01

「疲れたか?」

「いいえ」

隣で運転するシャンクスの言葉にハルは笑顔で首を左右に振る。

「もうすぐ着くからな」

シャンクスはチラリとハルの方を向いてから言う。

「はい!」

ハルは笑顔で頷くと、再び流れる景色を見るため、窓に目を向けた。




忙しく働くシャンクスだが、2日間の連休を勝ち取り、2人で温泉旅行へとやって来たのだ。

事実上の新婚旅行である。

まだ心も体もちゃんとした夫婦となって日もあまり経たない。
やっとシャンクスに貰った指輪が馴染んで来た頃の話。







「着いたな」

パタンと車のドアを閉める。

「…………こ、ここですか?」

見るからに高そうな高級老舗旅館にハルの動きは止まる。

「いらっしゃいませ。ご予約のお名前は」

上品な着物の女性とスーツに半纏を着た男性がすぐさま玄関から現れる。

「シャンクスだ」

「お待ちしておりました。どうぞ、中へ」

慣れたようにシャンクスは車のキーを渡す。

男性はキーを受け取ると今乗って来た車に乗り込む。

「お荷物を」

「俺のは良いよ。彼女のを持ってくれ」

「では」

手を出してきた仲居へ慌てながらも素直に荷物を渡す。

「お願いします」

「かしこまりました」

ハルの言葉に仲居はにこりと笑った。



ロビーに通され、落ち着いたテーブルとふかふかな椅子を進められた。

まだ時間が早いためか、他に客はいない。

お茶とお茶菓子が置かれ、シャンクスには宿泊記帳を渡す。

シャンクスがさらさらと書いている間、ハルはそわそわとお茶を飲みながら辺りを見回す。

「ありがとうございます。お部屋にはすぐにご案内を?」

仲居はシャンクスから記帳された紙を受け取る。

シャンクスがチラリとハルを見る。
ハルは居心地が悪そうに頷く。

「あァ、頼む」

苦笑を漏らしなから仲居へと頷く。

「では、鍵をお持ちいたします」

仲居が一度フロントへ戻り、すぐに鍵を持ってきた。

「こちらへどうぞ」

仲居の後に続き、2人は歩き出す。





長い廊下の果てにたどり着いたのは離れだった。

「ここが今日お泊まりいただく、紅葉の間でございます」

仲居に進められ、館内用のスリッパを脱いで入る。

「……う……わぁ」

広い畳張りの部屋は上品な和室。
真ん中に置かれた漆塗りの背の低いテーブルが存在感がある。

奥には障子を挟んで品の良い椅子と机が置かれ、その向こうには大きな吐き出し窓。その先には紅葉の間に相応しく、立派な紅葉が輝いていた。

仲居がシャンクスに夕飯の時間や、大浴場の時間。貸し切り風呂の時間や注意事項などを説明している。

その間ハルは座椅子に座り、キョロキョロと部屋を眺める。

最後に抹茶と温泉饅頭を2人の前に置くと仲居は部屋を後にした。

「どうだ?気に入ったか?」

シャンクスは抹茶を飲む。
苦い薫り立つ抹茶に甘い温泉饅頭が合う。

「は……い」

ハルは呆然と部屋の中を見ながら頷く。

「…………気に入らなねェか?」

「い、いいえ!とんでもないです!」

シャンクスの言葉に慌ててハルは勢いよく首を左右に振る。

「ただ、こんな良い所に来た事無いので……少し緊張、します」

ハルは照れた様に抹茶をすする。

「はは、一応俺の……俺達のマンションも高級マンションなんだがな」

シャンクスが笑う。

「そ、そうは思うのですが……。その……最初の印象が……」

ゴミ溜めの様な部屋は見事に高級感を壊していた。

「それも、そうか」

だっはっはっとシャンクスが笑う。

「あの、シャンクスさん」

「ん?」

そわそわとハルがシャンクスを見る。

「た、探検して良いですか?」

ハルが目をキラキラさせて言う。

「ぶはっ!良いぞ、もちろん」

吹き出した後のシャンクスの言葉にハルは座椅子から立ち上がる。

先ずは入って来た方に行き、トイレや洗面台を見る。

「うわ!お洒落な作り!アメニティも充実してる」

石鹸や歯ブラシセットの他に、シャンプーやリンス、洗顔料や化粧水まで置いてあった。

部屋に一度入り、隣の部屋へ。
どうやら布団を敷く専門の部屋らしい。
押し入れには浴衣の他、足袋や半纏も入っている。
しかも、女性用浴衣は可愛らしく上品な蝶々の模様入りだ。

「うわぁ」

ハルは楽しそうに声をあげる。

次にまた部屋を通り、今度は窓に近付く。

「あ!シャンクスさん!」

「ん?」

ずっとハルの様子を目で追っていたシャンクスが立ち上がる。

「見てください!お部屋に露天風呂まで付いてます!」

シャンクスが近くまで来た事を確認してから外を指差す。

大きな茶碗の様な陶器の湯船。
大きさは普通の風呂よりは小さいが、それでも大人2人が入っても窮屈ではない大きさだ。

シャワーや木桶、シャンプーなどもちゃんと付いていた。

「本当だ」

シャンクスも驚いて声を出す。

「こんな所に泊まれるなんて……。本当にありがとうございます!」

ハルはにこりとシャンクスに礼を言う。

「おいおい。……まァ一応新婚旅行だからな」

シャンクスは頭を乱暴にかいた。

「そ、そうでした」

ハルは照れた様に笑う。

そんな可愛らしい我妻にシャンクスは優しく口付けた。

「悪かったな。本当なら1週間くらい休み取って海外とか行きたかったんだがな」

シャンクスは少しだけ残念そうにハルの頬を両手で優しく挟み、間近で見る。

「う、ううん。私はこうしてシャンクスさんと旅行出来るだけで嬉しいです」

近いシャンクスの顔にドキドキと胸を高鳴らせながら力強く言う。

「そうか」

シャンクスは優しく笑うともう一度ハルと唇を重ねた。

[ 1/5 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -