69

「よお、レオナ」

「おや?どうしたんだい?フリック」

酒場に入ったフリックを見て、レオナは不思議そうに声を出す。

「あ?あぁ、朝起きたらバンダナがなくてな。知らないか?」

フリックはキョロキョロと探した。

「あぁ、そう言えば昨日ここに落ちてて、あのニナって子が持って行ったよ」

レオナはニヤニヤとキセルを吹かした。

「ちっ、あいつ……」

フリックは不機嫌な顔で舌打ちをした。

「ところで、○○知らないかい?まだ来てないんだよ」

レオナは心配そうに声を出す。

「あぁ、○○なら今日は来れないぜ。まだ寝てる」

フリックは当たり前の様に言った。

「珍しい。砦にいた時でさえ、そんな事はなかったのに。風邪かなにかかい?」

レオナは不思議そうに声を出す。

「……いや」

フリックはニヤリと笑った。

「…………………………」

レオナは今のフリックの顔で理解した。

「まぁ、程ほどにしておやり」

レオナは呆れた様に言った。

「次はな」

フリックは頷いた。

「私から言える事は、泣かすんじゃないよ」

レオナはニヤリと真剣な顔で笑った。

「もちろんだ」

フリックはそれだけ言うと、バンダナを探すべく酒場を後にした。

「○○も大変だねぇ」

レオナはふーっと紫煙を吐き出した。









「おはよう、レオナ」

○○は次の日早く、酒場の厨房に立っていた。

「おや、もう良いのかい?」

レオナは妖艶な笑みをした。

「う、うん!もう大丈夫!やっぱり私には遠征とか大変で」

○○は照れた様に笑った。

「ふふ、それだけかい?」

「っ!!!」

レオナの言葉に○○は顔を赤くした。

「ふふ、じゃあ、今日からまた宜しく頼むよ」

「は、はい!」

レオナの言葉に○○は頷いた。






アシタノ城には沢山の人々が集まりだした。

レストランを経営するハイ・ヨーも仲間に加わり、○○の負担も減り、客層も分担された。

おもにハイ・ヨーのレストランは少年少女や酒を飲まない者達が集まる。酒場には酒を好む大人が集まる。後はレオナ目当ての客も酒場には多かった。

「俺は酒場派だな!レオナさんは勿論、○○の手料理にはやっぱり男が作るのとは違う味がする!!」

「あー!それわかる!」

「俺も!!」

○○の料理はなかなか好評のようである。

「なぁ、○○!唐揚げ!」

「あ、はーい!」

○○は今日もくるくると働いた。

傭兵の砦の時と違い、同じ物を人数分作るのではなく、注文の品を作るので忙しい。
リューベではそれが当たり前だったのだが、人数の違いに○○は戸惑いながらもなんとかこなして行った。

「注文の入りまーす!」

「はーい!」

ウエイトレス達も良く働き、酒場は繁盛していた。

「オムライスにカレーにしょうが焼き定食上がりました!!ってか、レストランに行ってよ!!」

あまりにも食事が多く、○○は目を回していた。

「○○!俺達はシチュー五人前!!」

傭兵の砦の時からの傭兵が注文する。

「はぁい!」

「やっぱり○○の料理じゃないと、食った気しなくてさー」

傭兵は笑いながら言った。

「ありがとう!!」

○○は嬉しそうににっこりと笑った。

「あー、癒される」

「何だろうな、特別美人って訳でも無いんだけどな」

「なんつーか、魅力的だよな」

「不思議な魅力な」

「それそれ!」

傭兵達は○○を見ながら口々に言った。

「ふふ、残念だけど○○には手ぇ出さない方が身のためだよ」

レオナは妖艶な笑みをして、キセルをふかした。

「「「っ!!!」」」

その場にいた何人かがショックを受けた。

「シチューお待たせしました!」

○○は自らにこにことシチューを運んできた。

○○はいつものワンピースにエプロンをしている。

「○○!!」

「え?何?」

傭兵の声に○○は驚く。

「い、一体誰のモノになっちまったんだ?!」

「はぁ?」

○○は呆れた声を出す。

「くそっ!傭兵の砦が出来た時からの古株だから油断してた!」

「俺達の認める奴じゃなきゃダメだぞ!!」

「お、俺は!俺は!」

男達は口々に言った。

「………………シチュー冷めるよ」

○○は呆れながら笑った。

「狙ってた女を取られるってよりも、大切にしてた愛娘を取られる父親みたいだね」

レオナも呆れながら笑った。

[ 69/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -