40

ビクトール達はネクロードが奏でるパイプオルガンの部屋へとたどり着いた。

○○はネクロードのすぐ近くで座らせられている。

「ふふ、よくここまで上がってこれた物だ。では、褒美をやろう」

ネクロードがそう言うと、ビクトールの前にぼこぼこと一人のゾンビが沸き出した。


「ビクトール……助けてビクトール」

女性の姿に変わったそれは、ビクトールに助けを求める。

「……デイジー……」

ビクトールは眉をひそめ、その女性ーーデイジーに近付いた。
彼女こそが、ノースウィンドゥで、ビクトールと結婚をするはずだった女性だ。

「そう!ビクトール!助けて!ここは暗くて寒いわ」

デイジーはビクトールに近付く。

「な、なんて事を……!!」

○○はネクロードを睨み付けた。

「ふふふ、実に愉快だろう」

ネクロードはにたりと笑った。

「ビクトールさん!!」

U主がビクトールの背中に叫んだ。

「悪いな、余りにも昔過ぎてもう顔も思い出せない」

ビクトールはデイジーの肩に手を置いて、優しく笑った。


そして


ーーーザシュッ


「っ!!!」

デイジーの首をビクトールが一撃で撥ね飛ばした。
首は胴体から離れると、砂のように形を崩す。

「やい!ネクロード!俺様はこんなもんに引っ掛かるほど青臭くはないんだよ!!!」

ビクトールはネクロードに向かって吼えた。

「ビクトール……」

○○は静かに涙を流した。

「ちっ!星辰剣か。分が悪いな」

ネクロードは巨大な化け物を呼び寄せた。

「っく!!!待て!ネクロード!!!」

ビクトールが叫ぶ。

「今回は逃げよう。花嫁もお前に免じ返してやる」

ネクロードはにたりと笑うと○○を化け物の前に放り投げた。

「っ!」

「○○!!!」

ビクトールが叫び、床に落ちる直前に抱きとめた。

「ビクトール!」

「悪い、待たせちまったな」

○○はビクトールにそのまま抱き付く。

「ううん!」

「その格好じゃ戦えないな。下がってな」

「うん」

ビクトールに言われ、戦闘範囲から離れた。

ビクトールの持つ星辰剣と新たにいたカーンと言うバンパイアハンターの活躍で化け物は倒した。





「くそっ!逃がした!!くそっ!!!」

彼ら以外いなくなった部屋で、ビクトールはそう叫んだ。

彼らしくない取り乱しかただ。

「ビクトール……」

○○はビクトールに近付き、そっと背中に手を置いた。

「○○……。すまん」

ビクトールはゆっくりと顔を上げた。

「ビクトール殿、私は先に行きます。また奴の情報を掴んだら、お知らせ致します」

「頼むぜ、カーン」

カーンの言葉にビクトールは静かに答えた。

「じゃあ、行くか」

ビクトールが普段の彼らしく笑った。

「あっ!ちょっと待ってて!着替えて来るから」

○○がドレスの裾を持つ。

「あ?もう脱ぐのか?勿体ないが、あの野郎の服なんか嫌か」

「まぁね。ビクトールになら本番の時に見せてあげるわよ」

ビクトールの言葉に○○は笑った。

「それは、俺が隣でって事か?」

ビクトールがニヤリと笑う。

「うーん、まぁ、無くはない……かな?」

○○が考えながら言う。

2人の会話を聞きながらアイリとナナミは「おぉ!」と喜ぶ。

「なら、俺と結婚するか?今」

ビクトールは笑いながら言った。

「……冗談に聞こえなくなったら考えてあげる」

「俺はいつでも本気だぜ」

「……なら、無理かな」

○○は呆れた様に笑った。

「そいつは残念だ」

ビクトールも気にした様子なく笑った。

少女達は目をぱちくりして不思議そうに2人を見た。

「あ、ナナミちゃんかアイリちゃん、ちょっと手伝って貰って良い?」

○○は少女達を振り返った。

「良いよ!」

「何すりゃ良いんだい?」

ナナミとアイリと○○は隣の部屋へと入って行った。







「では、ネクロードも逃げてしまいましたし、サウスウィンドゥに報告しに帰りましょう」

フリードの号令で外へ出る。




「あれ?みんなどうしたの?」

ナナミは不思議そうにノースウィンドゥの入り口の方を見る。

そこには、フリック達が来ていた。

「レオナ!アップルちゃんも!!!」

「○○さん!」

「○○、あんたも無事かい」

再開を喜ぶが合流組の顔は晴れない。

「どうしたの?」

○○が不安そうに聞く。

「…………サウスウィンドゥが ハイランドの手に落ちた……」

フリックは眉間にしわを寄せてそう告げた。

「なんですって!! ほ、本当ですか? それで、グランマイヤーさまは?」

フリードは慌てた様にフリックに詰め寄る。

「ソロン・ジーの手によっ て…………」

フリックは事実を口にした。

「そんな……そんな馬鹿 な………… グランマイヤーさまが……」

フリードはガクンと力無く項垂れた。

「色々話す事もある。落ち着ける所はないか?」

フリックがビクトールを見る。

「あぁ、確かこの城の二階に大広間があったはずだ」

ビクトールが昔の記憶を探り出す。

「よし、とりあえずそこへ移動するぞ」

「こっちだ」

フリックの言葉にビクトールが動き、皆後に続く。

○○は皆疲れている事に気が付き、くるりと踵を返す。

「おい、○○行くぞ」

フリックはそれに気付き声をかける。

「え?私も?」

「当たり前だろう」

○○も迷いながらフリック達の後を追った。

[ 40/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -