02

おかしい。


「なァ、ユニ見なかったか?」

「は?ユニ?そう言や最近見てないな」

「そうか」



いない。




「おい、ユニ見なかったか?」

「ユニなら隊長の方が詳しいでしょ!」

「………………そうか」





どこにもいねェ。




この前、島を出てからくらいか?
ユニの姿が見えねェ。

誰に聞いても「見てない」の一点張り。




おかしい。



さすがに、これは、おかしい。




俺はこのバカでかい船の中を走り回った。








「オヤジ!!!」



ドアが壊れるほどの衝撃と共に俺はオヤジの部屋に入る。

「グララララ!何だ?騒々しい!!」

オヤジは豪快に笑い飛ばした。

「ユニがいないんだよ!!どこにも!!知らねェか?!」

俺は自分で思ってる以上に焦っているらしい。

「…………あいつは船を降りた」

「は?」

オヤジの言葉に頭が真っ白になる。




言ってる意味が解らねェ。




「な、なんでユニがこの船を降りる必要があるだよ?!」

俺は気付いたらオヤジに飛び掛かり、オヤジの胸ぐらを掴んでいた。

「ガキが出来たんだと」

「は?」

「腹の中にな」

オヤジの言葉に俺はガツンと殴られた様だ。

「だ、誰の?」

「オメェ、それユニへ対する侮辱か?」

オヤジの目がギラリと光った。

「お、俺の!?」

「他にいるのか?」

「…………あ、あいつが俺以外の男がいないのは、一番よく知ってる」

俺は小さくなる声に自分で驚く。

「で、でも何で船を降りるんだ?!」

俺は訳が解らずにオヤジに怒鳴る。

「…………テメェの胸に手ェ当てて考えやがれ」

オヤジの怒気を孕んだ物言いに押されながら、俺は必死に考える。


「…………前に」

「あん?」

「ユニが「子供とか欲しくないの?」って」

俺は思い当たる事を呟く。

「…………で?オメェは何て言ったんだ?」

「…………ガキなんて邪魔なだけだろ?って」

自分の言葉に呆然とした。

「……。その顔なら解ってんな」

オヤジの声にぐらりと目が回る。

「だって、俺の子だぜ?俺の子って事は……」

「そんな事関係ねェだろう?」

オヤジの顔がニヤリと笑った。

「あいつは他でもねェ。お前のガキだから産みたいんだとよ。例えお前と離れても、な」

オヤジの声に俺はすでに走り出していた。








あァ、早くお前の顔が見てェ!ユニ!!

[ 2/4 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -