54

グリンヒルの町を通り抜けニューリーフ学院までやって来た。


受付は、眼鏡をかけた女性だ。

「あらあら、こんな時期に入学ですか?珍しいわね。えっと……」

女性はフリックを見上げる。


「戦争で足止めくっちまってね」

フリックはそう言いながら書類を渡した。

「……………。確かに、書類は揃ってるみたいですね。ようこそ、ニューリーフ学院へ。 貴方達を歓迎しますわ。私は受付のエミリアです。所で………」

エミリアはフリックを見上げる。

「な、何だい?」

フリックは何か不備があったかと、内心慌てる。

「この子達……貴方の子供?」

エミリアは真面目な顔で聞いた。

「そんな事あるかよ。俺はつきそいだよ、付き添い!」

フリックはまたかと思い、強い口調で言った。

「ぷふふ!」

「……またなの?」

○○が笑うとルックは冷めた目で見る。

「○○、笑ってるが子沢山の産みの親はお前になるんだぞ!」

フリックはイライラと○○を見た。

「そっか、そうなるね!」

○○はなるほど!と笑った。

「あら?貴方達夫婦なの?」

エミリアはフリックと○○を見た。

「どう見ても夫婦だろ!」

フリックは少し慌てた様に言う。

「そうですか、失礼いたしました。では、入学する皆さんは、校舎の生徒寮に入ってもらいます。 最初の2週間は準備期間ですので、付き添いの方は校舎の東の宿舎をお使い下さい。 良いですか、準備期間に問題を起こした学生は、学院から追い出される事もありますからね。良い子にするんですよ」

エミリアはにっこりと笑った。

「わかりました」

U主が答える。

「は――――い」

ナナミも元気に答える。

「「はーい」」

ヒックスは歯切れよく答え、テンガアールは元気に答える。

「解ったよ……」

ルックの脇を○○がつつくと、ルックも仕方なく答えた。

「良いお返事ですね。それじゃあ、中を案内しますね。ついて来て下さい」

エミリアの案内で、校舎を見て回る。
一階は鍛冶屋、紋章師、鑑定屋の教室になっている。
二階が教室になっていた。

見学が終わると、外に出て疲れたピリカを連れ、学生寮に行く事になった。



学園の入り口では少女達が騒いでいた。

「何だぁ?」

フリックは不思議そうに見た。

「あああ――、あの時の”運命の人”!!ああ、夢の様です。こんな所で再会出来るなんて。何故ここに?あ!もしかして私に会いに………」

先程助けた少女がフリックへ一直線にやって来た。

「何だお前は!」

フリックは眉間にしわを寄せる。

「ああ、ごめんなさい。私の名前は二ナです。え、えっと……あの…、あの、あなたのお名前は?」

少女ーーニナはしおらしくそう聞いた。

「ちょ、ちょっと……」

フリックは慌てながら、一歩引く。

「ほらほらあの人よ!!ね、格好良いでしょ、ね!」

ニナは嬉しそうに笑った。

「そ、そうかなぁ…」

ニナの友達の少女は、フリックの戸惑いの表情に辛口評価だ。

「ねぇ、ねぇ、フリックさん早く行こうよぉ」

ナナミが痺れを切らせて言う。

「フリックさんっておっしゃるんですね。素敵なお名前ですね。所で何をなさってるんですか? あ、あれ本当に私に会いに…」

夢見る少女は止まらない。

「あ……あぁ、校内の見学に……」

フリックはたじたじと答える。

「それなら私が案内します!もうどこでも、この学院の中だったら隅々迄知り尽くしてるんだから。ね、行きましょう、フリックさん!!」

フリックはニナに引きずられて行ってしまった。

「何なの一体………」

ナナミは不思議そうに2人を見た。

「う――ん……」

ヒックスは困った様に笑った。

「フリックさんって結構モテるんだね」

テンガアールはにこにこと笑った。

「前にリューベに来た時にちょっとした騒ぎになってたよ」

○○はクスクスと笑った。

「そうなの?!さすが、我が戦士の村出身!」

テンガアールは誇らしげに笑った。

「あ、れ?同郷なの?」

○○はテンガアールを見た。

「そう!僕とヒックスとフリックさんは同じ戦士の村出身だよ」

テンガアールはにこにこと笑った。

「へー、あ、じゃあ、もしかしてヒックスくんの剣も……」

○○がヒックスを見る。

「え、ええ。【テンガアール】と言います」

ヒックスは照れた様に笑った。

「おや、良いねぇ」

○○はニヤリと笑った。

「おばさん臭いからその笑い止めなよ」

ルックが冷たく言う。

「ルックくんたら、冷たいわね」

○○はクスクスと笑った。

「でも、良いの?○○さん?一応目の前で旦那さん他の女の子について行っちゃったよ」

テンガアールがどうしたものかと、フリック達が消えた方を見た。

「まぁ、子供じゃないし大丈夫でしょ?」

○○は苦笑しながら言った。

「子供じゃないから、困るんじゃない?」

ルックが興味なさそうに聞く。

「……まさかのフリックでも、あんな子供には手を出さないでしょ……」

○○はルックの言葉に不安そうにした。

「……」

ヒックスは少し顔を赤くして困った顔をする。

「ねぇ!行こうよ!ピリカちゃん疲れたって!」

ナナミが振り返る。

「そうね。まぁ、引率は私でも平気でしょ。行こうか!」

○○は子供達を引き連れて学生寮へ向かった。


「ん!じゃあ、私は生徒じゃないから、ここでお別れね」

○○はにこりと笑った。

「うん!○○さんお休みなさい!」

ナナミとピリカは手を振る。

「うん!明日ね、お休みなさい」

○○も手を振ると、保護者用の建物へ向かった。

[ 54/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -