依頼

○○はカミューが綺麗な女性を部屋に招き入れた所から走って逃げた。

「くっ……ふっ……」

○○は深夜のアシタノ城を歩いていた。
そこには誰もいなく、辺りは静まり、○○の声を圧し殺した泣き声が響いた。

「誰かいるの?」

声に驚いてビクリと震えた。恐る恐る振り返ると診療所で働く看護婦の姿があった。

「あぁ、○○さん、こんばんは。どうかした?」

看護婦はにっこりと笑った。

「あ……いえ……」

○○は袖口で涙を拭った。

「これ、使って。擦ると肌が傷付くわよ」

看護婦は何も聞かずそっとハンカチを差し出した。

「あ、りがとう、ござい、ます」

○○は何とか落ち着きを取り戻した。

「……確か、マイクロトフさんの……」

○○はおずおずと声を出した。

「みーんな、そればかりね」

クスクスと看護婦は笑った。

「す、すみません」

○○は急に恥ずかしくなり慌てて謝った。

「良いのよ、彼にプロポーズされたのも、OK出したのも事実だし」

看護婦は明るく笑った。

「ところで○○さん、お願いがあるんだけど」

「え?はい?」

看護婦の言葉に何だろうと首をかしげる。

「お弁当を作って欲しいの。なるべく持ち運びし易いの」

看護婦はにっこりと笑った。

「お、お弁当……ですか?」

○○は不思議そうに言う。

「えぇ、ハイ・ヨーさんより貴方が良いの。頼める?」

「良いですよ」

○○はこのまま部屋に帰って寝るよりも気が紛れると承諾する。

「本当に?!ありがとう!夜遅くにごめんね?」

看護婦は嬉しそうに笑った。

「いいえ!それで、何人前?」

「そうね……。2人前お願いするわ」

「分かりました!」

○○はにこりと笑った。

「出来たら診療所までお願い!」

「かしこまりました!」

看護婦はにっこりと笑うと、診療所へと立ち去った。



酒場へ行くと誰もいないが、調理に取りかかった。

料理を作っている時は集中する事が出来、嫌な事も考えなくて済んだ。

そして、2人前の弁当が出来上がると、それを持って診療所へと向かった。




「失礼します」

診療所は深夜にも関わらず、仄かに明かりがついていた。

「ありがとう。こっちよ」

看護婦に案内され、横たわる兵士達を横目に一番奥の部屋に通された。

「し、失礼します」

入るとそこには……

「○○さん!!」

「え?あ、ナナミちゃん?!」

死んだとされているナナミの姿があった。

「○○さん、お弁当をありがとうございます」

ホウアンもいて、にっこりと笑った。

「あ、はい。これ」

○○がホウアンに弁当を渡す。

「さて、ナナミ殿。これで宜しいですか?」

そこにはシュウ軍師の姿もあった。

「うん!どうしても最後に○○さんに会いたくて……」

ナナミは嬉しそうに笑った。

「ナナミちゃん……どうして……」

○○はナナミを見た。

「うん、私ね、もうU主とジョウイが戦うの見るの……辛くて……」

ナナミは涙を浮かべた。

「……ナナミ殿はこれまでよくU主様を支えてくださいました」

シュウは珍しくにこりと微笑んだ。

「シュウさん……」

ナナミはシュウを見上げて泣いた。

「こんなお姉ちゃんでもU主の役に立てたのかな?」

ナナミが辛そうに顔を歪めた。

「大丈夫……ナナミちゃん、頑張ったから」

○○はナナミを抱き締めた。

「○○さん……」

ナナミは○○を強く抱き返した。

「……ナナミちゃんはこれからどうするの?」

○○はナナミに聞いた。

「うん、とりあえずこの戦争が終わるまでキャロの村に帰ろうと思うの」

ナナミはそう頷いた。

「そっか……ねぇ、私も一緒に行こうか?」

「え?」

ナナミは○○の言葉に驚いて顔をあげた。

「戦闘には全く参加できないけど、一人だと嫌な事考えちゃうでしょ?だったら、誰かと一緒の方が」

○○はにこりと笑った。

「え……でも」

「それは良い考えだ」

ナナミの言葉をシュウが遮る。

「正直、ナナミ殿を一人で出すのは少し悩む所だ。ハイランド軍に捕まっても困る。それに○○がナナミ殿が生きているのを知っているのも正直困り者だ」

シュウは厳しく言った。

「私もそれは思います。知ってしまったから、どんなボロが出てしまうか……」

○○は苦笑した。

「え……でも良いの?」

ナナミは困った様に聞いた。

「ナナミちゃんは嫌?」

○○は苦笑した。

「ううん!○○さんがいてくれたら、私嬉しい!!」

ナナミはにっこりと笑った。

「じゃあ、少し時間を頂いても宜しいですか?」

○○はシュウに聞いた。

「闇に紛れて出たいので、早く頼む」

「分かりました」

○○は頷くと診療所を後にした。

[ 24/31 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -