片付く部屋6


「□□さーん!3番テーブル!!」

「あ、はーい!」






片付く部屋6







あれから半年。

○○は旧姓で働いていた。
元々○○をシャンクスの苗字で呼ぶ人もいなかった為、特に違和感もない。


この半年で髪をバッサリと切り、服装もジーパン中心だ。

昼間はスーパーでパートタイマーとして働き、夜はこの居酒屋で働いていた。

結婚してから働く事が無かったので、忙しいが充実した毎日を送っていた。



最近、赤髪の会社の名前を良くニュースで耳にする。
この半年で、また成長し、株なども鰻登りのようだ。

(半年って、どれだけ私がストレスだったのよ)

はぁと小さくため息をつく。

それではいけないと頭を左右に振って思いを断ち切る。


「失礼します」

個室のドアを叩いてから開けた。

「注文お願いします!」

「はい!どうぞ」

「えーっと、生2つと、今日のお勧めプレート!」

「はい!かしこまりました」

○○はピッピッと手に収まる機械を操る。

「他にご注文はありますか?」

○○がパッと顔をあげて驚く。
そこにいたのは美しい女性と並んで座っている赤い髪の男。
見間違える筈もない、シャンクスだった。

「なんかある?」

女性はシャンクスを振り返る。

「……いや」

シャンクスは○○に気付かない様にこちらを見ようともしない。

「大丈夫でーす!」

「かしこまりました。お待ちください」

○○は個室を後にした。






「はぁ……」

休憩室で大きくため息をつく。
ここは全室半個室の居酒屋だが、値段も良心的。
こんな若い子向けな場所には来ないだろうとたかをくくっていた。

「……何でいるのよ」

○○はパンッと頬を両手で叩く。

「もう、関係無い!私の声にも分からなかったしね!」

○○は笑った。




「□□さーん!3番テーブル!!」

「……はーい」

休憩室で30分いたので、もう客も変わったかもしれないなどと、楽観的に3番テーブルに行く。

「失礼しまーす」

中には女性の姿はなく、シャンクスがゆっくりと振り返る。

「ご注文は?」

○○は営業スマイルを出す。

「………………話がしたい」

シャンクスは○○をじっと真正面から見た。

「……彼女は?」

「帰った」

「ふぅん?良いけど。あ、なんか手続き他にあった?」

年金とか……。

○○は電話も変え、もちろん新しい住所なども教えていない。

「……何時に終わる?」

「え?えーっと、今日は23時まで」

「……そんな遅くまで」

シャンクスは静かに声を出す。

「あはは!大丈夫だよ!この辺明るいし!心配する人もいないしね!」

○○はケラケラと笑った。

「……待ってる」

シャンクスは眉間にシワを寄せ、そう言った。

「わかった。注文は?」

「……烏龍茶」

「?かしこまりました」

ソフトドリンク?と思いながらも頷いて、部屋を離れた。



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -