66

あまりにもストレートなシードに○○の頭はクラクラとした。

無理矢理抱かれるよりも、困った状況になったと○○は思った。

「っ!」

はっと思いだし、目を閉じると、すでに輝く盾は遠く離れていた。足止めは成功のようだ。









グリンヒルから逃げ出し、ようやく追っ手からも逃げ切った所でフリックはテレーズを下ろした。

「悪いが、少し待っててくれ」

フリックの厳しい顔付きにU主達は怯えていた。

「…………どこに行くのさ」

ただ一人、ルックは静かにフリックの前に立ちはだかる。

「どけ、ルック」

フリックは低い声でルックを睨み付けた。

「…………○○にU主を任せるって言われたよね?」

ルックは冷たくフリックを見る。

「……もう十分だろう」

フリックはイライラと言う。

「……あんたが行ったんじゃ、もう遅いよ」

ルックは冷静にフリックを半眼で見た。

「うるせぇ!」

フリックがルックを怒鳴り付ける。

「あんたのが、うるさいよ。○○は僕が迎えに行ってあげるよ」

ルックはそう言うとロッドを掲げた。そして、風に紛れるとその場から姿を消した。

「……ちっ……」

フリックは舌打ちをして、不甲斐ない自分に腹を立てた。








「お前は俺を好きになるぜ」

シードの言葉に○○の心は動揺する。


「【切り裂き】!!」


生意気な声と共に、凄まじい風がシードに襲いかかる。

「くそっ!」

「シード!」

シードは○○から離され、クルガンの方まで飛ばされる。

「ルック!!」

「……無事だね」

○○は疾風と共に突然のルックの登場に驚き声をあげた。

「誰だ?!お前は?」

シードは突然現れたルックを睨み付ける。

「誰でも良いよ」

ルックは興味なさそうに呟いた。

「行くよ、○○。青いのが怖いから何とかして」

「げ……」

ルックの言葉に○○は違う冷や汗をかいた。

「待て!○○!!」

シードが○○に手を伸ばす。

「【切り裂き】!!」

「くっ!!」

再びルックの魔法でシードは飛ばされ、血が舞う。

「行くよ」

ルックは○○の腕を掴む。

「またな!○○!」

シードはニヤリと声を出して手を振った。

「……馬鹿じゃないの。もう○○はアシタノ城から出さないよ」

ルックは冷たくシードに言い放った。

「なっなんだと?!」

シードが怒鳴るが、ルックはお構いなしに紋章を発動させ、姿を消した。

「まっ!待て!くそ!!」

シードは何も無くなった空間を蹴飛ばした。








「っ!」

「○○!!」

ルックの魔法で○○はU主達と合流した。

「フリック!みんな!無事で良かった!!」

○○はにっこりと笑った。

「○○は?無事なんだろうな?!」

フリックは真剣な表情で○○を見た。

「うん!大丈夫よ!ルックが助けてくれたし」

○○はにっこりと笑いながらルックの肩に手を置いた。

「そうか、ならアシタノ城まで急ぐぞ!」

フリックはホッとした様に頷いた。










夜も更け、一行は野宿をしていた。
U主を始めとするお子様組はスヤスヤと寝息を立てている。

「ふふ、まさか、この子が同盟軍リーダーなんて、誰も思わないわよね」

テレーズはスヤスヤと眠るU主を見た。

「まだまだあどけないですよね」

○○はにっこりと笑った。

「こんな子供も頑張っているのに……私もしっかりしなくては」

テレーズは暗く笑った。

「……ごめんなさい、シンさんとは途中で別れてしまって」

○○は小さく謝った。

「……」

テレーズは無言で焚き火を見ている。

「まぁ、あれほどの戦士だ。大丈夫だろう」

フリックは感情を込めずに言った。

「……」

テレーズは小さく頷いた。
焚き火がパチパチと燃える音が響く。

「テレーズさんも寝た方が良いですよ?」

○○はにっこりと笑った。

「……そうね」

テレーズは小さく頷いた。

「それともこれ、もう少し飲みます?」

○○は夕食の余ったスープを掲げた。

「頂こうかしら」

テレーズはにこりと笑った。

「これ、美味しいわね」

テレーズはスープに口を付ける。

「ありがとうございます。これでも一応コックしてたので」

○○は笑った。

「……長いの?コック」

テレーズは○○を見上げた。

「えっと……国を出て、色々転々としまして。リューベで……3年半?傭兵の砦で一年半くらい?少なくても専門に5年はやってますね。その前は見習いや皿洗いや雑用してました」

○○は頭で数えた。

「へぇ!何で故郷を出てしまったの?」

テレーズは同じ年頃の○○に興味が出たのか、聞いた。

「え……と」

○○はチラリとフリックを見た。

「結婚させられそうになったんです」

○○は苦笑した。

「なんで?嫌だったの?」

「いやー、まだ十代の小娘に相手が三十も後半のおじ様でしたから。人は良い人だったんですが……その頃はまだ恋もした事がなかったので」

○○は照れ笑いをした。

「まぁ」

テレーズは驚いた。

「きっと、あの時結婚していたら、それはそれで幸せになれたとは思うんですけど」

○○は懐かしむ様に笑った。

「それでも、自分の好きになる人くらい自分で見つけてみたかったので」

○○はにっこりと笑った。
フリックは○○を見てから、焚き火に目線を戻した。その顔は満足そうだった。

「ねぇ、○○さん」

「はい?」

「さん付け止めない?後、敬語も」

テレーズはにこりと笑った。

「貴女とは市長代行とコックより、普通の女友達になれそうだなって」

テレーズは少しはにかんだ。

「うん!宜しくね、テレーズ!」

「うん、こちらこそ、○○」

○○とテレーズはお互いに楽しそうに笑った。

[ 66/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -