05

「○○、カレーとシチューを大量に作れ」


フリックに突然そう言われ、訳の分からないままに、○○はカレーとシチューを大量に作った。


最近は少しずつ、ハイランドとの小競り合いが減ってきた。
休戦協定が結ばれる方向へ本格的に動き出したからだ。


「おーい、○○。いるか?」

コンコンとノックの音と共にビクトールの声がした。

「はい?」

一瞬自分が寝過ぎてしまったのかと思ったがそうではないらしい。
辺りはまだ暗い。

カチャリと鍵を外し、ドアを開けた。

「よう、○○!」

「おはようございます」

寝ぼけながらビクトールに挨拶をする。

「これからミューズに行くんだが、一緒に行くか?」

この傭兵の砦に来てから初めての外出へのお誘いだ。

「え?今から……ですか?」

「そうだ!」

「これから?」

「おう!朝一で出ないとな。遠いからな」

ビクトールはにこりと笑った。

「私も行って良いの?」

「だから呼びに来たんだよ」

「……き、着替える!」

バタンとドアを乱暴に閉めると、慌てて着替えと出掛ける準備に取りかかる。

「準備出来たら玄関に来いな!」

「はーい!」

とりあえず、動きやすい服装に着替え、髪をとかす。茶色い皮のリュックには化粧品と着替え、おサイフを詰め込んだ。

自室を出てから鍵をかけ、厨房へ向かう。
水筒に水を入れ、手早くサンドイッチを作った。

ビクトールが呼びに来て、30分の早業である。

「お、お待たせ!」

玄関に行くとビクトールが待っていた。

「おっ!早いな!」

ビクトールは笑って腰を上げた。

「でも、仕事じゃないの?私が行っても良いの?」

○○はビクトールを見上げた。

「あぁ。どうせ書類を渡すだけだしな!ここに来てから出てないだろ?たまには息抜きしなきゃな!」

「ビクトール、ありがとう!!」

○○はビクトールの優しさに感激した。

「でも、昨日言ってくれたらもっと早く準備出来たのに」

○○が不平と言うより、不思議そうに聞いた。

「フリックが言ったろ?カレーとシチュー」

「あ……いや、分かりにくい!」

「それに、お前さんのそう言う無防備な所を見たかったしな」

と、意地悪く言うとビクトールは○○の跳ねた髪を片手で直した。

「っ!!」

○○は顔を赤くして髪を撫で付けた。

「○○……顔赤いぞ大丈夫か?」

「あ!ううん!平気!おはよう、フリック!フリックも行くの?」

玄関の外にはフリックがいた。○○は誤魔化す様に早口になった。

「いや、隊長2人も留守にするのは不味いだろう」

「そっか」

「気を付けて行って来いな」

「うん、ありがとう」

フリックの優しい笑みに○○も笑顔で返す。

「まぁ、こいつの事は俺に任せて、お前は砦を頼むぜ」

「言われなくても……」

フリックは言いかけてはたと止まった。

「フリック?どうかしたの?」

フリックが不安げに○○を見る。

「……」

「え?本当にどうしたの?」

「いや……。悪い、考え過ぎだ」

フリックは苦笑しながら○○の頭をぽんぽんと叩いた。

「あぁ……そうか……。大丈夫だ!任せとけ」

ビクトールはフリックが考えた事に気が付き、真面目な顔をした。

「?フリック、行って来ます」

「あぁ、気を付けてな」

○○は不思議そうにした。



「行っちゃいましたねー」

「そうだな」

傭兵達が小さくなって行くビクトールと○○を目で追う。

「心配なら付いて行けば良かったんすよ!」

「……」

「知りませんよ!男と女2人っきりで旅に出すなんて」

「は?」

傭兵の言葉にフリックが間抜けな声を出す。

「いや……ビクトール隊長に限って」

「いやいや!分かんないぜ?あの○○ってじわじわ来る可愛さだから、ビクトール隊長もコロッと!」

「……」

「あり得そうだな……」

「だろ?!」

「さっきから黙ってますけど、良いんすか?!ビクトール隊長に○○取られちゃいますよ!」

次々と言葉をかける傭兵達。

「何を馬鹿な事ばかり言ってる!さっさと仕事につけ!!」

フリックが呆れた様な怒った様な言い方をした。







日もだいぶ上がった頃の事。

「ビクトール!トトの村だわ!」

「おーし!あそこで休憩とるか」

立て続けの戦闘にも、長距離の移動にも息ひとつ乱さずにビクトールは言った。

「よ、良かった!」

ヘロヘロと○○はトトの村まで必死に歩いた。

「しかし、良く頑張って歩いたな」

ビクトールは笑顔で○○の頭を撫でた。

「う、うん。頑張った。そうだ、ビクトール。サンドイッチ作って来たの!食べる?」

「あの短時間でか?凄いな。よし、飲み物買ってきてやるよ。今日は天気も良いからその辺で食おう」

ビクトールは驚き、嬉しそうに店に入って行った。

そして、水筒を二つぶら下げて帰って来た。


「はい!これどうぞ」

「お!上手そうだな」

ビクトールはサンドイッチを手に取り、パクリと大きな口を開けてかぶり付いた。

「上手い!」

「良かった」

○○は安心したように自分もサンドイッチにかぶり付いた。

「ところで、さっきのフリックは一体どうしちゃったの?ビクトールは何か気付いたみたいだったけど」

○○は疑問に感じていたことを口にした。

「あ……あー、その、あれだ」

ビクトールは言い難そうに口を開いた。

「つまりだ、オデッサが死んだ時とちょっと状況が似てたからだな」

「そ、そうだったんだ……」

聞いてしまって○○は少し困った顔をした。

「あぁ。フリックが解放軍の隠れ家に残って、オデッサと俺と坊っちゃん達が出て行った。時なんだ」

ビクトールは遠い日の事を思い出す様に目を細めた。

「そうだったんだ……。でも、それなら、フリックに心配して貰えたって事かな?私」

「そりゃそうだろう」

「そっか、なんか嬉しいね」

「?変な奴だな。仲間の心配は誰だってするだろう?」

「仲間!認めて貰えてたんだ!」

「当たり前だろう?○○は立派な俺達の仲間だぜ!」

「うん、そうだね!ありがとう!」

○○は照れたように嬉しそうに笑った。

「そうだ。さて、これ食ったら出掛けるぞ!」

「も、もう?!」

「おぅ!日が暮れるまでにミューズに着きたいからな」

「あ、待って!トイレに行ってくる!」

○○は急いで口にサンドイッチを入れると、、店に入って行った。


「そんなに慌てなくても良いのによ」

ビクトールは空を見上げた。

「オデッサ……。今度こそあいつは守っるぜ」







「ほら!○○!!あれがミューズだ!」

「う、わー!大きい!」

巨大な城壁で囲まれた巨大な都市が見えてきた。

「お前、ひょっとしてミューズは初めてなのか?」

「初めて!高い壁!凄いのね」

「そうか。なら、今日は宿とって、明日はミューズ観光だな」

ビクトールは歩みを止めずに言う。

「本当?!楽しみ」

○○は嬉しそうに笑ってミューズの城門へ走り出した。

「ビクトールー!早く!!」

「現金な奴。ガキか」

そう言いながらビクトールは優しく笑った。



「よし、ここが宿屋だ」

「いらっしゃいませ」

「2部屋あるか?」

「申し訳ございません。本日団体様が入っているので、ツイン1部屋しか空いてないのですが……」

宿屋の主人が申し訳なさそうに言った。

「うーん、どうするか?」

「良いじゃない、ツインなら」

「は?」

ビクトールは驚いて○○を見た。

「ベッド二台あるんですよね?」

「ええ!もちろん!朝食はサービスさせていただきます!」

宿屋の主人は空き室が出るのを嫌い、そう言った。


「ね?ビクトール」

にっこりとビクトールを見上げた。

「まぁ、お前が良いならな」

「ありがとうございます!前金になりまして、お2人で200ポッチでございます」

「はいよ」

「では、こちらが部屋の鍵で、こちらが明日の朝お使いいただける朝食券でございます」




「良い部屋だね」

○○は荷物を下ろしながら部屋を見回した。

「っ疲れた!!」

そのままベッドに寝転がった。

「はは、お疲れさん!良く頑張ったな」

ビクトールは笑いながらベッドに腰かけた。

「けっこう必死だった。でも、さすがはビクトール!全然疲れてないみたい」

○○は驚きながらビクトールを見上げた。

「そうか?あれくらいで疲れてたら傭兵なんて勤まらないぜ」

「凄いなぁ。私も鍛えたらそうなるかしら?」

「いらないだろ」

「……もしかして、もう手遅れ?」

「いや、抱き心地が悪くなりほ!!」

「セクハラ!」

ビクトールに枕を投げ付けた。

「これくらいで照れる様な年じゃないだろ」

「そう言う問題じゃない!レディに向かって」

「レディねぇ……」

「もー!」

「ほら、怒ってないで風呂でも入れって。そしたら飯食いにいくぞ」

「そうしよう」

○○は着替えを出して、備え付けのバスルームに向かう。

「明日筋肉痛になるからちゃんとマッサージしとけよ!なんならしてやろうか?」

ビクトールはニヤニヤと○○を見る。

「……ビクトールのおやじ」

○○は冷たくそう言い放つとバスルームに消えた。

[ 5/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -