後書き

○○様!!ここまでお読み下さいまして、まことにありがとうございました!!!

まさか、これ程長くなるとは思ってもみませんでした!

と、言うか最初の方にも書いたのですか、長編をやるつもりは無かったんですよね(笑)

しかも最初はフリックとビクトールで進めたはずが、フリックとシードになってました(笑)

ビクトールルートも探したのですが、ビクトールはやっぱり良い男過ぎて身を引いてしまいましま。

ビクトールでも書きたい!!

是非とも感想など頂けたら、泣いて喜びます!!

本当にありがとうございました!!!




***



上の後書きは書き上げた時に書いたものです。



初めはフリックとカミューでやろうとしたんです。カミューは元々連載をしていたので、フリック落ちにしようと思いました。

しかしですね「フリックとカミューなんて豪華過ぎはしないだろうか?絶対にカミューを振れない(笑)」と思い、フリックとビクトールで始めたら、何かシードがしゃしゃり出て来ました(笑)

シードは初め、完全悪役で書いていたのですが、ダメでしたね。いつの間にか本命?に(笑)
あのまま記憶を戻さずにシードと逃げてもありだな!と言う感じで記憶喪失の所は書きました。
シードの事は脳のどこかで覚えていて、彼を完全に拒否する事が出来ないヒロインにしたかったのですが……。フリックが哀れになったかも(笑)

悪役の所は全力で悪役に、カッコ良い所は全力でカッコ良くしました!頑張った(笑)


ヒロインの成長とフリックの成長、シードの我が道を変えない所を書けて満足です!


ヒロインは最初はただのご飯のお姉さんと言う感じなのですが、ネクロードの所で真の紋章を見分ける能力が付きました。
能力者にするなら無駄な能力が良いなと!最強ではなくどちらかと言うと最弱。

U主や坊っちゃん、ルックやシエラ様がヒロインを気にしているのはただ単に魔力が高いから。
真の紋章を付けているので気になる程度です。

なので実際にヒロインを好きだったのはフリック、シード、ビクトールです。

(でも、ビクトールの本命はアナベル様!あの2人好きです!)

それだけでも何て豪華なの(笑)!!!


幻水を初めてクリアした時に友達から「最後のシードとクルガンは生きてる!だって、部屋に帰ったら死体はなかった!」と言う言葉を今でも信じてます。
最期にシードが口にしたのは記憶喪失の時にヒロインから貰った焼き菓子。この世界は食べ物で体力が回復しますからね!
何て事を考えながら書いた記憶があります。
Vに出てくるナディール(でしたっけ?)あれはクルガンだと今でも疑いません!


フリックはまだまだオデッサを忘れられていない。と言うか、オデッサと言う存在に縛られた男を意識して書いていたら……何だか、ちょっと頼りなくなってしまいました(笑)カッコ良く!カッコ良く!を文才などないのですが、必死に意識して書きました。

オデッサが生きていたらフリックはUのカッコ良さは無かったのかな?オデッサが完璧過ぎましたからね。

ちなみにわたくし、オデッサの事大好きです!あんなに真の通った女性ってなかなかいないですよね。恋人の処刑前に結婚式を挙げさせてくれなんて……。
みんなを導くリーダーでありながら、やはり女性としての弱さ、優しさもあり。美人で家柄も良く……最強!!!


そして、忘れてはいけないテッド!!
テッドはですね、私が大好きなだけです(笑)Tの時好きで「よし!この人を上げよう!」と思ったら……。(因みに次に上げようとしたのはオデッサでした……。)
「英雄イベント」は本当に大好きで!坊っちゃんの見せ場ですね!坊っちゃんの魚釣りシーン可愛い!
で、気付いたら書いていました、テッド(笑)

因みにアレンよりグレンシール派です(笑)ボルスよりパーシヴァル派です(笑)ハーヴェイよりシグルド派です(うるさい)


まだまだ幻水について語りたい事は山のようにありますが、取り合えずここまでにさせて頂きます。少しでも幻想水滸伝に興味を持たれる方が増えることを祈ります。



2012/02/24より連載し全119話、そしてこんなに長い後記を読んでいただいて本当にありがとうございました!!

2014/07/24 朝田華

[ 121/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -