13

そして、とうとう傭兵の砦も戦場となる。



「来たな」

「あぁ」

ビクトールとフリックが厳しい目を遠くに見えてきた王国軍を見た。

「お前ら!!!気を引き締めて行けよ!!!」

「「「おぉ!!!」」」

ビクトールの怒号に傭兵達は叫んだ。




「凄い……体がビリビリする」

○○はベランダから外の様子を見ていた。

「あぁ、これが戦争だからね」

レオナは厳しい目で同じように外を見た。

「……あんなにいっぱい……。大丈夫……かな……」

○○は真剣な表情で口にした。

「……さぁね」

レオナはふーっとキセルをふかした。


そして、徐々に両軍は近付いて行きーーー


「目を反らすなら部屋にいな」

レオナは柔らかく微笑んだ。

「いえ、そう言う訳には……」

○○は現実に戦っているビクトールやフリック、U主達を見守る。



そしてーーー



「あ?王国軍が退いていく!!」

「勝ったのかね」

二人は最後まで見続けていた。






「おかえりなさい!」

急いで階段をかけ降り、玄関を飛び出し、帰って来た戦士達を出迎える○○。

「あぁ」

「まだ、これで終わりじゃないだろうからな、気を引き締めておけよ」

疲れをあまり見せない様にするフリックとビクトールに対し、U主やジョウイは辛そうにぐったりと座っていた。

「みんな!ご飯出来てるから、食べて元気になって!」

○○はなるべく元気な笑顔で食事を配り始めた。

「ありがたい」

「はぁ!生き返る!!」

戦い慣れた傭兵達は○○の差し出す食事をガツガツと食べていく。

「うん!まだまだあるからね!たくさん食べてね」

○○はニコニコとスープを配る。

「○○!!」

「ビクトール!」

ビクトールが○○へ近付いて来た。

「悪いが、これをお前のリュックに入れておいてくれないか?」

ビクトールはそう言うと○○へ包みを渡した。

「これは?」

○○は不思議そうにビクトールを見上げる。

「おう、大事な物なんだ。頼めるか?」

ビクトールはニカッと笑った。

「わかった!ビクトールが私に頼み事って珍しいね。嬉しいけど」

「頼りにしてるぜ!」

ビクトールはそれだけ言うと忙しそうに走り去った。




「ほら!U主君もジョウイ君も食べて!」

しゃがみこむ2人は全く食事に手をつけていなかった。

「○○さん……」

「すみません……食欲が……」

2人はぐったりとそれだけ言う。

「でも、せめてスープだけでも」

○○は心配そうに覗き込む。

「ほらほら!2人共!!お姉ちゃんが特別に用意したよ!!」

ナナミが鍋を持って走って来た。

「な、ナナミ!」

「あ、○○さん!スープください!!」

U主とジョウイは慌てて○○からスープを受け取るとごくごくと飲み干した。

「……」

○○は呆然と2人の行動を見た。

「ありがとう!ナナミ!!でも」

「そ、そうなんだ!今、○○さんのスープ貰ったから!」

U主とジョウイは口々にナナミに言うが、

「スープだけじゃ元気出ないでしょ?!はい!煮込みハンバーグだよ!」

ナナミはニコニコと鍋の蓋を開けた。

「わぁ!良い匂いね」

○○が、その良い香りと見た目の煮込みハンバーグを覗き込む。

「でしょ?でしょ?!自信作だよ!○○さんも食べる?」

ナナミは上機嫌で鍋を○○へと差し出す。

「本当?じゃあ、一口」

「あぁ!!!」

「だ、ダメ!!」

手を出そうとした○○を慌てて止めるU主とジョウイ。

「え?」

「その、僕達とてもお腹が減ってるから」

驚く○○にU主はしどろもどろだ。

「でも、今さっき……」

「大丈夫だよ!U主!お姉ちゃんいっぱい作って来たから」

○○の言葉など気にする様子もなく、ナナミはニッコリと笑う。

「あー!あー!そうだ!○○さん!まだ配膳の途中ですよね?!」

ジョウイが大きな声で○○に話しかけた。

「あ、そうだった」

「それは!早く行ってあげてください!!他の人達も食事を待ってますよ!」

「そうね。残念だけど、ナナミちゃんの手料理はまた今度食べさせて!」

「うん!わかった!」

○○の言葉に少し残念そうにナナミは頷いた。

「「ほっ!」」

何故かU主とジョウイはほっとした様な顔をした。



食事を終えて、一息ついた時だった。



「来たぞ!!王国軍が来たぞ!!」

見張り台から大声と鐘の音が響いた。

「来たか」

フリックの顔が厳しいものに代わる。

「よし!お前ら!!!もう一戦交えるぞ!!!」

「「「おぉ!!!」」」

ビクトールの号令に傭兵達は急いで用意を整える。

「ビクトール!フリック!!」

○○は胸騒ぎを感じて、思わず2人を呼び止めた。

「お!○○!!行って来るぞー!」

ビクトールが大きく笑顔で手を振った。

「気を付けてね!」

○○は不安定そうにそう声をかけた。

「あぁ!」

フリックがそれに答え、軽く手をあげた。



そして、再び戦場へと傭兵達はかけて行った。


ビクトール達が率いる傭兵達が優勢かに見えた。



がーーーー



「何か……嫌な感じ……」

ぞわりと背筋に嫌な汗を感じながら○○は自分自信を抱き締めた。

「ーー!!後ろだ!!!」

傭兵の叫び声を聞き、砦の後ろを覗き込むと、そこにはーー


「ふぁ!はっはっはっ!!虫けらどもめ!!!」

狂皇子と呼ばれるルカ・ブライトの軍がそこにいた。

「っ!!!くそっ!!戻れ!!」

ビクトールの叫び声がするが、戦場はあっという間にハイランド軍が優勢かになる。

「ど、どうしよう!」

○○は真っ青な顔でレオナに向き直った。

「この砦はもう、ダメだね!生き残る為には逃げるんだ!!」

レオナは○○に厳しい声を出す。

「う、うん。そうだね」

○○は震える手を握りしめた。

「よし、ミューズに逃げるんだよ!」

レオナはそう言うと自分も準備をし始める。
○○はリュックを背負い直すと玄関へと足を向けた。




すでに外は火の海だった。

[ 13/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -