34

「いらっしゃいませ」

道具屋の店主が声を出す。

「のど飴が欲しいんだが」

フリックはカウンターに近付いた。

「あー……いつもの甘いのが売り切れで……苦いのならあるんですが?」

店主は言い辛そうにフリックを見た。

「それで良い」

フリックは頷いた。

「そうですか!いやー!本当に苦いらしくて、全然売れなくて!助かります!!」

店主は嬉しそうにのど飴をフリックへ差し出した。

「……そんなに苦いのか?」

フリックは少し不安そうに眉を潜めた。

「……みたいです」

店主は困りきった顔をした。

「……ま、まぁ、沈黙が治れば良いか」

フリックはのど飴を受け取った。

「ありがとうございます!あ、ちゃんと舌の上で転がして、唾液としっかり絡めて溶かしてくださいね」

店主は笑顔でのど飴の説明をした。

「あぁ」

フリックはのど飴を持つと、道具屋を後にした。









「ほれ、腕出せ」

ビクトールと○○は宿屋へ戻っていた。

「……」

○○は喋れないままビクトールへ素直に腕を出した。

「ちょーっとしみるぞー」

「っ!」

ビクトールが傷口を消毒して、絆創膏を貼る。

「しみるか?」

ビクトールの声に○○は素直にこくりと頷いた。

「まぁ、大したことねーからな!ほら、出来たぜ!」

「っ!!!」

パチンと絆創膏の上から傷口を叩いた。

○○は涙目でビクトールを睨んだ。

「おー、怖い怖い」

ビクトールは棒読みでそう言った。




ーーーカチャリ



「……!」

○○が帰ってきたフリックに近付いた。

「おお、フリック!のど飴あったか?」

ビクトールは消毒液などをしまいながら聞いた。

「あぁ。とりあえずな」

「とりあえず?」

フリックの言葉に不思議そうに声をあげた。

「○○」

フリックは○○にのど飴を渡した。

「……」

○○は口でありがとうと作り、のど飴の包みを剥がし、口に入れた。


「っっ!!!」


ポンッと、○○はのど飴を吐き出した。

「……」

「……」

「……お前、何してるんだ?」

ビクトールが呆れた様にのど飴を拾う。

「……!……!!」

○○は涙目で嫌々と首を横に振る。

肩は震えていた。

「ほれ!舐めろ!治らないぞ?」

ビクトールはのど飴を○○に差し出すが、受取ろうとすらしない。

「なんでだよ??」

ビクトールが不思議そうに首をかしげる。

「なんか、苦いらしいぜ」

フリックが説明をした。

「苦いのか……」

「……!……!!」

ビクトールの言葉にコクコクと何回も首を縦に振った。

「貸せ」

フリックはビクトールからのど飴を受け取ると○○に向き直る。

「ほれ、口を開けろ」

フリックの声に○○は口を抑え頭を横に振る。

「……」

フリックはイラっと青筋を立てる。そして、おもむろにグローブを外した。

「ほら!食え!」

フリックは○○の手を退かすと、グイグイと口にのど飴を押し付ける。
○○はフリックの手を逃れ、プイと横を向く。

「こら!」

フリックは左手で○○の顎を掴むと、グイッと上を向かす。

「入れろ!」

「……!!」

無理矢理のど飴を○○の口に入れる。

○○は舌で必死にのど飴を出そうとする。

「ダメだって!」

フリックは右手の人差し指でのど飴を奥へと押しやる。

「……!!……!!」

○○は声の出ない口を息荒くする。

「舐めろ」

フリックは人差し指を使ってのど飴を○○の舌の上で転がす。

「ちゃんと溶かすんだぜ」

ぐりぐりと口の中で動くフリックの指に翻弄されながら、○○は息苦しさから、フリックの袖を必死で掴む。

普通の飴より早く溶けるそれは、○○の舌の上で溶けて無くなった。

「これで、よし」

フリックが○○の口から指を引き抜く。○○の唾液が光る糸の様にフリックの指にまとわりついていた。

「どうだ?」

「……苦い……」

フリックの言葉に○○は涙目で訴えた。苦しさから、頬は真っ赤に染まっていた。

「すぐに慣れるだろ」

フリックは呆れた様に呟いた。

ビクトールはじーっと2人の様子を食い入るように見ていた。

「なんだよ、ビクトール」

フリックは変なビクトールの視線が気になり振り返る。

「お前ら………………エロい」

ビクトールはじーっと見ながら呟いた。

「はっ?……何言ってやがる!」

フリックは自分の行動を思い出して、慌てながら怒鳴る。

「お前な、そう言うエロい事は2人の時にするか、俺も交ぜろ」

ビクトールはニヤニヤとフリックに話しかけるが、視線は○○に向いている。

「っ!この、エロ熊!!!」

フリックはカッと顔を赤くしてビクトールを殴った。

「いって!なにしやがる!」

ビクトールはフリックを恨みがましく見た。

「お前が変な事言うからだろうが!」

「うるせー!お前が○○に変な事してたんだろ!」

「何言ってやがる!ただ、のど飴を舐めさせただけだろ!」

「やり方がエロい!言葉がエロい!お前がエロい!」

「エロいのはお前だ!!」

ビクトールとフリックがくだらない喧嘩を始めている頃、○○はようやく苦さから立ち直り始めていた。

「ふぅ、声出る様になった」

○○はホッとして喉に触った。

「○○!大丈夫だな?」

フリックがビクトールを無視して○○に向き直る。

「うん、フリック!ありがとう。まだ舌がピリピリするけどね」

○○はにっこりと笑いながら舌を出した。

「良かったな」

ビクトールがそう言いながら席を立つ。

「どこ行くの?」

○○はビクトールの後を目で追う。

「便所だよ!便所!」

ビクトールはパタンとトイレへ入って行った。

「あいつ」

フリックは目付き鋭くビクトールの消えた扉を睨んだ。

「ん?どうかした?」

○○はフリックの様子に不思議そうに首を傾けた。

「なんでもないぜ!」

フリックは照れ隠しに怒りながら言った。

「そう」

「それよりお前、気を付けろよな」

フリックは呆れた様に声を出した。

「ね、びっくりした!」

○○はハハハと乾いた笑いを浮かべた。

「笑い事じゃないぜ。まったく」

フリックは呆れた様に呟いた。

「ねぇ!それより、カッコ良かったね!さっきの人!!オウランさんだっけ?」

○○は嬉しそうにフリックに聞いた。

「あぁ。助かったな」

「うん!あ、今度会ったらちゃんとお礼言わなきゃね。ねぇ、フリック!」

「ん?」

急に○○がキラキラと目を光らせた。

「私も頑張ればあぁ、なれるかしら?」

「は?」

「凄い筋肉で綺麗だったね!女の人で初めてみたわ!」

○○はニコニコと笑った。

「……止めてくれ」

フリックは疲れた様に項垂れた。

[ 34/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -