貴女がいて良かった

「私はマイクロトフさんかな。あの、たくましさが良い」

「私はフリックさんかなぁ」

「ニナちゃんと張り合うんだ?」

「あはは。あの若さには負けちゃうかも」

「私はザムザさん」

「「「マニアック!!」」」

「○○ちゃんは?」

「私?私はやっぱりカミューさんが好き」

「うーん、王道ね!」

短い休憩時間に話すのはタイプの男性の話。

「ほらほら!そろそろ休憩終了!!」

「「「「はーーい」」」」

「私、午後使う布巾貰いに行ってくるね」

「行ってらっしゃーい」

○○は、食堂で使う布巾を貰うために中庭のヨシノの元へ向かった。


今日は太陽の輝く明るい日だった。冬でも、薄着で出歩ける過ごしやすい日。


「こんにちは、ヨシノさん」

「○○さん、こんにちは。はい、これ出来上がってますよ」

ヨシノから布巾を受け取る。洗濯された布は太陽のような暖かい匂いがする。

「ありがとうございます。今日は良いお天気ですね」

「ええ、本当に。まさに洗濯物日和ですわ」

ヨシノは嬉しそうに風ではためく洗濯物を見て笑った。

「さて、私はまだまだ洗濯物をしなきゃ!○○さんもこれから夕飯の仕度ですか?」

「はい。私も頑張って美味しい物作りますね」

笑顔で別れると、足早に食堂へと向かった。




たくさんの布巾を持っているせいで、目の前を10歳くらいの男の子が横切るのを確認するのが少し遅れてしまった。

「わぁっと!」

「お姉ちゃん、ごめんね!」

男の子は笑顔で、手を振りながら走って行ってしまった。

「まったくもー!でも、元気なのは良い事かな?」

そこまで考えて、○○は男の子の消えた方を見た。

「こっちのが、近道なのかな?」

狭そうだが、なんとか通れそうなのでその道を進んでみた。

今は使われていない、昔の道らしく、所々壊れた舗装してある道を進む。

「ラッキー!本当に近い!あの男の子に感謝だわ」

○○が上機嫌で前を見ると男の子が壊れかけた橋の上を歩いていた。
嫌な予感がすると同時に○○は駆け出していた。
距離にして50mくらいだった。
○○が橋にたどり着いた時には男の子の足元が崩れた。

「うわっっ!!!」

まるでスローモーションのように、男の子は下に落ちて行った。
○○は持っていた布巾をばらまいて、男の子の腕をギリギリ握った。

「いっ!!」

「ぁ!お姉ちゃん!」

男の子の体重に加えて、落ちるスピードが加わり、掴んだ手は激しく痛んだ。

「だ、いじょうぶ?」

「うん」

「声だして。何とか、助けを呼ばなきゃ」

「う、うん。誰かーー!!」

震える声で男の子が声を出す。
○○では、男の子を引き上げる事も出来ない。
むしろ、緊張で汗をかき、いつまでもつかわからない。
自分で声を出せば早いのかもしれないが、下手に力を入れてしまったら、男の子を離してしまいそうだった。

「もっと!」

「誰かーー!!助けてーー!!!」

こんな狭く、誰も通らないような道だ。黙って待っていて誰かに見つけて貰うのは不可能に近い。

「もっと!お姉ちゃん、手を離さないから、頑張って!」

「誰かーー!!誰かーー!!」

男の子の声は泣き声になって行く。

「泣かないで!声が小さくなる!頑張ろう!」

○○の腕はつらく、まだ何とかもつ。しかし、汗が滑りを良くして行く。

「っ!!」

「うわっっ!!!」

腕を掴んでいた手は、滑り、何とか手を掴む事で止まった。

「うわぁぁぁぁん!!」

「だ、誰かーー!!」

○○は大きな声を張り上げた。男の子は泣き出し、動くので、余計な負担もかかってきた。

(う…も、もうっ!)






「もう少し!」

後ろから誰かが走って来る気配を感じ、声がした。

男の子の腕をグイッと掴んで○○ごと持ち上げ、地面に2人を地面に下ろした。

「大丈夫かい?」

柔らかい声が男の子に向かった。

「う、うわぁぁぁぁん!!」

その声に安心したのか、男の子は声の主に抱きついて泣き出した。

「よし、怖かったな。でも、男がそんなに泣くなよ」

にっこりと笑うと男の子はぐっと泣くのを我慢した。

「よし、良いぞ。じゃあ、行って良いよ」

よしよしと頭を撫でると男の子は頭を下げた。

「お姉ちゃん!お兄ちゃん!ありがとう!」

男の子は一度振り返って○○達に向かって笑顔で礼を言うと城の方へと走って行った。

「大丈夫ですか?」

「カミュー…さん」

2人を助けてくれたのは、紛れもなく○○の想い人のカミューであった。

「……」

「間に合って良かった」

カミューはにっこりと微笑むと、座り込む○○の目線に合わせた。

「訓練から終わって、歩いていたら、悲鳴が聞こえたので慌てましたよ」

「…」

「怪我はないですか?」

カミューを何も言わずに見つめていた○○は急に震えだした。

「ダメかと思った……」

「……」

「もう、本当にダメかと思ったんです」

震える声とともに涙も溢れて来た。

「腕は痺れてくるし、汗で滑るし、もう、本当にダメかと…」

泣き始める○○の背中を優しく撫でるカミュー。


「手を離してしまいそうで……」

「失礼ですが、レディお名前は?」

「……○○です」

「○○さん、ありがとうございます。あなたがいなかったら、あの子は無事ではすみませんでした」

カミューは○○の目を見て真剣に語り始める。

「あ…」

「ありがとうございます」

カミューはもう一度礼を言うと、○○の背中を優しく撫でる。

「でも、もし、私が手を…」

震えの止まらない体を自分で抱き締める。

「それでも○○さんは手を離さなかったじゃないですか。大丈夫」

「…ふ、ふぇーーー」

「よしよし、頑張りましたね」

耐えきれず泣き出した○○の頭を優しく撫で、カミューは落ち着くまでそうしていた。



「…す、すみません」

時間にした、数分の出来事に○○は急に恥ずかしくなり、顔を真っ赤にしながら、謝った。

「落ち着きましたか?」

「はい。すみません」

落ち着きを取り戻すと、襲ってくるのはどうしようもない羞恥心。知らず知らずにうつむいてしまう。

「では、そろそろ帰りますか。どうぞ、レディ」

カミューの差し出す手を恥ずかしそうに取ると、○○はエスコートされるまま、城に帰って行った。


それから2人は会えば挨拶をする仲に前進した。


そんな、冬のある1日の出来事。

[ 2/31 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -