ!!」

○○は逃げようとするが、体に力は入らず、フリックの腕にしっかり抱き抱えられているので逃げられない。

「大丈夫だって。寒いんだろ?温めてやるぜ」

「っ!!」



○○がフリックに抱えられアシタノ城に帰るのはもう少し先のようだ。



「……フリックなんて知らない……」

「っ!!」

[ 75/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -