01

シャンクスとレンが結婚してから数年後。

2人の間に待望の子供が産まれた。


「お、遅くなった!」

シャンクスは慌てて病院へと走り込んだ。
産まれた翌日、面会時間ぎりぎりだ。

「来てくれるだけで嬉しいよ」

レンは嬉しそうに笑うとベッドから身を起こす。

「あァ、無理するな!」

シャンクスはやんわりとレンをベッドに戻す。

「うん。ありがとう」

「ふぎゃあぁあ!ふぎゃあぁあ!」

「あらら」

突然泣き出す新生児。

「お腹空いたのかな?」

レンは丁寧に首を気にしながら抱き上げる。

「シャンクス。はい」

「は?」

「あ!その前に手、洗って?」

「あ、あァ」

シャンクスは言われた通りに手を石鹸で丁寧に洗う。

「ん!じゃあ抱っこしててね」

レンはシャンクスに我が子を渡す。

「お、おゥ」

シャンクスは慣れない手付きで抱く。

「やっぱり男の人は手が大きいね。殆ど片手で抱けるね」

レンはクスクスと笑いながら緊張で固まる夫を見る。

レンは素早く粉ミルクを哺乳瓶に入れて熱湯で溶かす。

「ほら!泣くな!」

シャンクスは腕の中で泣き続けていた。

「授乳クッション用意してっと、ありがとうシャンクス!」

レンはベッドに座って授乳クッションを膝に乗せ、手を出す。

「あァ」

シャンクスはゆっくりとクッションの上に我が子を乗せる。

「はい、飲めるかな?」

レンは我が子の口許におっぱいを持っていく。
ちょっと無理矢理口に入れると、くちくちと小さな口で飲み始める。

「おォ!飲んだな」

「どうかな?」

感動気味に見るシャンクスにレンは苦笑する。

「ん?」

「まだね、おっぱいの出る量が少ないの」

レンは困った様に言う。

「そうなのか?」

「うん。すぐに出る人もいるみたいだけど……。これからね!」

「そうか。無理はするなよ」

シャンクスは穏やかに笑うとレンの頭を優しく撫でた。

「ありがとうシャンクス。そうだね」

レンは少し寂しそうに笑った。

(やっぱり産んだばかりだと、ホルモンバランス崩れるんだな)

ヤソップに前以て聞いていた情報で、なるべく優しくレンの相手を心掛ける。

「よし!なら俺はミルクを冷ますか」

「あ!ありがとう!人肌にお願いします」

「よし、任せろ!」

シャンクスはにかりと笑うと熱々の哺乳瓶を水で冷やし始める。


「ふぎゃあぁあ!」

「あら?やっぱり足りないよね?」

乳首から口を離して泣き始める我が子を切なそうに見る。

「なぁなぁ、俺あげて良いか?」

わくわくと楽しそうに笑うシャンクス。

「うん!そうしてあげて」

シャンクスは哺乳瓶を持ってレンの隣に腰を下ろす。

「はい、どうぞ」

「ほら!飲め」

丁寧にシャンクスの膝の上に我が子を乗せる。

シャンクスは哺乳瓶を我が子の口許に持っていく。

「はぁ、これが女の子なら良かったのにな」

ごくごくと飲む我が子の顔を見ながらポツリと言う。

「ふふ、そう言わないであげて?私に似た髪色でしょ?」

レンはクスクスと笑う。

「まァな」

シャンクスは今は良いと我が子を抱く幸せを噛み締める。

[ 1/4 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -