そして、いつか

○○は手早く荷物をまとめる。必要最低限の物だけをカバンに詰めると、それを担いだ。

テーブルの上にはカミュー専用のカップと返されたお守りの巾着を並べて置いた。

「……さようなら。楽しかったです」

○○はそう、カップに言うと部屋を出た。




「お待たせしました」

診療所へ着いた○○はにっこりと笑った。

「ううん!早かったね」

ナナミは嬉しそうに笑った。

「じゃあ、行こうか」

「ちょっと待ってね」

ナナミが言うのを○○はせいする。

「あの、ホウアン先生」

「はい?」

○○はホウアンに向いて手紙を差し出す。

「あの、もし……もしもカミューさんが私を探す事があったら、これを、渡して貰えますか?」

○○は辛そうに笑った。

「……必ず……ではなく?」

ホウアンは真剣に聞いた。

「はい、もしもで良いです」

○○が苦笑した。

「では、お預かり……」

「これは私が預かろう」

ホウアンの言葉を遮り、シュウが手紙を受け取る。

「シュウ軍師……」

○○は驚いてシュウを見た。

「お前は任務としてナナミ殿に着いて行くんだ。なら、医者より軍師の方が良いだろう」

シュウはそう言った。

「あ、ありがとうございます。宜しくお願いします」

○○はぺこりと丁寧に頭を下げた。

「うん!じゃあ、行こう!」

ナナミはにっこりと笑った。

「うん!」

「ナナミ殿、クスクスで船を用意してある。これが依頼状だ。……○○、宜しく頼む」

シュウはナナミにではなく○○に渡した。

「あ、はい」

「シュウさんひどい!!」

ナナミはシュウに抗議した。

「じゃあ、お世話になりました」

ナナミはぺこりとお辞儀をした。

「行こう!」

ナナミは診療所の裏口から出て、アシタノ城の外にも誰にも見られずに外へ出た。

「……U主……」

ナナミはアシタノを仰ぎ見た。

「ナナミちゃん……」

「さあ!行こう!○○さんは私が守ってあげるからね!」

ナナミはにっこりと笑った。

「うん、宜しくお願いします!」

○○もにこりと笑った。




2人が城を出た事を知っているのは、軍師、医師、看護婦の3人だけだった。





クスクスには、夜明け前に到着した。

「○○さん大丈夫?」

ナナミは○○を振り返る。

「う、うん!毎朝のトレーニングが無かったら、ダメだった」

○○はそう言って笑った。

「さて、クスクスから船だね」

ナナミは○○の手を引いてまだ眠るクスクスの町を歩く。

○○はただ、一度だけデートをした町を歩く。
ここで告白をして、付き合う事になったのだ。
思い出すだけで、涙腺が緩む。

「○○さん……」

ナナミが気付いて声をかける。

「ううん、ごめんね。行こう」

○○はにこりと笑った。

「あ、この船だね。すみません」

「あー、はいはい」

○○がシュウから預かった依頼状を渡すと、親切に船へとあんないされた。



「風が気持ち良い」

○○は気持ち良さそうに髪をかきあげた。

「……○○さん」

「なに?」

○○はナナミを振り返る。

「カミューさんは良かったの?」

ナナミは心配そうに聞いた。

「……うん」

「ねぇ、○○さん!自分に嘘はダメだよ!嘘は……疲れちゃうよ……」

ナナミは泣きそうな顔になった。

「そう……だね」

○○は苦笑しながら、泣きそうなナナミをそっと抱き締めた。

「私ね、ちゃんとカミューさんとお話しなかったわ。ちょっとそれは後悔」

「じゃあ!」

「でも、今はナナミちゃんと一緒に来て良かったと思ってる」

○○はにこりと笑った。

「そして、いつか……まずは戦争が終わって落ち着いたら、カミューさんに会って話がしたい……かな。どんな話になっても」

○○は強く頷いた。

「……○○さん」

ナナミは○○を見た。

「ねぇ、私キャロって初めて!楽しみね」

○○は楽しそうに笑った。

「うん!とっても良い所だよ!」

ナナミも元気を出そうと笑った。

[ 25/31 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -