23

ミューズの宿屋の部屋で○○は荷物の整理をしている。

「あった!良かった」

お目当ての物をリュックサックから探しだした。
シードに取られてしまった猫のネックレスに付いていた指輪だ。

これだけはたまたまリュックサックの中に入ったのだ。

「他の指に入れば付けるんだけど。チェーンだけ売ってるかな?」

残念ながら左手の薬指にしかはまらないので、常に付けている訳にはいかなかった。



ーーートントン


「おーい、○○!!」

部屋のドアをノックされ、外からビクトールの声がした。

「はーい!」

「悪いんだが買い物に付き合ってくれるか?他の連中は色々忙しくてな」

「うん!」

「下で待ってるからなー」

「はーい!」

ドアを挟んでのやりとりによって手は休めずに済んだので、荷物の整理はすぐに出来た。

○○は指輪を大切に財布に入れると、そのまま部屋を後にした。




「お待たせ」

「おっ!早いな」

○○が下に行くとビクトールとフリックが待っていた。

「あ、フリックも行くの?」

「悪いか?」

○○の質問にフリックは軽口で答える。

「そんな事は」

「あるよなー!俺と○○のデートに!」

否定しようとする○○にビクトールがニヤニヤと笑った。

「熊とデートか。○○も大変だなぁ」

フリックの目は冷ややかにビクトールを見た。

「あらー、フリック焼き餅?」

ビクトールは負けじと嫌な笑いかたをする。

「ほら!馬鹿な事やってないでとっとと行っておいで!」

どの様に2人を止めようかと考えていたらレオナが呆れた様に声を出した。

「へーい」

「○○、2人の事宜しく頼むよ!」

「俺達は子供か?」

レオナの言葉にたまらずフリックが突っ込んだ。

「クスクス、およそでは暇なコックがちゃんと2人の面倒見て来ます」

○○は笑いながらレオナへと敬礼をした。

「ほら!2人とも行くよ!」

「お、おい!」

「はいよ」

○○が両手それぞれにフリックとビクトールの腕を掴むと、宿屋を後にした。




「まずはどこから行くの?」

○○がビクトールを見上げた。

「そうだな。道具屋にでも行くか」

ビクトールの号令で3人は道具屋へやって来た。

「いらっしゃいませ」

道具屋の店主が話しかけて来た。

「おくすりと特効薬を。後ーー」

ビクトールが店主とやり取りをしているので○○は2人から離れ、店の中を見て回った。
お目当ては先程の指輪をかけるチェーンだ。

「無いかなぁ」

「何がだ?」

「うわっ!」

いつの間にかすぐ後ろにフリックが来ていた。

「「うわっ」とはなんだ「うわっ」とは」

「ごめん、フリック。急に後ろから声かけられたからビックリしたよ」

○○はドキドキと鳴る胸を押さえながら笑った。

「しっかし、色気のない声を出すなぁ」

フリックは意地悪そうにニヤリと笑った。

「悪かったわね!どうせ色気なんて備わってないですよーだ」

○○はまだドキドキと修まらない物を誤魔化す為に、手近な棚を見ながら言った。

「で?何を探してるんだ?」

フリックは○○の手元を見ながら聞く。

「あー、……何でもない」

○○はフリックを見ないようにチェーンを探す。
隣の宝石類の方へと移動する。

「ただ見てるだけには見えないぜ?」

フリックはまだ店主と話してるビクトールをチラリと見ながら言った。

「……実はね」

○○は仕方がないとフリックに向き直った。

「これを無くさない様にしたいの」

○○は財布から指輪を取り出した。

「指輪?」

フリックは○○の手の中に転がるそれを眺めた。

「絶対無くしたくないから、何かに付けようと思って。チェーンか何かに付けてまたネックレスにしようかと」

○○が指輪を見ながら言った。

「また?指輪なら指にすれば良いだろう?」

フリックは不思議そうに○○を見た。

「そ、そうなんだけど……」

○○は困った様に眉根を寄せた。

「オーイ!終わったぞー!」

「あ、はーい!」

ビクトールの声に○○は慌てて指輪を財布にしまった。

「おい、もう良いのか?」

「うん、良いのがなかったし」

フリックの声に○○はにこりと答えた。





「次は?」

○○がビクトールを見る。

「それなんだが、悪いんだがお前らだけで行ってきてくれ」

ビクトールはそう切り出した。

「え?良いけど……」

「俺はアナベルに一度今回の事を報告して来る」

「なるほど!」

○○は嬉しそうに手を叩いた。

「アナベルさんに宜しくね!ビクトール!!」

○○はニヤニヤと笑った。

「お前、その笑い方は止めた方が良いぞ」

ビクトールが苦笑しながらぽんぽんと○○の頭を叩いた。

ビクトールは市庁舎へと歩いて行った。



「じゃあ、フリック。後は何が残ってるの?」

○○はフリックを見上げた。

「紋章屋に行こうと思う」

「紋章?私、紋章屋って初めて!」

○○が嬉しそうに笑うのを見て、フリックも穏やかに笑った。

「そう言えばフリックも紋章宿してるのよね?」

○○は興味津々とフリックを見た。

「あぁ。雷の紋章な」

「え?見たい!」

○○は目を輝かせた。

「は?」

「あ!あそこにベンチあるよ!そこでゆっくり」

○○はベンチを指差すとにこりと笑った。フリックはため息をついたが、○○に従った。

2人はベンチに並んで腰をかける。

「ね?見せて」

「仕方ないなぁ。ほら」

フリックは右手のグローブを外すと○○に手の甲を見せた。

「へー。これが雷の紋章……」

○○は物珍しそうにフリックの手を見る。

「ねぇ、これ、触っても平気?」

○○は紋章から目を離さずに聞いた。

「そりゃ、大丈夫だが」

「わぁ!本当だ!」

「っ!」

○○は遠慮無しにフリックの右手を触り始めた。

「これ、どうなってるのかなぁ?」

○○は叩いたり、触ったり、引っ掻いたり、近くで見たりと楽しんでいる。

「……おい、○○」

はぁ、と盛大にため息をついてフリックが空いている左手で○○の手を掴んだ。

「え?あ、ごめん!嫌だった?」

○○は慌ててフリックの手を離した。

「お前はもうちょっと……何でもない」

フリックは軽く項垂れた。

「ほら、紋章屋行くぞ!」

フリックは掴んだままの○○の手を持って立ち上がらせた。

「はーい!」

○○は今更ながら恥ずかしくなり、誤魔化す様に返事をした。




「いらっしゃいませ……」

紋章屋に入ると、男の紋章師が出迎えた。

「こいつに合う紋章を教えてくれないか?」

フリックが○○を指差しながら言う。

「え?私?」

○○は思いもよらない展開に目をぱちくりとした。

「……こちらにお座りください」

紋章師とフリックに促され、カウンター前の椅子に腰かける。

「……そうですね、土の紋章などいかがでしょう」

紋章師は○○の目をジーっと見て、声を出した。

「売ってるか?」

「……はい」

「なら、それを宿してくれ」

「……かしこまりました」

フリックと紋章師の会話に着いて行けずにただ黙って椅子に座る○○。

「……どちらに宿しましょうか?」

「え?」

「右手、左手……。お客様は額にも宿せます」

○○が困っていると紋章師が説明をした。

「えっと?じゃあ右手で」

「……かしこまりました」

紋章師は棚から土の紋章を取り出すと、○○の手を取った。



ーーーキーン



「……できました」

紋章師は静かに○○の手を離した。

「あ、ありがとうございます」

○○は自分の右手をまじまじと見た。
初めて紋章を宿したのだ。



店から出ると○○は不思議そうに手を掲げて太陽にかざしてみた。

「どうだ?」

「何か不思議」

○○は紋章を飽きる事なく見ている。

「でも、何で私にも紋章を宿したの?」

○○は不思議そうにフリックを見た。

「あ?いや、○○に武器とか持たしても、いまいち危なっかしいし、かと言って、いつ何時昨日みたいな事が起こるか分からないし……な」

フリックの言葉に忘れていた物がゾワリと背中を通った。

「ご、ごめんね。私、迷惑ばかり」

○○は少し落ち込み気味に言った。

「いや、迷惑じゃないぜ」

フリックは優しく笑い○○の頭をぽんぽんと叩いた。

「ただ、まだこの戦いは始まったばかりだ。これからこのミューズだってどうなるか……。だから、御守りみたいなもんさ」

「御守り……」

「あぁ。いざって時は遠慮なく使えよ!今度は眠りとかは止めてくれ」

フリックはニヤリと意地悪く笑った。

「だって!あれは!」

「ははは」

○○が怒るが、フリックは楽しそうに笑った。

[ 23/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -