95

○○が目を覚ました時にはすでにU主達はティントへ向かって出発するところであった。

「おんし、良く起きられたな。なんなら、もう少し血をくれんかのぅ?」

美少女吸血鬼シエラはニヤリと笑うと牙がキラリと光った。

「え、遠慮します」

○○は冷や汗を滴ながらそう声を出した。

「そうかえ?それは残念。なら、わらわはそろそろ行くぞ」

シエラは階段へと行く。

迷いながらも○○は一緒に下った。

「シエラ殿、おはようございます。それと○○さんですね。以前お会いしましたね?」

黒服の男がシエラへ挨拶をした。そして○○にも声をかける。

「はい!確かカーンさんですよね?おはようございます」

○○は黒服の男ーーカーンに挨拶をした。

「お、○○起きて平気なのか?」

フリックが○○に声をかける。

「ギリギリ……。ちょっと貧血気味だけどね」

○○は青白い顔で苦笑した。

「あんまり無理するなよ」

ビクトールはそう言うと○○の頭をぽんぽんと叩く。

「っ!!うん!!」

○○は怒っていないビクトールに嬉しそうに笑った。

「シエラさん、○○さん。おはようございます」

クラウスがにっこりと笑いながら姿を現した。

「おはようございます!クラウスさん!」

先程までの傲慢な態度から一転し、シエラは明るく可愛らしい少女の様に笑った。

「…………!!」

○○は驚きながらシエラを見る。
他の者達は呆れたり、やはり驚いたりしている。

「クラウスさん、私喉が乾いてしまいましたわ。何か頂けるかしら?」

シエラはにっこりと笑った。

「あ、はい、わかりました。お待ちください」

クラウスはにっこりと微笑むと、奥へと下がる。

「ふぅ、ならば、行くか!」

シエラは元通りに戻ると上から目線で言った。

「………………あ!気を付けてね!私は大人しくクラウスくん達と待ってるから」

○○はU主達にそう笑った。

「はーい!行ってきます!」

U主とナナミは元気よく答えた。

「おう、行って来るぜ」

ビクトールはにかりと笑った。

「お前は無理せず待ってろよ」

フリックが釘を指す。

「それでは、失礼します」

カーンが礼儀正しく頭を下げると、出ていった。

「あれ?お水……」

機嫌良く水を持ってきたクラウスは小さく呟いた。

「あはは……」

○○はそれを見て苦笑した。





「何をしてるんですか?」

クラウスが不思議そうに○○を見る。

「疲れてると甘い物が食べたくなるじゃない?だからお菓子を作ってるの!簡単な物しか出来ないけど」

借りている台所から漂ってくるのは甘い香り。

「私はコックだから、これくらいしか出来ないのよね」

○○は苦笑しながら焼けたカップケーキをデコレーションする。

「喜ぶと思いますよ」

クラウスはにっこりと微笑む。

「あ、味見お願い出来るかしら?」

○○はカップケーキを半分に割り、片方をクラウスに渡す。

「え?良いんですか?」

クラウスはカップケーキを受け取る。

「もちろん!クラウスくんも頑張ってるじゃない!それに……昨日のお詫び……かな?」

○○は照れながらそう言った。

「っ!!だ、だから、見てません!!!」

クラウスは顔を真っ赤にして反論する。

「分かってるよ。巻き込んでごめんねって事」

○○はクスクスと笑った。

「うん!美味しく出来た!」

○○はカップケーキを口に入れて満足そうに声を出した。

「……甘くて美味しいです」

クラウスは赤みが残る顔で呟いた。

「良かった!」

○○は嬉しそうに笑うとカップケーキを袋に小分けにし、さらにそれを大きな袋に入れて、茶色いリュックサックに入れた。



「大変だ!!ミューズのジェス殿が引き連れた軍が敵の罠に掛かった!すぐそこまで逃げて来ているのだが、ゾンビの大群に襲われているんだ!!!」

伝令の兵士がそう叫びながら入って来た。

「っ!ジェス殿とハウザー殿、そしてミューズの兵達は戦力になります!」

クラウスは冷静に慌てる。

「行ってみましょう!」

○○はクラウスに言い、クロムの村を出た。

どうやら場所はクロムよりも北のティント方面の様だ。




「いた!あそこ!」

○○はティント市間近の場所で戦闘を繰り返す。

「ジェス殿も無事のようですね」

クラウスは冷静に分析をする。

「どうする?少しでも敵を減らせば良いなら使うよ?」

○○は左手の破魔の紋章をクラウスに見せる。

「……お願いします!我が軍にとって必要とします」

クラウスは一瞬迷ったが、そう○○に言う。

「分かったわ!【小言】!!」

○○が呪文を唱え、紋章を発動させる。
一番近くにいたゾンビが倒れる。

「え、援軍だ!」

「紋章だ!」

ミューズ軍から歓声が沸く。

「効くね。よし!【破魔】!!」

○○は続けて強い呪文を唱える。

「ギャー!!!!」

「ぐわぁぁぁ!!!」

「ぎゃぁぁぁ!!!」

ゾンビ達の悲鳴がそこかしこから響く。

「これは……」

凄まじい威力にクラウスは言葉を無くす。

「く、クラウスくん!!」

○○は慌ててクラウスを呼ぶ。

「破魔の紋章ってこんなに威力が凄いの?!使ってる私が怖いんだけど?!」

攻撃系魔法は今まで二度しか使った事が無い○○は戸惑いを隠せずにいた。

一度目はクルガンに、二度目は札でシードやクルガンに。
雑魚とは言え、大人数に使うのは初めてだったのだ。

「彼らは元人間でも今はゾンビです!苦しんでる人達を解放するにはこれしかありません!」

クラウスは強く言う。

(紋章は使う人の魔力により威力が違うとは聞くが、ここまでとは……)

クラウスはごくりと喉を鳴らした。

「分かった!でも私だけじゃダメだから、ミューズ兵達にも指示を出して!【破魔】!!!」

○○は納得した様に呪文を唱える。

たった二回の魔法で半分のゾンビ達が息絶える。

「ジェス殿!!こちらも援護します!兵達にも指示を!!ティントに向かいながら戦って下さい!」

クラウスはジェスに叫んだ。

「くっ!すまない!しかし、怪我人も多いんだ!!」

ジェスは指示を与えるが、厳しそうに声を出した。

「っ!!【かつ】!!!」

○○はジェスの声を聞くと破魔の紋章レベル4魔法を唱えた。

「うおっ!!傷口が!!」

「足が痛くない!!」

「た、助かるぞ!!」

体の傷が癒えていく兵士達はまた士気を高めた。

「は【破魔】!!!」

○○はもう一度呪文を唱える。

「○○さん!」

崩れ落ちる○○をとっさに支えるクラウス。

「ごめ、クラウス、くん。もー、無理……みたい」

○○は辛そうに真っ青な顔で言う。

「大丈夫です!これくらいなら残った兵で!!」

クラウスの言葉通り、ゾンビ達は殲滅した。



「クラウス殿助かった」

ジェスがクラウスに駆け寄る。

「こいつは確かビクトールの所の」

ジェスが○○の顔を覗き込む。

「紋章の使い過ぎです」

クラウスは困った様に言う。

「そうか、我々を助けるため……。ハウザー!頼めるか?」

ジェスがハウザーを振り返る。

「承知」

ハウザーは軽々と○○を横抱きにして立ち上がる。

「……ん。あ、月の紋章が……」

○○は目を閉じたままうわ言の様に呟く。

「……寝ている」

ハウザーが声を出す。

「なら、ティント市へ急ぎましょう」

「そうだな」

クラウスの号令で残った兵を連れ、皆でティント市へ入っていく。

[ 95/121 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -