君のいる部屋6


「知らばっくれんなよ。そのテーブルの上」

シャンクスの視線をたどってベックマンはテーブルの上を見る。

「離婚届……か」

ベックマンは緑色で書かれた薄い紙を持ち上げた。
そこには丁寧な字で○○の名が書かれていた。

「それだけじゃねェ。そのブローチは初めてプレゼントしたやつだ。それに結婚指輪も……」

シャンクスはゆっくりと立ち上がる。

「なァ、○○をどこにやったんだ?」

シャンクスは立ち上がると拳を握ってベックマンに詰め寄った。






君のいる部屋6







結婚生活は仕事の忙しさもあり、なかなか充実とまでは行かなかったが、納得のいけるものだった。

何とか休みが取れた日などは2人で色々な所へと出掛けた。

「寒くないか?」

この時期の海には人がいない。

「うん!大丈夫」

○○は嬉しそうに笑った。
その笑顔にシャンクスは癒されるのを感じた。

「海って、夏以外に来ても気持ちが良いんだね」

○○は海に向かってうーんと伸びをした。

「だろ?海は良い!雄大で誰も拒まねェ。それに旨い魚介類も採れる」

シャンクスはにかりと笑った。

「シャンクスは海が好きなのね」

「あァ!大好きだ!」

「……」

シャンクスの嬉しそうな顔に○○は海を羨ましく感じていた。

「もう少し行った所に遊覧船が出てる。行くか?」

「うん!行きたい!」

シャンクスの言葉に○○は嬉しそうに笑った。

「ねぇ」

「ん?」

「手、繋いでも良い?」

○○が左手を差し出す。

「…………あァ」

緩みそうになる頬にぐっと力を入れて○○の手を右手で取った。

○○は嬉しそうに笑い、歩き出した。









隣で眠ってしまった○○をシャンクスが静かに撫でた。

「……ガキ……か」

○○がシャンクスとの子供が欲しいと言い出したのだ。

「○○と俺との……」

ニヤリと思わず緩む口許。

「良いよな。何か自分の家族持つのか。この、俺がな」

シャンクスは声を出して笑った。

「早いとこ仕事片付けなきゃな。そしたら健診にも行けるしな。ヤソップ大変そうだったもんなァ」

シャンクスは○○の額に口付けると、布団に潜り込んだ。

「…………やべェ。興奮して眠れなくなっちまった」

シャンクスは思いきり眉間にシワを寄せた。








それから、ますます仕事が忙しくなり、休みは愚か、家に帰れる日も減ってしまった。

「っくそ!何なんだ!」

シャンクスは悪態をつきながらも懸命に働いた。

「これじゃあ、本当にガキなんか作ってる暇もねェじゃねェか!!」

シャンクスは叫びながらも手を止める事はしなかった。

「お!お頭!真面目にやってるな!」

まとめた資料を持ってヤソップが社長室にやって来た。

「なんか用か?」

シャンクスがヤソップに視線を合わせる。

「ほら!言ってた資料だ」

ヤソップがポンッとテーブルに資料の束を放った。

「おォ!さすがヤソップ!!仕事が早ェな!」

シャンクスは嬉しそうに資料に手を伸ばした。

「で?お頭、ガキが欲しいのか?」

ヤソップが社長室にある珈琲に手を伸ばした。

「俺にもくれ。あァ、やっぱり良いよな」

「ほいよ」

ヤソップがコップに2つ珈琲を淹れてデスクに近付いた。

「さんきゅ」

「妊婦は大変だぞー」

ヤソップがコップに口を付けながら言う。

「味覚は変わるは、臭いに敏感になるは、性欲も減るわ」

ヤソップが指折り数える。

「そうなのか?」

シャンクスが驚いて顔を上げる。

「あァ。俺なんかさ『ごめんなさい、貴方の臭いが一番無理』とか言われてさー」

ヤソップが思い出してはがっくりと項垂れた。

「それは……」

お気の毒にとシャンクスは憐れみの目でヤソップを見た。

「それにさ、産んでも母乳だと濡れないぜ」

「は?」

ヤソップの言葉にシャンクスは目を丸くする。

「まァ人にもよるが、臨月から乳離れまでは出来ないと思えよ!」

じゃあな!とヤソップは飲み終わった珈琲を片付けて出て行った。

「…………いや、それでも!!」

シャンクスは己と戦っていた。







そして、家に帰れない日が続いたある日。

その日も帰る事が出来ずに○○に電話を入れたのた。

「仕事、頑張ってね、か。うっし!!頑張るぞ!!」




この時、疲れていたシャンクスは妻の異変には気付けずにいた。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -