104

「では、これが紹介状です」

ホウアンは○○に手紙を渡す。

「ありがとうございます」

○○は受け取ると手紙を丁寧に茶色いリュックサックに入れた。

「では、行ってきます」

「気を付けて」

ホウアンはにこりと笑って○○を送り出した。




「じゃあ、行ってくるね!」

○○は見送りに来たフリックとビクトールを見上げた。

「あぁ、気を付けて行けよ!」

ビクトールは明るく笑った。

「悪いな、一緒に行ってやれなくて」

フリックは眉間にシワを寄せた。

「ううん!大丈夫!ここの町なら私、行った事あるからビッキーちゃんで行けるみたいだし、戦争とは関係ないから安全みたいよ!」

○○はにこりと笑った。

「そうか……」

フリックはそう呟いた。

「フリックの心配屋!大丈夫!ちゃんと記憶戻して帰ってくるからね」

○○は楽しそうに笑った。

「……そうだな」

「それにフリックもビクトールも戦いの要なんだから!ちゃんと頑張ってよ!!」

○○はにこりと2人を見た。

「ああ、わかった」

「そこは任せときな!!」

フリックとビクトールは頷いた。

「よし!じゃあ、行って来ます!」

○○はビッキーの前に立つ。
そして、ビッキーのテレポートで消えて行った。


「本当に誰も付けなくて良かったのか?」

ビクトールがフリックを見る。

「仕方が無いだろ。一度言い始めると聞かないんだからな」

フリックはやれやれと声を出した。



フリックは昨日のやり取りを思い出す。

記憶喪失になって3日。
不安もあるだろう○○は酒場で働いていた。
そしてホウアンがその医者に手紙で確認を取ったのだ。

「明日出発が良いだろう」

フリックはそう○○に告げた。

「うん、ありがとうね、フリック」

○○はにっこりと笑った。

「で、俺は付いては行けないから、ゲンゲンか元傭兵の砦の奴を付ける」

「え?良いよ!!それくらいなら一人で大丈夫!」

フリックの言葉に○○は困った顔をした。

「は?何言ってるんだ?」

フリックは眉間にシワを寄せた。

「だって、今は戦争の大切な時期でしょ?酒場で教えて貰ったよ。だから、人数裂いてもらうのは申し訳ないよ」

○○は困った様に笑った。

「それに……。正直に言うと、ちょっと怖いの」

「怖い?」

「うん」

○○は小さく頷いた。

「みんな私を置いて先に進んでるの。フリックもそう」

「俺も?」

「うん、本当に……正直に言って良い?」

○○は不安そうにフリックを見る。

「ああ」

「あのね、一番怖いのはフリック」

「………………何でだよ」

○○の言葉にフリックは眉間にシワを寄せた。

「私が忘れてるから、フリック傷付いてるでしょ?」

○○は困った顔をした。

「……そんな事……」

フリックは少し驚いた顔をした。

「だから、知らないって事でフリックを傷付けてるのが怖いの。だから、一人で大丈夫。お願い、私を取り戻させて!」

○○はフリックに懇願する。

「……………………わかった」

フリックはため息をついた。

「やった!」

「その代わり、5日したら迎えに行くからな」

フリックは怒った様に声を出した。

「うん!ありがとうフリック!それとね」

「なんだ?」

「きっと、無くした私は早くフリックに会いたがってると思うよ」

○○は照れ臭そうに笑った。

「そうある事を願うよ」

フリックは驚きつつ、優しく笑った。





○○はビッキーのテレポートでその医者のいる町へついた。

「えっと、診療所は……」

○○は迷いながらも何とかたどり着く。

「すみません。ホウアン先生からの紹介なのですが」

○○は受付の女性に紹介状を渡した。

「座ってお待ちください」

女性はにっこりと微笑むと奥へと消えた。

待合室はガランと静まり返っていた。

「えー、○○さん、どうぞ」

「はいっ!」

呼ばれて○○は診察室に入る。

「えー、ホウアンとはまた懐かしい名前だね」

ホウアンと同じ年頃だろうか、男はそう言った。

「えーっと?記憶が数ヵ月前に戻ったと?」

「はい。そうみたいです」

医者はホウアンからの手紙を読みながら聞いた。

「なるほどね。えー、じゃあ、ちょっと診てみましょうね」

医者は○○の様子を見たり、質問したり、色々と言う。


「うん、意識もはっきりしているし、数日で直ると思います。えー、何かきっかけがあれば早いかもしれないね」

「きっかけ……」

医者の言葉に○○は不思議そうに声を出す。

「えー、とりあえずは明日も来てください。どうせ暇な町ですので、のんびり散歩などしてください」

医者はにこりと笑った。

[ 105/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -