02

「エース!ここ!このお店だよ」

アミは嬉しそうにエースの手を引く。

「おう」

エースはアミの嬉しそうな顔を穏やかに見つめる。


店の中は女の子が好きそうな物が並ぶ雑貨屋さん。

「何か欲しい物があるのか?」

エースは棚を眺めながら聞く。

「うん!エースとお揃いで欲しくて」

アミは目的の場所までエースの手を引く。

「あった!これこれ」

「…………」

アミが嬉しそうにその場所を見つめる。

そこはペアリングが並んでいるコーナーだ。

「ねぇ、エースはどういうのが良いかな?」

アミはキラキラとした目でエースを見上げる。

「…………」

エースは驚いた表情のまま立ち尽くす。

「…………エース?」

「っ!あ、悪ィ」

名を呼ばれ、エースは慌てて反応する。

「…………嫌?」

「は?」

「ごめんね、突然」

アミは困った顔をする。

「…………いや」

「…………。エース、少し疲れたね。ちょっと、休憩しようか?」

アミはエースの手を引いて店の外に出て、ファーストフード店に入った。









「で?何で急に」

エースは紙コップに入ったコーラをストローで吸う。

「あのね、私」

アミは同じようにオレンジジュースを飲む。

「エースとの目に見える約束が欲しかったんだ」

アミは困った様に笑う。

「……目に見える?」

「うん」

アミは頷いた。

「エースと一緒にいるの楽しいの。私だって今すぐにでもエースとその、け、結婚したいよ?」

「なら」

「でも、やっぱりそれじゃあダメなの。ちゃんと自分で自立してからじゃないと!」

アミの声に面白くなさそうにするエース。

「でもね、いつもエースが私と結婚したいって言ってくれるから、とうとう見ちゃったの」

「何を?」

「夢」

「夢?!」

エースは驚いて声を出す。

「うん。エースとね、結婚式を挙げるの!でもね、すぐ目が覚めて」

「同じだ」

「え?」

アミの言葉にエースはポツリと声を出す。

「俺も見た。郊外の教会で挙げるんだ」

「そうそう!」

アミが驚いて頷いた。

「それでね、私何だか焦っちゃって」

「焦る?」

「うん。このまま卒業まで待ってる間にもしもエースが他の人を好きに」

「なるはずねェだろ?!」

エースは少し怒った様に言う。

「…………もしもだよ」

「もしもなんてねェ」

エースが軽くアミを睨み付ける。

「あ、ありがとう」

アミは困った様に、しかし嬉しそうに照れていた。

「そう思うほどにね、私エースが好きなの」

アミはにっこりと笑う。

「……それなら俺も同じだ」

エースはじっとアミを見る。

「同じ?」

「お前がいつ俺から離れちまうか?」

「そ、そんな事ある訳ない!!」

アミは心外だと言わんばかりに声を出す。

「お前が先に言ったんだぞ?」

「ご、ごめんね」

エースの言葉にしゅんとなるアミ。

「でも、それでペアリングか。なるほどな」

エースはストローをかじる。

「うん。エースとお揃いで!」

アミはにこりと笑った。

「そうだな。よし!買いに行くか」

「うん!」

アミは嬉しそうに頷いた。

[ 2/4 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -