片付く部屋3


また、箱に物を詰めた。
もう、3箱目だ。

「うわ、埃も溜まってる!掃除機!掃除機!!」

○○は掃除機を取り出して本棚の後ろを吸い込む。
すっかり軽くなった本棚は容易に動かせた。

「アルバム……。これは置いて行こうかな」

2人が仲良く写っている写真を集めたアルバムを本棚に戻す。






片付く部屋3






それから数回デートを重ねた。

シャンクスはいつ間にか付き合っていた彼女とは別れていた。

飽きたから丁度良かったのだろう。

シャンクスは○○の為に車を出した。

日程を合わせるのはいつも○○の役目。
社長であるシャンクスは忙しくて、約束した日でもドタキャンなども多々あった。

それでも、○○は楽しかった。

今までは同年輩としか付き合った事がなかったので、年上のシャンクスと話すのは知らない事だらけで楽しかった。




そして、4回目の海デートの時だ。

「あの、社長」

「その、社長っての止めないか?何だか仕事してるみたいでな」

シャンクスは苦笑する。

「そう、ですか?じゃあ……」

○○はくるりと振り返る。

「シャンクスさん」

「ん?」

「私、やっぱりシャンクスさんの事、好きです!付き合ってください」

○○がぺこりと頭を下げる。

すると、シャンクスは非常に驚いた顔をして、それから難しい顔をする。

「……やっぱり、ダメ、でしょうか?でも!全然諦めつかなくて!」

○○は海風に負けないように大きな声を出す。

「いや、なんつぅか、今更な気がしてな」

シャンクスは頭をガシガシとかいた。

「じゃあ、良いんですか?」

○○は恐る恐る聞く。

「あァ。こんなオッサンで良かったら」

シャンクスはにかりと笑った。

「あ!ありがとうございます!!」

○○は勢いよく頭を下げる。

「だっはっはっ、なんだそれ」

シャンクスは楽しそうに笑った。








そして、車で○○のアパートへと送り届ける。

「じゃあな」

「あ、あの!」

「ん?」

「お、お茶でも……」

○○は意を決してシャンクスを誘う。

「……………………あァ」

シャンクスは難しい顔をしながらも、頷いた。

「どうぞ!」

○○は嬉しそうにシャンクスを部屋に招いた。



「入るの二度目だな」

シャンクスは出されたお茶を飲みながら言う。

学生時代から変わらず同じアパートに住み続けている。

「そうですね」

○○はクスクスと笑う。

「変わってないな」

シャンクスは○○の顔をじっと見る。

「シャンクスさんも、あの時から変わらずカッコイイです」

○○はにこりと笑う。

「……」

シャンクスはまた難しい顔をする。

「……私の事、嫌い、ですか?」

「……いいや」

「……私の事、好き……ですか?」

「………………そう、だな」

シャンクスの反応に嬉しそうに○○は笑って、自らシャンクスに口付ける。

「……今日は、帰らないで、欲しいです」

○○が座るシャンクスにじわりと寄る。

「……」

○○がシャンクスを押し倒す様に口付けをする。

「んっ!」

くるりと体が回転し、○○とシャンクスの位置が入れ替わり、シャンクスに押し倒される形になった。

「……どうなっても知らねェよ?」

シャンクスがニヤリと笑う。

「わ、私が誘ったの!」

○○は真っ赤になりながらも声をあげた。



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -