112

場所はアシタノ城、約束の石盤前。

○○は約束の石盤を見ていた。

「凄い!全部埋まったのね!」

○○は感心したようにまじまじと石盤を見た。

「まぁね。あんたがどこかに行ってた間にね」

ルックは相変わらず冷めた声を出す。

「そうなんだ!気が付いたらグリンヒルまで解放してたしね!」

○○はにこにこと笑った。

「…………大変だったんだよ。特に青いのが」

ルックはぽつりと呟く。

「ん?何か言った?」

○○はルックを振り返る。

「……別に」

ルックはプイッと横を向いた。

「そう?」

○○はルックを不思議そうに見る。

「みんな!大広間に集まってとのお達しだ!」

シュウの命でそう伝令が走っていた。

「……集まれって」

○○はルックを振り返る。

「……面倒」

ルックはぱらりと本のページをめくる。

「え……ち、ちょっとルックくん?それは不味いでしょ」

○○はルックの手を握る。

「何するのさ?」

ルックは不機嫌そうに○○を見る。

「行こうよ!ルックくんがいれば108星じゃない私も入れるかもしれないし!」

○○はにっこりと笑った。

「…………」

ルックは仕方なく本を閉じた。

「ふふ、ありがとう、ルックくん」

○○は嬉しそうに笑い、ルックの手を引く。

「……その笑い気持ち悪いよ」

「照れない、照れない!」

「照れてない!!」

○○とルックは大広間に向けて歩き出した。




大広間にはすでに溢れんばかりの人が集まっていた。

「○○さん!ルック!早く入って!」

アップルに急かされる様に2人は大広間の後ろの方へ行く。

「あ、ビクトールとフリックは壇に乗ってる!」

○○はルックの手を握ったまま2人に手を振る。

先にビクトールが気付き、手を振り返し、フリックを小突く。
フリックは○○に気付き、軽く手を上げる。

ルックは何を思ったか、不機嫌な顔のまま繋がった手を上げる。
フリックはそれを見て眉間にシワを寄せた。

「相変わらずあの青いのは冗談が通じないね」

ルックは興味なさそうに呟いた。

「ふふ、面白いでしょ」

○○は楽しそうに笑う。

その様子を見ていたフリックの眉間のシワは濃くなった。




U主が壇上に現れ、ロックアックスへ進撃する事を宣言する。

するとレックナードが現れ、108星が揃った事を宣言。

そして○○の盾の紋章が光輝いた。


「っ!凄い……」

○○はその様子を目を閉じて見ていた。

「ねぇねぇ、レックナードさんって何者なの?」

○○はレックナードが居なくなった場所を見た。

「詳しくは僕も分からないけど、未来が見えるんだ」

ルックはそう呟いた。

「へぇ。なんか、大変だね」

○○はそう呟く。

「…………何故?皆は未来が見える事を喜ぶよ」

ルックは○○を驚いて見た。

「……だって、見たくない未来もあるだろうし、何よりつまらないじゃない」

○○はにこりと笑った。

「……………………お気楽だね」

そう言うルックの顔はとても楽しそうだった。





その夜の事。

「え?私も?」

○○は驚いて自分を指差した。

「何でも急ぎだそうだ。行くよ」

レオナがそう言うと大広間へ足を向けた。




「よく集まってくれた」

シュウはそう言うと集まった者達を見た。

そこにいたのは倉庫のバーバラ、宿屋のヒルダとアレックス。
そして、酒場のレオナと○○だ。

「一体何なんだい?」

バーバラが不思議そうに腕を組む。

「明日はロックアックスへ進撃する。しかし我々にとって厳しい戦いになる」

シュウは厳しい顔付きで言う。

「そこでだ、お前たちには一軍となってもらう」

シュウはそう告げる。

「待てよ!俺は良いが、ヒルダや他の人は非力な女ばかりじゃないか!」

アレックスがヒルダを庇うようにシュウを睨み付ける。

「そうだ。だから、一度しか使えない策だ。いよいよと言う時に合図を出す。敵に伏兵がいると分かればそれで良い」

シュウは強く頷く。

「でも、さすがにただいるだけってのはどうなんだい?」

レオナが腕組みをした。

「そこで、だ」

シュウは○○を振り返る。

「え?何か?」

○○は不安そうにシュウを見上げる。

「お前は倒れても良いから一番近い隊に魔法を派手にぶっぱなせ」

シュウは頷いた。

「え?ええ?!」

○○は困った様に自分を指差した。

「これは賭けだ。お前の腕に全てかかってる。やれるな?」

シュウは○○の肩に手を置く。

「……そ、そうでしょうか?」

○○は不安そうに言う。

「マチルダ騎士団を取り返さなければ、同盟軍は終わりだ」

シュウは静かに真実を告げる。

○○は戸惑った。

「まぁ、悩むのはやってからにしないか?」

アレックスが声を出す。

「そうね、○○さん。やってみましょうよ!」

ヒルダは少女の様に笑った。

「そうそう!傭兵の砦の力を見せてやろう!」

バーバラが○○の背中を叩く。

「そうだね。やるだけやろう」

レオナもにこりと笑った。

「出来るな?」

シュウは○○をじっと見る。

「……はい!頑張ってみます!!」

○○は力強く頷いた。

「では、他の者には他言無用だ」

シュウはそう強く言った。

[ 113/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -