06

「んじゃ、俺も風呂入るから、先に下行ってて良いぜ」

ビクトールの言葉を受けて、○○はラフな格好のままで、宿屋のレストランへ向かった。


「いらっしゃいませ!一名様ですか?」

「後から1人来ます」

「では2名様!こちらへどうぞ」

ウエイトレスに案内されて、○○は窓際の席に腰を掛けた。

「メニューでございます」

「どうも。じゃあ、先にソーダと、フライドポテトを」

「かしこまりました」

ウエイトレスは注文を取ると去って行った。

○○は外からミューズの町並みを見た。
もう、日は沈み辺りは暗かったが都会である事は分かった。

「お待たせしました、ソーダとフライドポテトでございます」

ウエイトレスが品物を置いてまた去って行った。

「いただきまーす」

○○はソーダを口にする。

「美味しい」

○○は思わず嬉しそうに口に出した。

「お、上手そうだな」

「ビクトール!早かったね」

ビクトールは座りながらフライドポテトを口に入れた。

「そうか?あ!とりあえず酒を!」

ビクトールは近付いて来たウエイトレスに注文をする。

「はい、お待たせしました」

ウエイトレスはすぐに酒を持って表れた。

「あ!グラタンお願いします」

「じゃあ、俺は焼き肉定食」

「かしこまりました」

○○とビクトールは注文をする。

「ミューズって広いね。これぞ都会って感じ」

○○は楽しそうに笑った。

「そうだな。今じゃこの辺じゃ一番デカイかな?」

ビクトールは酒を煽った。

「そうなんだ!明日楽しみ」

「その前に市庁舎行って市長とあうんだぞ?」

「そうだ。市長さんってどんな人なの?」

「お待たせしました」

○○の質問を遮る形で料理が運ばれて来た。

「美味しそう!いただきまーす」

○○はグラタンを口に入れる。

「んー!美味しい!やっぱり人に作って貰うご飯って美味しいよね」

○○は大満足に喜んだ。

「そっか、そうだな。俺は○○の飯が今のところ一番上手いと思うぜ」

「あ、ありがとう。お世辞でも嬉しいよ」

ビクトールの言葉に○○は照れながらと嬉しそうに笑った。

「俺がお世辞なんざ言えるとおもうか?」

ビクトールはニヤリと笑いながら焼き肉を口に入れる。

「でもなぁ。ビクトールって口上手いからなぁ」

○○もニヤリと笑った。

「ところで、市長さんってどんな人なの?」

「アナベルか?そうだなぁ……まぁ、予備知識無しで会った方が面白いんじゃないか?」

「ふーん。アナベルさんって言うんだ。そうね、楽しみはとっておこうかしら」

○○は素直にそう言うと食事を進めた。






「うーん!お腹いっぱい!」

楽しく談笑しながら食事を終え、○○とビクトールは部屋に帰って来た。
ビクトールの手には酒瓶が何本か握られている。

「良かったな」

ビクトールは部屋に置いてあるテーブルに酒を置き、自分は椅子に座った。

「ねぇ、何かお話してよ!」

「ああん?お話だぁ?」

ビクトールは面倒くさそうにした。

「なんか、ビクトールの話って楽しいし、為になるの。ね!お願い!」

○○はベッドに座りながら手を合わせた。

「あー、そうだな……」

ビクトールは難しい顔をしながら首をひねった。

「昔、ある男がいた。そいつは母親の薬を買うため、街を出て働いたりもしてたが、ちゃんと家に帰るようにしていた」

○○はビクトールの横顔を見ながらベッドにうつ伏せに寝転がった。

「その男には年上の幼馴染みもいて、きっとそいつと結婚するもんだと思ってた。それなりに幸せな暮らしをしていたんだ」

ビクトールは懐かしむ様に酒を煽った。

「それがある日……」

ビクトールは無表情になりながら目は怒りに燃えた。

「男が母親の薬を買って街に帰った時だ。異変が起こった。街の奴等は皆、ゾンビとなって共食いをしていた」

「っ!」

「ここより栄えていた街がたった一人の男に……ネクロードと言うバンパイアに滅ぼされたのさ。そしてその男は無謀にもネクロードに襲いかかった。しかし、ただの人間がバンパイアに勝てる訳もなく、男は殺される」

「……」

「しかし、男は幼馴染みに渡されたお守りによって生き返った。身代わり地蔵が入ってたんだ」

「……ほっ」

「しかし、男が起き上がった隣にはその幼馴染みが死んでいた」

「な…んで」

「男が死んだと思って絶望したんだろう。ネクロードにゾンビにされるならと、自分で命を断ったんだ」

「……」

「男はたった一人で街のゾンビ全てを殺した。そして、一つ一つ墓を建てたのさ」

「……」

「男はそれから誰も居なくなった故郷を離れ、血眼になってネクロードを探した。時には汚い仕事もして、色んな町を旅し、ついにネクロードの居所を掴んだ」

ビクトールは持っているグラスに力を入れた。

「バンパイアに普通の攻撃は効かない。夜の紋章を宿した星辰剣を携えて奴を倒した」

「……」

「長かった復讐と言う旅が終わったんだ」

ビクトールは一息つくと、酒を飲み干した。そして、新しい酒をグラスに注ぐ。

「……」

「……」

「……」

「……悪い、寝る前にする話じゃなかったな。ささと寝っ!」

○○が座るビクトールの背中に抱き付いた。

「……」

「……どうした?」

ビクトールに抱き付いたまま小刻みに震える○○にビクトールは静かに声をかける。

「男は復讐出来たんだぜ」

ビクトールは○○の頭を撫でた。

「……でも」

「なんだ……哀れんでるのか?」

「違っ……」

ビクトールは静かに声をかけるが、○○の泣き声を聞いて苦笑する。

「泣くなよ。それに、慰める気があるならちゅーのひとつもしてくれよー」

ビクトールは冗談混じりで笑う。

「……私、そんなに軽い女じゃないもん」

「あはは!そりゃ残念だぜ」

○○の言葉にビクトールは笑う。

「大丈夫だ。俺……男はきっと幸せだよ」

「……何で?」

「そいつやゾンビになった奴等を思って泣いてくれる女がいるんだ」

ビクトールは優しく笑った。

「……」

「分かったら寝な。明日は赤い目で市長さんと対面する気か?」

ビクトールはぽんぽんと○○の頭を叩いた。

「うん」

○○はゆっくりビクトールから離れた。

「お休みなさい、ビクトール」

「あぁ、お休み」

○○は素直にベッドに入ると目を閉じた。

ビクトールは揺れるろうそくの火を見つめながら静かに酒を飲み続けた。



○○は夢の中でバンパイアを倒すビクトールを見た。

[ 6/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -