20

夜も更けた頃、ふとフリックは目を覚ました。


「まだ、こんな時間か」


隣のベッドではビクトールがイビキをかいて眠っていた。

たったの1日で色々な事があった。
戦争に勝ったと思ったら、あっという間に後ろを取られ、敗北。

一年半ほど暮らした砦は、自分達の手で爆発させた。

仲間もどれ程死んだか分からない。

ルカ・ブライトと言う男は、間近で見ても狂気に包まれた恐ろしい男だった。

U主やジョウイ、ナナミ、ピリカは無事であるだろうか?
自分達で決めたとは言えども、子供にとっては辛い出来事になっただろう。

レオナやバーバラ、アップルは無事だろうか?
戦う術を持たない者達は逃げ延びただろうか?
運良くこの白鹿亭で会えるかとも思ったが、馬を飛ばしたせいか、残念な事に仲間はいなかった。
先にミューズへ居れば良いが。

頭で考えていても仕方がない事は分かっているが、考えずはいられなかった。


ビクトールとの合流場所に行く途中に○○の悲鳴を聞いた。
何事かと思い、駆け付けたら半裸で手込めにされている所であった。
○○の恐怖に歪む顔は二度と見たくは無いと思った。
○○の無事が分かっている今でもシードの顔を思い浮かべると、怒りにかられた。


「……」

フリックはベッドから降りると水受けからコップへ水をくみ、一気に流し込んだ。

少し落ち着いたが、完全に目が覚めてしまった。

仕方なくフリックは開いている窓に近付いた。
気候良く、爽やかな風がフリックの頬を撫でた。



「フリック?」

○○の声が聞こえ、窓から身を乗り出すと、同じように身を乗り出している○○がいた。

「なんだ、眠れないのか?」

フリックは○○に柔らかく笑いかけた。

「うん。ビクトールは?」

フリックはチラリと部屋のベッドで眠っている相棒を見た。

「寝てるぜ」

「そっか」

○○は夜空を見上げた。
風が出ているお陰か、良く星が見えた。

「ねぇ、フリックは寝ないの?」

○○がフリックへ視線を戻した。

「あぁ。寝てたんだが、目が覚めちまってな」

フリックは溜め息をついた。

「ねえ、なら私の部屋へ来ない?」

○○は軽く首を傾げる。

「このまま話しててビクトールが起きても可哀想だし……」

○○は少し困った様に笑う。

「それに、本当は今一人でいるのが怖いの……。少し話すだけで良いから」

○○の瞳が不安そうに揺れた。

「……そうか。……そうだな」

フリックは薄く笑うと、頷いた。

「ありがとう!今、ドアの鍵開けに行くね」

○○は嬉しそうに部屋の中へ消えて行った。
それにならい、フリックも部屋を後にした。


ーーーパタン


部屋の扉が閉まるとビクトールはイビキを止め、目を薄く開く。

「チッ」

小さく舌打ちをすると、再び目を閉じて寝始めた。



ーーーカチャリ


ドアを開けるとすでにフリックはドアの外にいた。

「ごめんね、こんな時間に」

○○は言葉とは裏腹に嬉しそうに笑った。

「いや、構わないよ」

フリックは促されるまま、○○の部屋へと足を踏み入れた。

シングルの客室は狭く、ベッドと簡単な机が置いてあるのみだった。
机には○○愛用のリュックサックがポツンと置かれていた。

先に○○がベッドに座り、少し迷ったが、フリックは隣に腰かけた。

「こうやってフリックと話すのも久しぶり……ってか、あんまりないかな?」

○○はフリックに笑いかけた。

「そうだな。お前も俺も忙しい身だからな」

「そうね」

○○はクスクスと笑う。

「ねぇ、レオナにバーバラにみんな無事かな?」

○○は足をパタパタと上下させながら聞いた。

「どうかな。まぁ、あいつらも要領良いからな。無事だろう」

フリックは膝の上で両手を組み、それを見つめていた。

「……他は……」

「ポールが……」

「ん?」

「ポールは助けられなかった」

フリックは無表情でそう静かに告げた。

「……そう、なんだ」

○○はショックを受けながらフリックを見た。

「あ、アップルちゃんは、無事かな?……途中まで一緒だったの……」

○○は下を向きながらポツポツと口を開いた。

「ビクトールがそんな事言ってたな。はぐれたのか?」

フリックが○○を見ながら聞いた。

「……アップルちゃんと逃げてる途中に……あのシードって人が、いたの。」

○○は淡々と話す。

「アップルちゃんに、とても強い人だと聞いたから、なんとかアップルちゃんだけ逃がしたの。でも……」

「……」

フリックは○○の言葉を静かに聞いていた。

「私は捕まって……。で、傭兵の人が、助けに来てくれたんだけど……」

ふるりと恐怖で震える。

「でも、本当に一瞬で殺されてしまったの。それでね、あの人、交換条件を出して来たの」

「交換条件?」

フリックの問いかけに○○はこくりと頷いた。

「わ、私があの人に、そ、その」

○○は言いにくそうに言い淀む。

「だ、抱かれればその間は誰にも手を出さないって……」

「っノヤロー」

○○の言葉を聞いてフリックは低く唸った。
フリックの組んだ手は、力を入れすぎて白くなっていた。

「それじゃあ、○○はそれであいつの言いなりになってたのか?!」

声を荒げるフリックに○○はビクリと体を震わせる。

「だ、だって、私なんて2秒で殺せるって……!!そしたら次はアップルちゃんをって!!」

○○はとうとう泣きながらフリックを見上げた。

「それは同意の上じゃねーよ!脅迫って言うんだ!!」

フリックは姿の見えない男を睨み付けた。

「……。へへ、フリックが私の為に怒ってくれてる」

○○はフリックを見て嬉しそうに笑った。

「当たり前だろう!!」

フリックは声を荒げた。

「本当にね、凄く怖かったの。何回も、何回もあの人に触られた時、もう、いっそ殺してくれーって思ったわ」

○○は遠くを見る様に話す。

「別にね、生娘じゃあるまいしね」

○○は自虐的に笑う。

「関係ないだろ」

「え?」

フリックの言葉に○○は慌てて顔をあげた。

「初めてとか、初めてじゃないとか、関係ないだろ!そう言うのは、好きな相手としてこその物だろう!!」

フリックは真剣な眼差しで○○を見た。

「う、ん」

「大切なのは○○、お前の気持ちだ」

「う、ん、うん、うん!」

○○は我慢出来ずにフリックに抱き付いて泣き始めた。
フリックは一瞬、躊躇ったが、背中をポンポンと叩いた。




「……俺が忘れさせてやろうか?」

フリックは真剣な目で静かに口にした。

[ 20/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -