53

「ここがグリンヒル!大きいね」

ナナミは少し離れた場所からグリンヒルの入り口をうかがった。

「もう!あんまり見てると怪しまれるよ!」

テンガアールがナナミを引っ張る。

「そうだよ、ナナミ。少しは落ち着いてよ」

U主はそう言いながらウズウズとグリンヒルの門の方を見ていた。

「似てますね、さすが兄弟」

ヒックスは苦笑しながらU主とナナミを見た。

「……馬鹿なだけだよ」

ルックは相変わらず冷めた目で見ている。

「はぁ……先が思いやられるぜ」

フリックはため息をついた。

「ふふ、大変ね。フリック先生?」

○○はクスクスと笑った。

「悩みの半分はお前だ」

フリックは呆れた様に呟いた。

「え、そんなに?」

○○はキョトンとフリックを見た。

「大丈夫よ!死にはしないから」

○○は笑った。

「…………」

フリックはじとっとした目で○○を見る。

「フリックったら、本当に心配性ね」

○○は嬉しそうに笑った。

「お前ね……」

フリックはため息をついた。

「U主殿、 なんとか間に合いました。 フリック殿、 これが入学のための書類です。3年前から入学することになってた事にしてあります。途中、戦乱で足止めをくらっていたと答えてください」

フッチャーが現れて、書類をフリックに渡した。

「 あ、ああ……なあ、フィッチャーおまえ口がうまそうだから役目をかわってくれないか?どうにも性があわなくて」

フリックがフッチャーに困った様に笑った。

「○○さんの夫役は楽しそうですが、そうはいきません。グリンフィルに私の顔を知る者が多いですから」

フッチャーはフリックの願いを退けた。

「やっぱり、行くしかないか。それで、もぐりこんだ後はどうするんだ」

フリックはやれやれとフッチャーに聞く。

「今、テレーズさまのいどころをさぐってもらっています。わかりしだい、何かの方法で知らせますのでそれまで待っていてください」

フッチャーは生真面目にそう言った。

「ああ、わかったよ。さぁて、いくかリーダー」


「フリックさん!!!!リーダーなんて呼んだらすぐバレてしまいますよ!この書類、名前のところはあいてますから 何か偽名をつくっておいてください。それじゃ、おねがいしますよ」

フリックの言葉にフッチャーは怒った様に声を出す。

「どうするU主。どんな名前にするかおまえが決めてくれ」

フリックは面倒そうにU主に言う。

「うーん、坊っちゃん!!」

U主は嬉しそうに言う。

「……他にしろ」

フリックはため息をついた。




そして、みんなの偽名を決めた。

ちなみに、フリックの偽名はブルーサンダーと名付けたが、偽名はいらないと退けた。



「グリンヒルはいま、軍団長さまの命により、用のない者を中にいれることはできん」

門番がU主一行の前に立ちはだかる。

「一応、用はあるんだが……」

フリックが呆れた様に書類を出した。

「なに……入学希望者? ほーーー、こいつらが学院にか? 」

門番は訝しげに書類を見た。

「ああ、3年前から書類は出していたんだが、戦争だか、なんだかがあったんだって?まったく、良いとばっちりをくらってさ。 こっちは、カナカンの田舎から出てきてるってのに」

フリックはやれやれと声を出した。

「で、おまえは? 先生って顔でもないし、子だくさんの父親、ってわけでもなさそうだが」

門番がジロジロとフリックを見た。

「だれがこいつらの父親なんだよ。俺はそいつらの親たちに、ここまでの引率と用心棒のために雇われたんだよ」

フリックが呆れた様に門番を睨み付けた。

「ぷっ!」

○○は耐えきれずに笑い出した。

「……おい、○○」

フリックは呆れた様に○○を見る。

「だ、だって、フリック子沢山!!」

○○は笑いを堪えきれずに、ルックの肩にすがり付く。

「……馬鹿じゃないの?」

ルックが冷たく言うが、特に○○を退かせるつもりはないようだ。

「照れない、照れない」

「照れてない!!」

○○はクスクスとルックを見る。

「……お前は?」

門番は○○を見た。

「俺の嫁さんだ」

フリックは仕方なく親指を指した。

「そうか。書類は本物みたいだな。よし、入れ。だが、くれぐれももめごとはおこすんじゃないぞ」

門番はそう言うと書類をフリックに渡した。


無事にグリンヒル内へ入った。

「さぁて、知らせが来るまでは……そうだな、まずはお前らの入学書類を出しに行くか。おい、迷子になるなよ」

フリックはナナミ達を振り返る。

「だれが、迷子になるっていうのよ。そんな子供じゃないわよ」

ナナミがそう腰に手を当てた。

「ほら、いいから、行くぞ」

フリックはやれやれと声を出した。



グリンヒルの学校へと続く道で、制服に身を包んだ金髪の少女とハイランド軍の兵が揉めていた。

「ふん! 人のことエッチな目つきでながめるから よ。自業自得だわ!!」

勝ち気な少女はそう兵士を睨み付ける。

「いいかげんにしないと、女子供といっても容赦しないぞ!」

兵士は怒鳴りあげた。

「容赦しない?どうするつもり?え?何をするの?」

少女は負けじと兵士に怒鳴った。

「え…えっと……それは……」

兵士は少女の勢いに押され気味だ。

「なんだ、あれは?」

フリックは少し呆れながらそのいさかいを見た。

「えーーー、うそ、うそ、U主、なんで助けないのぉ!それでも男の子なの?」

ナナミはおろおろするU主を怒る。

「ここで目立って捕まったら、 全ておしまいだからな。ほら、行くぞナナミ、○○」

フリックは○○の腕を掴むと引きずる。

「待て、逃げる気か!」

兵士の声が少女を追って近付いて来た。

「フーーーーーンだ!あんたたちなんか、うちのお兄ちゃんが やっつけちゃうんだからね!」

少女はフリックの後ろに隠れた。

「お兄ちゃん!」

○○は驚いてフリックを見上げる。

「お、おい、ちょっと待てだれが……………」

フリックは慌てて自分の後ろに隠れた少女の姿を追いかける。

「なんだぁ、今度はおまえが相手か? 」

兵士がフリックと対峙する。

「こんな女…………」

「そうよ! あんたたちなんか、ケチョンケチョンにやっつけてやるんだから!!」

知らないとフリックが言おうとすると、少女はフリックの後ろからべーっと舌を出す。

「ふん!何言ってやがるそんなダサいなまくら剣で何ができるってんだ!!!」

兵士はフリックの腰に下がる剣を見た。

「うわ!ダメ!逃げて!」

○○が慌てて声を出すが、時すでに遅し。

「…………!!! おい、おまえ。こいつがなまくらかどうか、試してみるか?」

フリックは声低く、怒気をはらんだ声を出した。

「え?そ、それは……」

さすがの兵士も、フリックの殺気に気圧される。

「その首で試し斬りしてもいいんだぞ」

フリックは愛剣【オデッサ】を抜くと、ニヤリと笑った。

「ちっ、くだらねーーー、こんなことやってられないぜ。おまえら、今日のところは見逃してやるぜ」

強がる声を出すが、冷や汗は止まっていない様だ。

「それは、ありがとさん。ほら、行くぞU主…… じゃないや」

フリックは誤魔化しながら、○○の手を引く。

「目立つなとか言って、自分が一番目立ってるー」

ナナミはニヤニヤと笑った。

「うるさい!ほら、行くぞ!!」

「え??? あ………… 」

少女は、去っていくフリックを見つめた。










「フリック……」

「なんだ?」

「恋に落ちた音を聞いちゃった」

「はあ?」

[ 53/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -