27

丘上会議の見学を終え、宿屋へと帰って来た。

「でも……自分達の同盟が襲われてるの、あんなに非協力的だと思わなかった……」

○○は寂しそうに呟いた。

「まぁな、それだけ自分が可愛いってのもあるし、面倒ってのもあるし、実際自分の所が襲われた訳じゃないからな」

ビクトールは軽く笑いながらそうこぼした。

「……。リューベとトトは、あんな目に合ったのに……」

○○は知らずに握り拳を作っていた。

「気持ちは解るが、上なんてあんなものさ」

ビクトールが皮肉気味に笑った。



宿屋のドアが開く。


「ビクトール!」

「アナベル!どうした?」

ミューズの女市長は入って来るなりビクトールを呼んだ。

その声にわらわらと酒場には皆が集まって来た。

「ハイランド軍も迫ってる。詳しくは市庁舎でするから来てくれ」

アナベルは張りのある声で簡潔に言う。

「なるほどな、了解だ」

ビクトールは残っていた酒を飲み干し、立ち上がった。ビクトールの声を聞き、アナベルは足早に踵を返した。

「僕たちも行きます!」

U主とジョウイがビクトールの前に出る。

「お前たち……」

「行かせてください!」

2人の少年は真剣な目でビクトールを見上げた。

「解った、準備をしろ」

ビクトールは静かそう告げた。



「みんな!気を付けてね!」

そして、宿屋を後にした。





戦闘はビクトールとフリックの傭兵仲間だったギルバートを見事寝返らせる事に成功した。






「あ、忘れてた」

○○はリュックサックから、ビクトールから預かっていた物を見付けた。

それを持って酒場に行くと、ビクトールとフリックが酒を飲んでいた。

「また飲んでる」

○○は少し呆れて2人を見た。

「まぁな、飲みたい時もあるんだよ」

「いつもじゃない」

「違いない」

がははと笑うビクトール。

「あれ?レオナは?」

「お使いだ。だから、こうして俺達2人がお留守番を承っているんだぜ」

ニヤニヤとビクトールが笑った。

「…………。あ、そうそうビクトール!忘れてたんだけど、これ」

「なんだ?」

「砦で預かっていた物」

ビクトールに包みを渡した。

「あぁ!そうだったな!助かった」

ビクトールは包みを受け取ると思い出した。

「なんだ?」

フリックも興味深そうに聞く。

「アナベルと飲もうと思ってな。取り寄せてあったんだ」

ビクトールが包みを取ると、中から綺麗な瓶が出てきた。

「お酒?」

「あぁ。あいつは忙しくなると、すぐ休みを取らなくなるからな。息抜きに、な」

ビクトールはそう言うと、大事そうに瓶を持った。

「そっか。思い出すの遅くてごめんね」

「いや、これから丁度行って来る所さ」

ビクトールは席を立ち上がった。

「そっか、アナベルさんに宜しく伝えてね」

「あぁ」

にっこりと笑う○○の頭を、ポンポンとビクトールは叩いた。
そして、宿屋を後にした。

「ビクトールもアナベルさんも、自分の幸せは考えないのかしら?」

○○はビクトールの出て行ったドアを見つめた。

「……お互いに立場が違い過ぎちまったんだろ」

フリックは酒をぐいっと飲み干した。

「でもさ!忙しい人こそ家族って大事だと思うの」

○○はビクトールの座っていた席に腰掛けた。

「そうかもな。でも、上に立つ人間が国や街より大事なもんが出来ると、それに足をすくわれたりするもんさ」

フリックは酒をジョッキにそそいだ。

「好きな人の為に頑張るって、ならないの?」

○○は眉根にシワを寄せる。

「……愛する者が欲望と解っててそれを望んだら、それを手に入れさせてやりたくなる」

フリックはぐいっと酒を煽った。

「力を手に入れた人間に陥りやすい事さ」

フリックはじっと○○の目を見た。

「……ふーん……」

○○は小さく唸り始める。

「もしかしたら、アナベルさんは……それほど好きなのかな……」

○○はポツリと呟いた。

「かもな」

フリックはそう、頷いた。

「はぁ、なんでもっと簡単に考えられないのかしらー」

○○はテーブルに突っ伏した。

「人の命が係ってるからだろ」

「……なるほど」

フリックはジョッキに口を付けながら○○を見た。

「フリックは凄いね」

「あ?」

「私なんて、まだまだ。なんか、無駄に生きてきた訳じゃないのに……」

○○はテーブルに頭を押し付けたまま、小さく弱音を吐く。

「……俺は○○の方が凄いと思うぞ?」

「……?」

フリックの言葉に少し頭を上げる。

「弱いくせに他の奴の事を優先して自分が辛い目にあってみたり、かと思うと能天気な事言い始めたり」

「ちょっと、褒めてないでしょ?」

くくく、と笑いながら言うフリックに対して○○は口を尖らせた。

「俺はそんな所に……」

「……」

「……」

「……」

「……」

「……」

「……。荷物の整理は終わったのか?」

「……あ、やってる所です」

「なら、早く行ってこい」

「い、行って来る」

微妙な空気が流れ、フリックも○○もお互いに焦りながら、別れる。

階段を昇り、振り返るとフリックと、丁度目が合った。

「……なんだ?」

「ううん。……フリック」

「ん?」

「ありがとう」

「っ!な、なんだよ、急に」

「なんとなく、よ」

それだけ言うと、パタパタと○○は階段を昇りきり、部屋に入った。

「……まいった……」

フリックの呟きは誰もいない酒場に消えて行った。

[ 27/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -