31

「ふぁー……」

○○は、あくびをして、伸びをした。
思いきり寝たお陰か、頭がスッキリとしている。

「あれ?ここは?」

○○はキョロキョロと辺りを見回した。
まだ、太陽は昇っていないが、ほんのり明るくなっていた。

「そうだ。確か、ビクトールが。ビクトール!!」

○○はまだ体は少しふらつくが、立ち上がるとビクトールを探した。

「お?起きたか」

ビクトールはにこりといつもの様に笑った。

○○は少しその表情にホッとした。

「何してたの?」

「ほれ、ナツメ」

ビクトールが籠いっぱいのナツメを見せてきた。

「これは?」

○○は不思議そうにビクトールを見上げた。

「お前さん、調理師のくせに知らないのか?これは干して食うんだよ」

ビクトールは呆れた様に○○を見た。

「いや、私も調理師よ!それくらい知ってる!」

「そうかい」

はははとビクトールは笑った。

「じゃなくて!」

「その内わかるよ」

ビクトールはニヤリと笑った。

「もう。そう言えば、誰もまだ来てないの?」

○○は不安そうに聞いた。

「あぁ。っと、あれは」

ビクトールの指差す方を見ると、青い人影が北、ミューズの方から歩いて来るのが見えた。

「あれって……」

○○は目を凝らして良く見ようとする。

だんだんと近付いて来るのは紛れもなく

「フリック!!!」

○○は喜びに声を高くした。

「やれやれ、やっと来たな」

ビクトールもフリックの姿を確認するとホッとした様に息を吐いた。

「○○、ビクトール。無事だったか」

フリックもホッとした様に2人を見た。

「良かった!!たくさん兵士が向かったから……心配だったよ」

○○はふらつく体も手伝って、フリックに抱き付いた。

「っ!あぁ、あれくらい何ともないが、さすがに疲れたな」

フリックは抱き付かれ驚いたが、苦笑してため息をついた。

「ヨーヨー!お二人さん!お熱いねー!」

ビクトールがひゅーひゅーと茶化すが

「そんな場合じゃない!!お、おい!○○?!大丈夫か?!」

フリックが焦った様に声を出す。

「無理、体、動かない」

あははと乾いた声で○○は笑った。

「何だ、まだ回復してねーのか?」

「どう言う事だ?!」

ビクトールの言葉にフリックは怒りながら説明を求めた。

「いやね、クルガンに会ってさ」

「っ!知将のか?!」

「あぁ。そんで、逃げる為にこいつ無理してレベル4魔法まで唱えやがってな」

ビクトールは呆れ気味に説明する。

「な、何をやってるんだ!そりゃ、倒れて当たり前だ!!」

「ご、ごめんなさい」

フリックの怒鳴る声に○○は身を縮めた。

「だが」

フリックが手を伸ばすと○○はビクリと震える。

「良くやった」

フリックは優しく○○の頭を撫でた。

「……フリックぅ……」

○○は涙を堪えて、フリックを見上げた。

「よし!感動の再会はそれくらいにして、船に乗ろう。クスクスまで行かなきゃな!ここも安全とは限らねー」

ビクトールはそう手を叩きながら言った。
手早く荷物を纏めると、ビクトールが荷物を持ち、○○はフリックに支えられる様にコロネの村へ入って行った。


村はまだ朝早いせいか、眠りに包まれていた。

「静かだね……」

○○は辺りをキョロキョロと見回した。

「まだ、早いからな。こっちが船着き場だ」

ビクトールを先頭に、どんどん村のなかを進んで行った。

そして、何人かの漁師が船の手入れをしていた。
彼らは本業の傍ら、旅人達を船で違う町まで送る副業もしているのだ。

「よう、悪いんだが、クスクスまで乗せてくれないか?」

ビクトールが人懐っこい笑顔で一人の漁師に話しかけた。

「良いが、お前さん達、傭兵とかじゃないだろうな?最近は物騒でな」

漁師はジロジロと3人を見回した。

「いやいや、あっしはしがないナツメ売りです」

ビクトールは先ほど採ったナツメを見せた。

「後ろの2人は妹夫婦でな。妹が少し体調を崩しているので、早めに行きたいんだ」

ビクトールはするすると止めどなく嘘の身の上話をする。

フリックは慣れている様で呆れながらビクトールを見ている。

「そうかい。それは大変だな。良いぞ。さぁ、お乗りなさい」

「ありがたい!」

ビクトールは嬉々として2人を振り返襟、笑った。

「揺れるからな、旦那さんはしっかり奥さんを支えてやんな」

「あ、あぁ」

「っ!」

漁師の言葉にフリックは緊張しながら○○の腰に手を回して船に乗せ、座った。
○○は照れた様子を必死で隠していた。

ビクトールが隣でニヤニヤと笑っていた。

「今日は天気が良いからあまり、揺れんと思うが気を付けなさい」

漁師は注意だけすると、船を走らせた。

走り始めると、ビクトールは目を閉じて項垂れた。どうやら仮眠を取るらしい。

「ビクトール疲れているのね。私を担いでここまで来たから」

○○はこそこそと漁師に聞かれない声でフリックに言う。

「……そうか。クルガンは大丈夫だったのか?」

フリックは眉根にシワを寄せて聞いた。

「うん。殺されそうになったけど、紋章のお陰で助かったわ。もう、あまり使いたくないけど」

○○は困った様に笑った。

「そうしてくれ。毎回魔法の使い過ぎで倒れられたら、こっちの心臓が持たないぜ」

フリックも困った様に笑った。

「お二人さん」

「は、はい!」

突然漁師に声をかけられて驚く○○。

「結婚して長いのかい?」

どうやら世間話をするようだ。

「あ、いえ、まだ式も挙げてないの」

○○はにこりと笑った。

「そうかい、奥さんは白のドレスとか似合いそうだね」

にこにこと漁師が言う。

「あ、ありがとうございます」

○○は顔を赤くする。

「体調を崩してるとは、おめでたかい?」

漁師が聞くのをフリックは固まる。

「え?ううん、残念だけど違うの」

○○はそんなフリックを見てクスクス笑った。

「そうかい。子供は良いぞ!早く出来ると良いな」

「うん、そうですね」

漁師の素直な言葉に○○も素直に答える。





「ほら!見えてきたぞ!あれがクスクスだ」

漁師の指の先には大きな港町があった。

「わぁ……」

○○は嬉しそうに目を細めた。

「着けるぞ。少し揺れるからな」

「お、着いたか」

船着き場に着くと、ビクトールは目を覚まし、一番に降りる。

「ほら、○○」

ビクトールが手を伸ばし、○○を陸へと引き上げる。

「ありがとう、お兄ちゃん」

○○は嬉しそうに笑った。

「おう!」

ビクトールは○○の言葉が何だかくすぐったく感じた。

「おい、旦那さんよ」

漁師がフリックを呼び止めた。

「なんだい?」

フリックは振り返る。

「あんなに良い嫁さんだ。大切にするんだぞ」

「あぁ、分かってる」

「それと」

こそりと漁師がフリックの耳元に寄る。

「夜はちゃんと可愛がってやるんだぞ」

「っ!!!」

漁師のニヤリとする笑いに、フリックは顔を赤くして、焦る。

「フリック?顔赤いよ?」

ビクトールが金を払っている時に○○は不思議そうにフリックに近付いた。

「っ!!!なんでもない!!」

フリックは照れを誤魔化す為に叫んだ。

「変なフリック」

○○ぽつりと呟く。

「よーし、ほんじゃ、どうするか?ここまで来ちまえば、サゥスウィンドゥはもうちょいだからな」

ビクトールは町を見渡した。

「……ねぇ、ビクトール」

「ん?」

○○が申し訳なさそうに声を出す。

「もし、大丈夫なら、この町に泊まらない?体調を戻さないと私、迷惑ばかり……」

○○はしょぼんと落ち込みながら言った。

「いや、迷惑だなんて思ってないが」

ビクトールは○○の頭を優しく撫でた。

「体調を戻すのには賛成だ。俺もフリックもあんまり寝てないしな」

「っ!そっか!そうだよ!ごめん」

○○は頭を何回も下げた。

「おい、ビクトール。あんまり○○をいじめるなよ」

フリックが呆れながらビクトールを軽く睨む。

「いじめてないだろ!」

ビクトールもムキになって答える。

「ほんじゃま、宿屋へ行くか」

ビクトールの号令で宿屋を目指した。

[ 31/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -