18

「貴様は戦場に女漁りに来ているのか!?良いご身分だな」

「あぁん?」

怒気を孕んだフリックの声にシードが苛つく様に対峙する。

「虐殺の次は強姦とはな……全く胸くそ悪いぜ」

フリックはそう吐き捨てる様に言う。

「オイオイオイ、それは誤解があるぜ、なぁ?」

シードはフリックの後ろに見え隠れする○○へ投げ掛ける。

「無理矢理じゃねーぜ。ちゃーんと合意の上の行為ってやつだよ。なぁ?」

シードの投げ掛けに○○はビクリと体を震わせる。

確かに合意の上ではあるが、脅しと言って差し支えない事情である。

「……そうか」

フリックは○○の様子をチラリと見る。

「ーーっ(嫌われた)」

○○はフリックの言葉にショックを受けて垂れた。

「な?だから、お邪魔虫はお前の方だからな?」

シードはニヤリと笑うと、フリックへシッシッと手を振った。

「だが、生憎俺もこいつの悲鳴でここに来たんだよ!!」

フリックは力強く言葉尻を荒げると愛剣オデッサを構えた。

「フリック……!」

○○はフリックを驚きの表情で見て、安心に涙が流れた。

「お、ヤル気だな!俺も戦いに来てるんだからな!」

シードは嬉しそうに剣を構えると、攻撃に備える。


先に動いたのはフリック。

フリックは持ち前の素早い動きであっという間にシードの懐に入り込ん、剣を横撫でにする。
シードも素早く後ろに身を退き、ギリギリの所でフリックの攻撃を避ける。
そのまま剣をフリックへと袈裟斬りにするが、フリックも体を右に避ける。


「へへ、やるねー。その身のこなしと青い装束。なるほどな、お前が'青雷のフリック'か!!」

シードはフリックと距離を計りながら嬉しそうに言う。

「だったら、何だ」

フリックも静かにシードを睨み付けた。

「強いやつと殺り合えるのは俺の喜びだからな」

シードは剣を構え直す。

「そうかい!」

フリックは声に乗せ再び剣を振るう。

戦士同士の撃ち合いはしばらく続く。
どちらも強さは互角


ーーーだが


「くっ!」

「フリック!!」

フリックが、一瞬の隙を突かれた。
あっという間にシードがフリックを地面に押し倒し、剣を押す。
フリックもすんでの所で踏み留まる。

「へへ、ざまぁ、ねえな」

シードはニヤリと笑いながら力を込める。

「っ!!」

○○は両手で両の頬を強く叩いた。

「何をいつまで呆けてるの!私が、私が何とかしなきゃ!」

○○は自分を奮い立た。

「えっと、何か!そうだ!リュックに何か!」

○○は慌てて抱き締めていたリュックサックに手を突っ込んだ。

そして出て来たのは


「【ねむりの風】!!」

○○はねむりの風の札をシードへ向けて発動した。

「な……」

シードの体がぐらりと揺れる。

「くっ!」

フリックはその隙を見逃さず、右足を思いきり蹴りあげ、シードの顎へとヒットさせる。

「ーーっ!!!」

眠気と痛みとを受けてシードは地面に転がる。

「こっちだ!」

フリックはシードに一発蹴りを入れ、○○の手を掴むと走り出した。


「って!待て!!」

シードは朦朧とした視界の中で2人の陰が走って行くのをただ、見送るしかなかった。





「はぁ、はぁ、ね、ねぇフリック!!」

○○は転けない様に必死に走りながらフリックへ話しかける。

「なんだ!」

フリックはチラリと○○へ視線を向ける。

「あ、あの人あのままで、良かった、の?」

息も絶え絶え問いかける。

「あ?まさか、助けたかったとか言うなよ!」

フリックは不機嫌そうに声を荒げる。

「っ!ち、違う!やっつけなくて、良いの?」

○○は困惑しながら話しかける。

「あぁ。今の俺じゃ、悔しいが無理だ」

フリックは苦虫を噛み潰した様な顔をした。

「そっ……か」

○○はそれだけ言うと黙って走る。

「もう少し先でビクトールと合流する」

フリックはそれだけ言うと、しっかりと○○の手を握ったまま走った。

[ 18/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -