51

U主達新同盟軍がトゥーリバーに行っている。
他のメンバーもそれぞれシュウの命で動いていた。

もちろん、ビクトールもフリックも色々と動き、アシタノ城にいなかった。


○○はレオナと一緒に酒場を切り盛りしていた。

「こんにちは」

美人の女性と男性、そして子供が入って来た。

「え?あ!ヒルダさん!!」

○○は酒場の厨房から出て、ヒルダその旦那アレックスその子供ピートに近付いた。

「あら、貴女は確か」

ヒルダは○○のワンピースを見て思い出す。

「はい、○○と申します。その節はお世話になりました」

○○は丁寧にお辞儀をした。

「いえ、○○さん。ワンピース着てくれて嬉しいわ」

ヒルダはにこりと笑った。

「こ、これしかなくて……。すみません。せっかく頂いたのに、夜寝る時にも着ちゃってます」

○○はわたわたと恥ずかしそうに言った。

「あら、嬉しいわ」

ヒルダは優しく笑った。

「所で、どうしてここに?」

○○は不思議そうに聞いた。

「あぁ、白鹿亭もハイランド軍に占拠されてな。これからこの上で、宿屋と道具屋をやるつもりだ」

アレックスがそう説明をした。

「そうだったんですか。大変だったんですね」

○○は悲しそうな顔をした。

「ええ、でもU主さまに場所をいただいたので」

ヒルダはにっこりと笑った。

「一番近いですし、これから宜しくお願いしますね」

「こちらこそ!宜しくお願いします」

ヒルダとアレックス、ピートはそう挨拶をすると、酒場から出て行った。








酒場の仕事が終わり、○○は部屋に帰ってきた。
ビクトールもフリックも留守で、一人自分の部屋に入る。

「はぁ……」

○○はベッドに転がり枕を抱くとあの白鹿亭の一夜を思い出した。

もう、ずいぶんと時間が経った様に思た。
あの時、自分はフリックの事を好きになったのだろう。
行いを正当化する訳ではなく、気持ちがきっとフリックに傾いてしまったのだ。

実際、ビクトールとのキスは嫌では無かった。むしろゾクゾクとしたが、トキメキと言う物はなかったのだと思う。

「……もう……」

一度認めてしまった感情を押さえ込む事は難しい。


○○はフリック恋をしてしまっていた。


「こうなったら、当たって砕けろ……かな?」

○○は一人頷いた。







次の日、酒場にヒルダがやって来た。

「こんにちは、○○さん」

「こんにちは、ヒルダさん!」

○○は嬉しそうにヒルダに近付いた。

「これ、良かったら貰ってくれる?」

ヒルダはそう言うと紙袋を差し出す。

「なんですか?」

「開けてみて」

ヒルダは嬉しそうに笑った。

○○は不思議そうにしながら、紙袋を開けた。

「あ……。ワンピース」

○○が中を開けると、ワンピースが二着出て来た。

「うん、アレックスの道具屋に交じってたの。もし良かったら貰ってくれる?」

ヒルダはにっこりと笑った。

「え……そ、それは悪いです!あ、お金払います!」

○○は焦って財布を取り出す。

「ふふ、これね、アレックスが間違えて発注したの。売り物じゃないから、値段が分からないわ」

ヒルダはにっこりと笑った。

「そ……それじゃあ……」

○○は困った様な顔をする。

「良いの。一着は普通のワンピースなんだけど……もう一着はちょっと大人向けだけど」

ヒルダはウインクをした。

「……あ、本当だ」

○○が見ると一着はヒルダに貰ったようなワンピースだが、もう一着は体の線がしっかりと出る、セクシーなものだった。

「ね?だから」

ヒルダは困った様に笑った。

「なら、今夜にでも夕飯食べに来て下さい!私、一応コックなので」

○○はにっこりと笑った。

「まぁ!嬉しいわ!アレックスもピートも喜ぶわ」

ヒルダはにこにこと嬉しそうに笑った。

「じゃあ、お待ちしてますね!」

○○は紙袋を大事そうに抱えた。

「ええ、うかがいますね」

ヒルダも頷いた。



その夜、アレックス一家は○○の料理に大満足だった。

[ 51/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -