114

「早く帰って来ないかな」

○○はアシタノ城の酒場で待っていた。

「ふふ、そんなに早くフリックに会いたいかい?」

レオナはキセルをふーっと吹かした。

「えっ!?……そ、それはもちろん」

○○は赤い顔をして頷いた。

「おや、今日はずいぶん素直じゃないか」

レオナは驚きながらも妖艶に笑った。

「え、ええ、まぁ。たまには」

○○はクスクスと笑った。



「た、大変だ!!ナナミ殿が!!!」


そうアシタノ城中に知らせが届いた。



「え……?」

○○は言葉を無くす。

「行ってみよう」

レオナは○○の背中を押した。


○○達が医務室の前に着くと、すでにたくさんの人だかりが出来ていた。


ーーかちゃ


中から主治医のホウアンが出てくる。

「残念ですが……。間に合いませんでした」

ホウアンは沈痛な表情でU主を見つめる。

「っ!!」

U主は言葉なく顔を驚かせる。

「お前!!それでも!!!」

フリックがホウアンの襟元を握り締る。

「止めろ、フリック。お前がやってるのはただの八つ当たりだ」

ビクトールが静かに止めた。

「分かってる!!だが、ナナミに……キバに……!!後少しなのに………!!これじゃあU主が!!!」

フリックは昔の自分を重ねたのか、怒りに震えていた。

「シュウ殿」

「なんだ?」

ホウアンがシュウを呼ぶ。

「お話があります。中へ」

ホウアンとシュウが医務室へ消えて行った。

「お前は少し休め」

ビクトールがU主の背中を叩く。

「行こう、U主」

アイリが優しくU主を押した。


それぞれが医務室の前から離れて行く。


「……そんな……ナナミちゃんが……」

○○はつらそうにレオナを見る。

「…………今日は酒場の仕事は良いよ。フリックについててやんな」

レオナは○○の背中を押した。

「………………うん」

○○は酒場と逆の階段から上がり、部屋の前まで来た。


ーーコンコン


「入るよ」

ノックと同時に声をかけ部屋に入る。

フリックは窓から外を見ていた。

「……」

なんと声をかけて良いか見当たらず○○はベッドに腰をかけた。

「…………大切な人間を亡くすのはつらい事だ」

フリックがぽつりと呟いた。

「……分かってた、分かってるのに……な」

フリックは感情を無理矢理押し殺した様な声で呟いた。

「フリック……」

○○はフリックの背中をじっと見た。

「後少しだ。この戦争も」

フリックの声に強さが戻る。青い目に光が宿っていた。

「うん」

○○はホッとしてベッドから立ち上がる。

「どこかへ行くのか?」

フリックが振り返り○○に近付く。

「うん。仕事に戻るよ。レオナはいいって言ったけど、やっぱり皆頑張ってるしね」

○○はにこりと笑うとドアを開ける。


ーーバタン


「え?」

開けたドアが勝手に閉まる。

「レオナからお許しが出てるなら良いじゃないか」

フリックの声がすぐ後ろから聞こえた。
ドアにはフリックの手があり、閉めたのは彼だと理解する。

○○は恐る恐る振り返ると、フリックのニヤリと笑った顔がすぐ近くにあった。

「え?いやいや」

○○は冷や汗を感じながら声を出す。

フリックのもう片方の手は○○の腰を捕らえていた。
完全にフリックとドアに挟まれた○○は動けずにいた。

「最終決戦へ行く恋人に祝福でもしてもらおうか?」

フリックはニヤリと笑う。

「……祝福のキス?」

○○は覚悟を決めてフリックを見上げる。

「それで勝てるのか?」

フリックは○○に口付ける。

「ん……。っはあ。勝てそう?」

○○は負けじとフリックを見つめる。

「どうかな?足りない気もするな」

フリックは再び○○の唇を奪った。

[ 115/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -