108

○○は宿屋のベッドで寝転がっていた。

シードと口付けをした。

その事を後悔などもちろんしていない。
しかし、と○○は思った。

「何でフリックの顔が……」

○○はため息をついた。

「私、フリックが好きなのかな……」

○○は思い当たる節があると思いながらネックレスに手を触れる。

「この指輪はあの猫のだよね。なんでこれだけここにあるのかな?」

○○は不思議そうにネックレスを取り、指輪をただひとつ付ける事が出来る左手の薬指にはめる。

「……無くした?なんでこれだけ無事なの?新しいネックレスはフリックが買ってくれた。こんな高級品を受け取ったの?」

真珠はこの世界ではかなり希少価値が高く、高級品として貴族たちに好まれていた。
○○は日記を取りだし、不思議に思った事を書き出していく。

「でも……シードにもときめくんだよね、不思議と」

○○は訳が分からないと頭を抱えた。

「思い出したい……のに、思い出せない。もう三日目なのに。明日思い出せなくても明後日には帰らなきゃ」

○○はそこでも迷っていた。

もし記憶が戻らなかったら、フリックと共にアシタノ城に帰れば良いのか?

それともシードがどこかへ連れていってくれるのか?


○○は日記をぽんと投げ出した。

「記憶、早く戻れば良いのに……」

○○は言葉にしてから気付く。

「ってか、これなに?この状況!!良い男2人に挟まれて!」

○○は一人クスクスと笑い出す。

「あ、フリックは違うのか。でも、物語の主人公みたい」

○○は客観的に自分を見て笑った。

「ふふ、一体この数ヵ月に私に何が起こったのかな?」

○○は自分を不思議そうに思った。





4日目。

結局記憶は戻らないまま4回目の診療所。

医者には「気にせずのんびりと」と言われた。

○○は記憶が戻らない事に少し焦りながらため息をついた。


そして、またシードと会うために湖の畔に来ていた。

「シード?」

○○はキョロキョロと見回るが、シードはいない。
また、木の上かとも思い探したが、見付からなかった。

「…………早かった……かな?」

○○は仕方なくまたその場に座った。

昨日と同じで、またお弁当を作って来た。

中身はおにぎり(梅、鮭、おかか)、甘い卵焼き、フライにおひたし、ハンバーグとシンプルだ。

○○はお弁当を丁寧に置く。

「シードの好き嫌いくらい聞いておけば良かった」

○○は小さくため息をついた。

湖に視線を向ける。
今日も水鳥達が気持ち良さそうに泳いでいた。

「早く来ないかな……」

呟いてみても、シードは現れなかった。



「悪い!遅くなった!」

シードが現れたのはそれから一時間ほどしてからだ。

「シード」

良かったと○○ホッと胸を撫で下ろした。

「意外にやつらしぶとくてな」

シードは笑いながら汗を拭いた。

「やつら?」

○○はシードが急いで来てくれた事に喜びながら繰り返す。

「なに、ちょっと鼠駆除だ」

シードはニヤリと笑った。

「そうなんだ。でも、良かった。何かあったかと思って心配したわ」

○○はシードが無事な事に素直に喜んだ。

「悪かったな。不安にさせて」

シードは○○の顔を覗き込む。

「ううん!シードが来てくれたから大丈夫!」

○○はにっこりと笑った。

「そうか」

「あ、そうだ。お弁当、また作って来たの」

○○はお弁当を持ち上げた。

「やった!!」

シードは嬉しそうに手を叩いた。

「そう?なら食べよう!」

○○とシードはその場に座り、弁当箱を広げた。

「お!これぞ弁当って感じだな。いただきます!」

シードは笑って卵焼きに手を伸ばす。

「ん!んまい!」

シードは嬉しそうに声出した。

「本当?!良かった」

○○も嬉しそうに笑った。


「シードの好きな物は?」

食べ進めながら○○は聞いた。

「○○」

シードはおにぎりを頬張りながら○○を指差す。

「え?あ!違っ!食べ物で!!」

○○は顔を赤くして言い直した。

「うーん、旨い物」

シードは考えてから声を出す。

「じゃあ、嫌いな物は?」

○○はクスクスと笑った。

「不味い物だな」

シードはこの前のパンを思い出した。

「ふふ、シードは特に好き嫌いないんだ?」

○○は楽しそうにシードを見上げた。

「うーん、そうか?旨い物だぞ?結構俺グルメだし」

シードはニヤリと笑った。

「そうなんだ!」

○○はシードを見上げた。

「そりゃそうだ。俺のお勧めの店は全部旨いぜ?」

シードは自信たっぷりに頷いた。

「良いな!行ってみたい!」

○○はにこりと笑った。

「そうか、なら連れて行ってやるよ」

シードはにかっと笑う。

「本当?楽しみ!」

○○は嬉しそうに笑った。

「……○○、明日」

シードがそこまで言うと何かがポツリと顔に当たる。

「雨?」

○○は不思議そうに空を見上げた。

[ 109/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -