君のいる部屋1


「はぁ……」

シャンクスは大きくため息をつくと車のエンジンをかけた。

やっとだ。
やっとこれで自由に仕事が出来る。

シャンクスは人知れずニヤリと笑った。

会社を起こして10年。
ようやくこの地位を手に入れた。

この世知辛い世の中。
自由に自分の好きに仕事をしたくば、地位と力を確立しなければならない。

今までどれ程の人間を利用し、踏み台にして来たか。

それも今日で終わりだ。

「あー、早く帰りてェな」

シャンクスは家で自分の帰りを待つ愛しの妻、○○の顔を思い浮かべる。

「抱きてェなァ。……止まんなくなりそうだな」

シャンクスは○○の攻略方を考えながらマンションへ向かった。





君のいる部屋1





「自分の思い通りにしたくば、地位と力を手に入れる事だな」

レイリーのグラスが空になり、氷が音を立てた。

「地位と力……ねェ」

シャンクスは興味もなく呟く。

「シャンクスちゃんはその顔で女の子達を利用してるんでしょ?」

シャッキーがにこりと笑う。

「あー……人聞きの悪ィ」

シャンクスは苦笑する。

「良いじゃない。昔のレイさんみたい」

クスクス笑いながらシャッキーはレイリーに新しい酒を出す。

「あァ、確かにそうでしたよね」

シャンクスはニヤリとレイリーを見る。

「ふふ、間違えた。今も、だったかしら?」

シャッキーは高らかに笑った。

「まァ、否定はせんな」

レイリーは新しい酒に口をつける。

「ところで、シャンクスちゃん」

「はい?」

「マダムシャーリーから伝言。そろそろ運命の出逢いをするって」

煙草に火をつけながらシャッキーは思い出した様に言う。

「あの、占い師さんねェ」

シャンクスは酒をあおる。

「シャーリーの占いは当たるのよ?」

シャッキーはクスクスとシャンクスにも新しい酒を出す。

「運命って言われても、良い仲間も良い女も俺にはいるぜ?」

シャンクスは苦笑する。

「なら、違う運命なんじゃない?シャンクスちゃんの彼女っていつもシャンクスちゃんの顔や体、財力ばかり狙ってるじゃない」

シャッキーは紫煙を吐き出す。

「それが普通でだろ?」

シャンクスは不思議そうにシャッキーを見る。

「ふふ、そんな事ないわよ。確かに顔も体も財力も必要よ?でもね、そうじゃない。貴方自身を欲する女も必ずいるわ」

「俺自身を?」

「そう。言わば本能ね。貴方が地獄に落ちるなら、一緒に落ちてくれる女性が必ずいるわよ」

「へー、そう」

シャンクスは胡散臭そうにシャッキーを見る。

「ふふ、まだまだね。シャンクスちゃんは」

シャッキーは楽しそうに笑った。

「どうやらそうみたいだ」

シャンクスは荷物を手に立ち上がる。

「あら、もう行くの?」

シャッキーは紫煙を吐き出す。

「あァ、こう見えて忙しくて」

シャンクスはおどけながら言うと金を払う。
この店は現金主義である。

「気を付けてな」

レイリーは愛弟子に笑いかける。

「レイリーさんもお元気で」

「ハッハッハッ!まだくたばる年でもないな」

「はは、では」

シャンクスは笑いながら店を後にした。

「大丈夫かしら?」

シャッキーが閉まった扉を見ながらポツリと呟く。

「あいつなら平気だろう」

レイリーがグラスを口に運ぶ。

「でも、ずいぶんと顔色が悪かったわ」

「一度倒れて自分の限界を知るのも良い勉強だ」

「……そうね」

シャッキーがグラスを持ち上げると、レイリーがそのグラスに自分のグラスを軽くぶつけた。








「お、ベックか?これから会社に戻るよ」

シャンクスは携帯電話でベックマンへ連絡を入れる。

『そうか。大丈夫か?』

電話の向こうからベックマンが聞く。

「なんだ、心配してるのか?大丈夫だ。お前だって働き詰めだろ」

『俺は適当に休んでる』

「だっはっはっ、嘘つけ!」

『まァ、良い。資料を出しておこう』

「頼りにしてるぜ?相棒」

シャンクスは上機嫌に電話を切る。
腕時計を確認する。

「お?」

そんなに飲んだつもりは無かった。
体自体はまァ疲れもあるが、動ける範囲。
それでも倒れ行く自分の体を止めることは出来なかった。



『もう少しで救急車来ますからね!』



そんな声が聞こえた気がした。
うっすらと目を開くと天使が見えた。

(あァ、こんな天使なら、天国も良いな)

シャンクスはふと考えを止める。

(俺が天国?地獄か。なら、悪魔か鬼か?)

シャンクスは動かない頭に思考が流れた。








「起きたか」

「あァ」

目を覚ました瞬間、ベックマンの声が聞こえた。
辺りを見回すとどうやら病室のようだ。

ベックマンは枕元のナースコールを押す。

「俺は、倒れたのか?」

「そうだな」

「そうか。情けないな」

シャンクスはだっはっはっと笑った。

「良い教訓だ。これからはこの一歩手前で休みを取れ」

ベックマンは火のつかない煙草を口にくわえた。

「一歩手前な」

シャンクスは苦笑する。

「これ」

「なんだ?」

シャンクスはベックマンから紙を受け取る。
そこには住所と電話番号が書かれていた。

「お頭を助けてくれた人だ」

「あァ、そうか」

ベックマンの言葉にシャンクスは頷いた。



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -