最終話

「ここは……リューベの村……」

○○は久しぶりに見る村を眺めた。

「……ここから始まったんだよね」

○○は復興しようとする焼けた村を見た。

「ビクトールが一人で食べに来て、その後フリックと2人で来てかれたんだ」

○○は懐かしそうに元宿屋を見た。

「私の第二の故郷。大好きだった優しい人達……」

○○はリューベを後にした。

○○は歩いた。
初めてここを歩いたのはビクトールと2人だった。

今では加減をすれば充分に一人で旅が出来る程紋章にも慣れた。






そして、傭兵の砦にたどり着く。


「ここを出て、どのくらいが経ったのかな?」

○○はじっと砦を眺めた。

「ふふ、あれが獅子には見えないよね」

○○はビクトールが描いたクマの旗を見た。

そしてチラリと森を見る。
あそこでシードと初めて出会ったのだ。

最初は、ただ恐ろしく、辛い思いをした。
でも…………


「………………フリック……」

○○はフリックを想い涙を流した。

「なんだよ」

「っ!!」

○○は驚いて振り返る。

「まったく、部屋に帰ったらいないから心配したぜ」

フリックはため息をつきながら○○に近付いた。

「しかもビッキーのやつ、失敗したとか言いやがる。まぁ、ここにいて良かった」

フリックがホッとした様に優しく笑った。

「っ!!わ、私……行くね」

○○はフリックに甘えそうになる自分を振り払う。

「どこにだ?俺から離れようってのか?」

フリックはおどけた様に声を出す。

「…………フリック。私、シードに」

「知ってる」

○○の言葉を遮る様にフリックが声を出す。

「なら!もう私がフリックと一緒にいる資格なんて……」

○○は涙が一筋流れた。

「お前は俺よりあいつの方が良いのか?」

「私はフリックが好きだよ!」

フリックの言葉に力強く答える。

「なら、何の問題がある?それとも死んだ男に操でも立てるのか?」

「っ!!」

実際にフリックの口からシードの死を伝えられるとショックを受けた。

「……昨日は悪かった。さすがの俺も頭では分かってても酷く当たっちまって」

フリックはばつの悪そうな顔で謝る。

「まぁ、あれだ。昨日ので、許してやる」

フリックが柔らかく笑った。

「っ!!な、なんで?!何でそんなに」

○○はポロポロと涙を流した。

「お前の事が好きだからだよ、○○」

「っ!!」

フリックはゆっくりと○○に近付いた。

「愛してるよ。お前の事を」

フリックは優しく○○を抱き締めた。

「フリック……」

○○は嬉し涙を流しながら、抱き返した。

「返事は?」

フリックはニヤリと笑った。

「わ、私もフリックが好き。好き」

○○はフリックに何度も好きだと訴えた。

「よし。それに、シードと約束しちまったしな」

「約束?」

○○は不思議そうに聞き返す。

「ああ、お前を泣かさないってな」

フリックは指で○○の涙を拭う。

「っ!!」

「あ、でも、もう泣いてるな……。困ったな」

フリックは笑った。

「そ、そうだね。大丈夫!これは嬉し泣きだから」

○○は嬉しそうに笑った。

「そうだ。後これを」

フリックはシードの血の付いた猫のネックレスを取り出す。

「っ!!これ!!」

○○は嬉しそうにそれを受け取った。

「あいつが返しとけとよ」

「そう、なんだ。これ、フリックに貰って凄く嬉しかったの。シードに取られた時は凄くショックで。まさか返って来る日がくるなんて」

○○は猫のネックレスを嬉しそうに見た。

「これ、大切に取っておくね。今の私にはこっちがあるし」

○○はパールの付いたネックレスを指で触った。

「そうだな」

フリックがにこりと笑った。
自然と2人の距離が縮まり、そのまま唇を重ねた。

「その代わり、次はないからな」

フリックは少し拗ねたように青い目を輝かせた。

「もちろん」

○○が嬉しそうに笑うと再び二人は口付けを交わした。




「おおーーい!いたのか?」

遠くからビクトールの声がした。

フリックと○○は振り返る。

「ビクトール!!」

○○は嬉しそうにビクトールに駆け寄る。

「よし、話は済んだか?」

ビクトールがフリックを見る。

「まあな」

フリックは頷いた。

「さて、次はどこに行くか?」

ビクトールが声を出す。

「え?」

○○は不思議そうに声を出す。

「こいつはネクロードも倒したしな」

フリックがビクトールを指差す。

「こいつはまだ戦士の村に帰る気はないしな」

ビクトールがフリックを指差す。

「クスクス、宛のない旅を楽しむの?」

○○は楽しそうに笑った。

「ああ、また3人に戻ったな」

ビクトールは○○の頭をポンポンと叩いた。

「お前は邪魔くさいけどな」

フリックがビクトールにニヤリと笑った。

「フリックさんたら酷いわー」

ビクトールもニヤリと笑った。

「ふふ、楽しくなりそうだね」

○○はにっこりと幸せそうに微笑んだ。

「そうだな」

フリックも優しく微笑んだ。




(完)

[ 120/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -