探し物

ナナミの死が伝えられて、アシタノ城でも一夜が明けた。


まだ、U主は倒れたまま目を覚まさないでいた。


「辛いんだろうな」

ビクトールが声を出す。

「あぁ、血が繋がらないとは言え、ただ一人の姉を亡くしたんだ」

フリックも静かに声を出した。

「とにかく、U主様が目を覚まさせ、体調に問題がなければ、ルルノイエに最後の戦いを仕掛ける」

シュウが静かに声を出した。

「いよいよ、ですね」

カミューも静かに声を出した。

「それまでにお前達も体調を整えてくれ」

シュウの言葉に各々退散していく。




明くる日の朝、U主はようやく目を覚ました。

「ん……」

「U主!大丈夫かい?私がわかるかい?」

「あ、いり」

U主はボーッとした頭で声を出した。

「良かった!私、みんなを呼んでくるよ」

アイリは嬉しそうに部屋を後にした。
○○はナナミのいないベッドを見て辛く眉間にシワを寄せた。


しかし、目はしっかりと目的を持つ強い目をしていた。



大広間に皆が集合した。

「今は辛い時でしょうが、叩くなら早い方が良い」

シュウは力強く頷いた。

「そうだね。では、明日にでも出発しよう!」

U主は力強く頷いた。

「では、明日は総力戦になる。各々体調を整えておくように」

シュウの言葉で解散となる。

「時にカミュー」

シュウはカミューに話しかける。

「なんでしょう?」

カミューはシュウを振り返る。

「探し物はないのか?」

シュウはカミューの目を見た。

「?いいえ」

カミューは何を言われたかわからずに否定する。

「そうか。ならばいい」

シュウはそれだけ言うと書類に目を落とした。



カミューは自分の部屋へと足を向けた。
U主の目にリーダーとしての炎が消えていない事にホッとしながら、ルルノイエへの最終決戦にはやはり血が沸き立つ。

「……ふぅ」

カミューは今からこれでは体が持たないと、○○の顔を思い出す。思い出すとそれだけで会いたくなる。
ロックアックスから帰った時の夜に少し話しただけで、会っていない。あの時少し冷たくしてしまった事に後悔しつつ、酒場へと向かった。



「おや、いらっしゃい」

酒場へと着き、レオナに話しかけられる。

「……○○さんは?」

カミューはキョロキョロと店を見渡す。

「……いないよ」

レオナは困った様に笑った。

「いない?」

「あぁ、昨日から見てない」

レオナはキセルをふかした。

「え?」

「無断欠勤なんてする子じゃないんだけどね」

レオナはそう言った。

「お前さん、知らないかい?」

レオナがカミューに聞く。

「……いえ」

カミューは不安を圧し殺した。

「そうかい……どこ、行っちまったのかね?」

レオナはキセルをふかした。

「失礼します」

カミューは足早に酒場を後にした。



カミューは○○の部屋へとやって来た。


ーーコンコン


「○○さん?」

カミューが声をかけるが、返事はない。
ドアノブを握ると回った。

「……入ります」

声をかけてドアノブを回した。

「……」

カミューは愕然とした。

部屋はいつの間には片付けられている。

テーブルの上にはカミュー専用のカップと貰ったはずの巾着が置かれているだけたった。

「……何故これが?」

カミューは慌てて荷物を探るが、身代わり地蔵が出てくるだけで、巾着は無かった。

「……いつの……間に」

カミューは巾着とカップを持ち、一旦自分の部屋にそれらを持って行った。



カミューがどこを探しても○○はいなかった。



「シュウ殿!!」

珍しく取り乱したカミューが大広間に入って来た。

中ではU主とビクトール、フリック、マイクロトフ、アップル、クラウスがいた。

「どうした?慌てて」

シュウは冷静にカミューに問いかけた。

「先程の探し物ですが」

カミューは汗を気にもせずシュウに近寄った。

「見つからないのか?」

「っ!!」

シュウの言葉にカミューは息を飲む。

「カミューどうした?お前らしくないぞ」

マイクロトフが不思議そうに近付いた。

「いないんだ。どこを探しても」

カミューはシュウに詰め寄る。

不穏な雰囲気を察してビクトールとフリックも近付いた。

「シュウ殿はご存知なのですか?彼女、○○さんを」

カミューが声を抑えて聞いた。

「あぁ、知っている」

シュウは何ともない様に言った。

「彼女には、任務に出てもらっている」

シュウはそう言った。

「に、任務?彼女は一般人ですよ?」

カミューはシュウを厳しく見た。

「だが、彼女も同盟軍の一員だ」

シュウはカミューに向き直った。

「……」

「任務の期間は戦争が終わるまで……とも限らん」

「……場所は?」

「お前が知る必要はない」

「っ!!」

「止めろ!カミュー!」

シュウに掴みかかりそうなカミューをマイクロトフが止める。

「そう言えば彼女から手紙を預かっている」

シュウは懐から手紙を取りだし、カミューへ差し出す。

カミューは落ち着いてそれを受け取る。


手紙は短い文だった。


「カミュー様へ

ありがとうございました。

もし、私をまだ思ってくれているのなら、待っていてください。

     ○○」


「……」

カミューは何度もその手紙を読む。筆跡は間違いなく○○の物だ。

「場所は書いていないのか?」

シュウはカミューを見る。

「……」

「ならば、彼女もお前には言う必要はないと思ったのだろう」

シュウは冷たく言い放った。

「もしくは、お前が彼女の場所など知る必要が無いと、彼女が思ったのか、だ」

「……っ」

カミューはシュウの言葉を聞いて、眉間にシワを寄せた。

「どちらにしろ、彼女の思いを察するしかないだろう。今は戦いに集中しろ」

シュウはカミューにそれだけ言うと興味をなくしたようにみえた。

U主、アップル、クラウスはハラハラと成り行きを見守った。

「まぁ、後1日遅かったらその手紙は捨てる所だった。間に合って良かったな」

シュウはそう言うと大広間を出て行った。

[ 26/31 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -