38

「……これって……」

「な?何にもないところだろ?」

ナナミの声を聞いてビクトールは笑った。

「ご、ごめんなさい!」

ナナミはビクトールに謝った。

ノースウィンドゥは荒れ果てた古城がたたずむ場所だった。
人の気配はなく、もちろん生活感もない。
あるのは無数の古ぼけた簡素な墓だ。

「なに!気にするなよ。もう三年前に終わったんだ」

ビクトールはポンポンとナナミの頭を叩いた。

「さーて、何にもない所だが、人が消えるのはきな臭いな。少し見て回ろう」

ビクトールはそう言うと先頭に立って歩き始めた。

「……何やってるんだ?」

ビクトールは手を合わせて目を閉じる○○を見た。

「みんなビクトールの知り合いでしょ?挨拶!」

○○は昔にビクトールが立てた簡素な墓に手を合わせていたのだ。

「そうか」

ビクトールは柔らかく笑った。

「ほれ、置いてくぞ!全部の墓にやるつもりじゃないだろ?!」

ビクトールはそう笑った。

「あ!待って!」

○○は慌ててビクトールの後を追う。






軽く一周するが、何もない。

「特に変わった様子は無いが……」

ビクトールは不思議そうに振り返る。

「なにやら騒がしい」

一瞬にしてその場の気温が一気に下がったかの様な、ゾワッと嫌な声が響く。

「だ、誰だ!?」

ビクトールが振り返り、声の主を探す。

「あ、あそこ!!」

U主の指す方向を見ると、そこには大きな黒いマントを纏った男が立っていた。

「ま、まさか……、そんなはずは……」

ビクトールは驚愕の表情をし、冷や汗を流した。

「うるさいので見に来れば……見た事のある顔だな」

男はねっとりとした話し方で声を出す。

「え?知り合い?」

ナナミが不思議そうに声を出す。

「…………ネクロード!!貴様!何故生きている?!」

ビクトールは野獣の様に敵意剥き出しで吠える。

「ね、ネクロードって、吸血鬼?だって、三年前に倒したんじゃ……」

○○はビクトールの怒りの表情に不安を感じる。

「そのはずだ!」

ビクトールはネクロードに向けて叫ぶ。

「あぁ、忌々しい。あの星辰剣とお前には世話になった」

ネクロードは露骨に嫌そうな顔をした。

「せいしんけん?」

○○は不思議そうに呟く。

「おい、逃げるぞ!こいつには普通の攻撃は効かない!!特別な武器が必要だ!」

ビクトールが叫ぶ。

「では、手土産を」

ネクロードは手を上げると、墓から死体がぼこぼこと涌き出る。

「っ!!」

ビクトールが驚愕の顔をした。

「な、なんだい!一体!!」

アイリが怯えた様に叫ぶ。

「見知った顔でもいたか?」

ネクロードはにたりと笑った。

「貴様ぁぁぁ!!!」

ビクトールがネクロードに叫ぶ。

「ビクトール!」

○○の叫び声にビクトールはハッと我に返る。

「フリード!逃げるぞ!」

ビクトールは冷静にフリードに指示を出す。

「は、はい!」

フリードは近くにいたU主の手を引く。

「で、でも!このままじゃ!」

U主は構えたトンファーを下ろす。

「良いから逃げるぞ!」

「ほぅ、我花嫁に相応しい女がいるではないか」

ネクロードの言葉にビクトールの頭には三年前の出来事を思い出す。
当時の花嫁候補はフリックの生まれ故郷、戦士の村の村長の娘、テンガアール。年はナナミやアイリほどの15才だった。

「ナナミ!アイリ!!」

ビクトールが2人を庇う。が、

「きゃっ!!」

「○○さん!」

フリードの焦った声が背後から聞こえた。

○○は突然現れた蝙蝠の大群に捕まったと思ったら、みるみる内にネクロードへと姿を変えた。

「ふふ、ビクトール。そんなに驚く事はないだろう。女性は元々男より魔力が高い。我真の月の紋章が力を増す。我花嫁には魔力が高い女性が相応しい」

ネクロードは長い舌で○○の首筋を舐める。

「っ!」

「貴様ぁぁぁ!!!」

ビクトールは怒りに刈られ、ネクロードと対峙する。

「び、ビクトール!」

○○は叫ぶ。

「○○!今助ける!」

「違うでしょ!?」

ビクトールの言葉に○○は恐怖を感じながらも否定する。
ビクトールは眉をひそめる。

「こいつには普通の攻撃は効かないんでしょ?なら貴方のやる事は?!れ、冷静になって!!!」

○○が叫ぶと、ビクトールは歯を剥き出しのまま止まった。

「ほう、面白い女だな」

ネクロードはにたりと笑った。

「……必ず迎えに来る!!」

ビクトールはナナミとアイリを担ぎ上げ、くるりと踵を返す。
フリードも暴れるU主を背負って走る。

「ふふ、今は逃げると良い」

ネクロードは平然とビクトール達を見送った。

「さぁ、我花嫁」

ネクロードは○○を連れて、ノースウィンドゥの古城へと飛んだ。

「っ!!!」

○○はあまりの高さに恐怖を感じたがらネクロードに掴まるのは嫌で、なんとか持ちこたえた。

[ 38/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -